スポンサーサイト


鉄道模型フェスティバル

キャンプの疲れからもそろそろ復活しました。
疲れ・・・っていうかね、やっぱり戻ってくると暑いのでそれがだるかったです。
はやとは、涼しい場所にキャンプに行ったんだど、とびひができちゃいました。
一応、月曜日に保育園の園庭解放に行ったときに保育士さんに見せたら
「もぅ乾いてるから大丈夫」と言われたんだけど、
やっぱり暑くてかきむしったみたいで、少し広がりました。
お盆休みで皮膚科はお休みだし、清潔にしてかきむしらないように見張っています。
たぶん、車で移動の時間もけっこう長かったからかなぁ。

さて、夏の家族のメインイベントも終わったのに
まだ1週間だんなさんがお休みという状態でしたが、だんなさんが見つけたイベントに行ってきました。
今回はっきり思いました。
「はやとがテッチャンじゃなくって、だんなさんがテッチャン」ということを。

初日で10時からに間に合うように行ったんだけど(どんなけ気合入ってんだ!?)
けっこう人が多かったです。この模型フェスティバル・・・・・・。
家族連れが多かったけど、みんな熱心でした。
私は久々に都会に出て別の意味で嬉しかったんですけどね。
ちょうどだんなさんの田舎へ行くお土産も買えたし。

阪急のほう
阪神のほう

17日火曜日までです!

201008112.jpg
201008113.jpg

はやとも興味津々。
「鉄道研究部」という部のある高校もあるんですね~。
そこにいた高校生は意外と普通でほっとしました。
(模型の操作方法を小さい子にちゃんと教えてたりしたし)
でもだんなさんの方が楽しんでたのは確かです。

私は3人分のスタンプラリーに走り回ったり。




そうそう、帰り道に大阪駅に停車中のトワイライトエクスプレスを見ました。


201008111.jpg

決まった曜日の決まった時間帯に家の近所を通過するんですが
なんだろう?
それを見ると「今日はラッキー」って思えます。
実は、今回の夏休みもこちらが第一候補でした。
5時半におきて、最寄の駅のみどりの窓口に申し込みに行ったけどトワイライトエクスプレスはとれず。
そのため、キャンプになったんです。
そんなかなりチケット入手困難なはずだけど、意外とホームは人が少なかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん、いつも遊びに来てもらっているのに、
コメントが久々になっちゃってごめんね^^;

おお~っ 夏休みを満喫しているね!
美しい景色にたくましい息子君の姿のお写真、楽しく見せてもらいました♪
↓ キャンプ、デビューしたんだね! 準備とかは大変そうだけど、
家族が一丸となって(!?)とっても楽しそう!!
自然を肌で感じられるし、子どもにも貴重な経験だよね。
旦那さまアウトドア派なんだね~☆ そしてテッチャン(笑)
きっとはやと君もその血を受け継ぐんだろうな*^v^*
THE☆男子!! な2人の後ろ姿を目を細めながら見つめるmamiちゃんの姿、
想像できちゃう~♪♪
夏休みはまだまだ続くね。お互い素敵な思い出たくさん作ろうね!

No title

mamiさん、こんばんは~^^
キャンプ、いいな~^^
うちは旦那がアウトドアではないので、
娘は行きたがってるけどなかなかキャンプに行けず・・・
来年は友達家族で達人がいるので、
ご一緒できたら!って目論んでます^^;
涼しそうでいいですね。

鉄道フェスも、男子は喜びそう!
いやうちの娘でも喜ぶと思います^^
楽しい夏休み、お互い満喫しましたね^^

Re: No title

kaoriちゃんへ

キャンプ、初めての割にはまぁまぁ成功したのではないかなと。
アウトドア派というわけではなかったと思うけど、
「これがやりたい!」と思ったらけっこうすぐに行動に移す人です。
テッチャンなのもはやとが生まれてから知りました。
一度、「こんなにテッチャンやと思わなかった」って言ったら、
「僕もこんなに自分がテッチャンとは知らなかった」と言ってました。

Re: No title

mayo*さんへ

キャンプ、娘さん二人の4人家族もたくさんいましたよ。
あとご年配夫婦二人というのも・・・・。
私は二人になったら優雅にホテルでのんびりしたいんだけどな~。
ぜひ、来年はキャンプしちゃってくださいね。
でも涼しいところまでがんばって行ってね!!!


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
