スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーパンツ

パタレさんの新しいパターン、
どうしてもどうしてもレシピが読みたくって迷って迷って購入。
ハーフ丈パンツなんて手持ちのパターンでいくらでもどうにかできるんだけど・・・
しかもサイズ展開100からだからはやとには早すぎるんだけど。
でも、ちょうどもらってくれるお友達がいたのでパターンが届いてから
すぐに取り掛かりました。

201008161.jpg

パターン パタレ サマーパンツ サイズ100
生地   コットンリネンコードストライプ ブラック


ホームページでのコメントを見てとっても木になった部分は
一通り作り終えると理解できました。
・・・がロックミシン持ってるなら別に不要かも。
ただ、こういう方法もあるんだな~ということがわかりました。
後ろのお尻の部分に切替があります。


さすがパタレさん、サイズ100、かなり大きかったような気がします。

201008162.jpg

送りつけるお友達ははやとより1年3.4ヶ月上の男の子。
私がOLしてたときに職場結婚された夫婦のぼっちゃんです。
今は福岡にいるんですけどね。
先日、一年半ぶりくらいに帰省のときにあって
ぼっちゃんの父ちゃん激似ぶりにびっくりしました。

ちょうど私がOLしてたときって不景気の中でも波が激しくって(業界的に)
会社の組織変動もそれにあわせて激しかったんです。
もともと親会社と子会社という立場で事務所は別々で働いてたんですが、
組織変更に伴い、同じ事務所で仕事をしたのが1年半くらい。
相手のだんなさんとは営業マンと営業アシスタントという間柄で
けっこう大変な時期を乗り越えました。
なので、元々会社は別々なんだけど、退職した今でもこうやってお付き合いがあるのって
うれしいなと思います。なんか不思議なご縁。
帰省したわずかな期間に一日遊んでくれたしね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます(^^;)

サマーパンツの作り方、私もとっても気になってました。
でも娘はスカート派だし、う~んと思って思いとどまりました(笑)
布の始末が見えない作りってことだったよね?
確かにロック持ってる人にはいらないかもね~(^^;)

mamiさんはじゃんじゃん作っててすごいな~。
私はなかなかなので、ついつい買ったりしちゃってます・・・

Re: No title

toana*さんへ

ご無沙汰で~す。
コメントありがとう!
いっつも読み逃げでごめんね・・・。

サマーパンツ、こういう縫い方もあるんだな~と勉強になりました。
ロックで済ませてる部分をぜ~んぶその縫い方だから
一枚作ったら頭の中に入った感じがするなぁ。

あ、実家の母にはキャンプに行く前に
薄めのパーカーとポロシャツを息子に買ってもらったよ。
でも私は・・・・自分では服は買わずに布買ってます。
半分意地だな・・・これ。

パタレさんのサマーパンツ、お友達も作ってて
その縫い方とやらがすごーく気になってました。
いわゆる袋縫いってやつなのよね?
キャミ@パタレで確かやったことがあるはずなんだけど
あんまり思い出せない…(;´∀`)
でも「ロックがあれば不要かも」のmamiさんの一言で
それならいいやってことで♪と思っちゃいました、あはは。
それはさておき、形がシンプルで、使いやすそうなパターンね!

↓のKBBさんのブーツカットカーゴ、秋モノってことで
そろそろ着手してもいいかなーなんて思ってたところでした。
あ、でもとりあえずは麻デニムでハーフ丈でもいいかな?
(こう暑いと、麻デニム自体があつそうで、敬遠してしまってて…)
まずは…サイズアップのパターンを購入せねば…!!!

大人になって、人とのつながりって
不思議なご縁が大きいなって感じるようになったなぁ☆
大事にしていきたいよね♪

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

「ロックがあれば不要」は問題発言ですね。
パタレさんにお世話になってるのに申し訳ない。ごめんなさい。
カタチはパタレさんのほかのパターンをいくつか組み合わせたような感じだったような。

KBBは今年も作りますよ~。
すでに先日の私のラップ付きハーフパンツの同じ生地で裁断してあるんです!
今度はステッチ色に注意しないと。
でも暑いからまだまだ先・・・
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。