スポンサーサイト


初キャンプその2

続きです。
日曜の朝。
やっぱり4時ごろに目が覚めた私。

そうそう、朝は気温は15度くらいでした。
なので、かなり肌寒かったです。
でも、8月に「空気冷たい」って感じられるのがとっても幸せでした~。

7時ごろにははやとも起こして
後片付けをして、8時過ぎにはキャンプ場を後にしました。

途中立ち寄った道の駅で、だんなさんが面白いイベントが近くであるから行ってみよう!と言ったので
向かったのですが、予約でいっぱいでした。
それがこれ。

201008082.jpg

これ、廃線になった線路みたいなんですが、
その線路の上を自転車で走れるんです。
結局、それができなかったんだけど、線路の中には入っても良いといわれたので記念に。
ちょっと残念でした。

そして次に向かった先が・・・・。
私、聞いてなかった!!!
聞いてたらちゃんとした靴持ってきたよ。
それに、この日はすっごいラフなカッコしてたんです。

山道を走って到着したのが天生県立自然公園。
こちらも2時間半ほど歩きましたが、上高地とは違って、ちょっとした山道のような・・・・。
でもはやとは片道はだっこなしで歩いたんですよ!
約1.3キロの山道を!!!
(私がいると、甘えるので「先に歩いて!」といわれてしまいました・・・・・。
でもこういうときだんなさんはけっこうはやとには厳しいです)

201008081.jpg

いっちょまえに歩いてますよ~。
でもこういう道歩くときって、長ズボンですよね。
虫いっぱいいた・・・・・。
しかも3人ともサンダルですよ・・・・。
(一応、サンダルくらいなら歩けるよと言われたけど)

201008083.jpg

奥で待ってるのが私。
まるで「早く来なさい!」と待ってる鬼母みたいですが、
このころには私も少しひざが笑い気味でした。


この後、スーパー林道をとおったのですが、
予想以上のくねりようで、私にはもう生き地獄・・・・・。
途中記憶がありません(そのほうがいいけど)。

渋滞をよけてよけて帰ったら、帰阪したのは日付が変わる寸前でした。
はやとは車の中では少し寝たけど、
帰ってきたらまたまたテンションアップ。
結局最初に寝ちゃったのはだんなさん(当たり前です)で、
車の中で好き勝手に睡眠をとってた私とはやとはなかなか寝れませんでした。



初キャンプ。
どうなることかと思いましたが、意外と大丈夫でした。
記事にするとたいしたことしてないのにあっという間に一日が終わってたようにも思います。
まだはやとはじっとしてないので、キャンプ場は車の出入りも激しいので
どちらかが見てどちらかが用事・・・・と大人はあわただしかったですが、
はやとも楽しそうだったので良かったです。
せっかくテントも購入したし、一回で終わっちゃったらもったいないですもんね。
それに、意外と大丈夫・・・なまま終わったけど、改良点はたっぷり。

あ・・・・・・・
でも1年に1回くらいでいいですけど、私は。


でも涼しい場所でのキャンプに限ります!
そうじゃなきゃ、あんな小さいテントに3人ひっついて寝るのは無理です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャンプ記事楽しみにしてたよ~!
雄大な景色の写真、圧巻だね~!
マイナスイオンたっぷりで癒されそう。
自然ってほんといいよね。
私も山や川に行きたくなってきたー。
はやと君にとってもキャンプってすごくいい経験だよね!
今年でコツはつかんだだろうから
来年からはきっともっとスムーズにキャンプを楽しめるよね♪
mamiちゃんの姿もちらっと見れて嬉しかったり^^
とってもさわやかな雰囲気が出てる~!

Re: No title

アオイちゃんへ

すごい景色でしょ。
アオイちゃんとこからだとちょっと遠いけど、
この時期でも本当に涼しいからいつか行ってみてね!
子供にとってはキャンプって生活全般を少しずつ体験できる感じかな?
自分たちで動かないとほんっと何にもないからね~。
楽しかったけど、慌しかったわ。
「あ、もうこんな時間だよ」と何回か思った。

私、さわやかさでてる?
まさかこんな場所を歩くなんて思わずにすっごいラフな格好で歩いてたよ。
毎日はやとを怒って止めて抱きしめて・・・あ~暑いっ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
