スポンサーサイト


初キャンプその1

今年からバーベキューファミリーになったかと思ったら
キャンプまで行っちゃいました。

行き先は平湯キャンプ場
こちら、良かったです。(といっても、初めてだったので比較対象がないのですが。)
そこそこ整備されているし、
歩いて10分くらいのところに温泉があるし。
そして、上高地へもバスで20分くらいで行ける場所なんです。
何より涼しかった~!


金曜日は朝8時ごろに出発しました。
何をどう持っていけば勝手がよくわからなかったのですが
とにかく着替えを多めに。車の中が荷物であふれかえっていました。

途中サービスエリアや道の駅なんかに寄り道して
キャンプ場手前のスーパーで晩の食材を調達してからキャンプ場へ。
到着したのは4時ごろだったかな?
6日は金曜日ということもあって、場所も選べましたよ。

201008062.jpg

到着してまずはタープとテントを設営。
そこからイスに座ってしばしぼんやりしてから晩御飯の用意。
はやとはおなかがすいていたのか積極的にお手伝い。
おとなしくしといてくれるほうが助かるけど、お手伝いするという心意気は伸ばさないとね。
(あ、奥にうつってる車はうちのではありません)

休日の晩御飯みたいな時間でバーベキューしてたら温泉に間に合わないということで
食後急いで温泉へ。
温泉から戻ったらはやとはすんなり寝てくれました。

翌日。
メンズ二人は意外とテントでもよく寝ているように見えました。
一番だめだめだったのは私かもしれません。
寝袋があるといってもやっぱり下地面ですもん。石もありますもん。
寝返りうつたびに起きてました。
で、朝は4時に目が覚めて。
車の中で着替えて、メンズのその日の着替えなんかも準備してから一人でぼんやり。
でも7時過ぎの上高地行きのバスに乗ったのでみんな早起きしました。

201008071.jpg
201008072.jpg
201008073.jpg


見て!このすばらしい景色。
上高地は私は2度目でした。だんなさんともちろんはやとも初めて。
(私の1回目は先日結婚式に出席した友人とです。)
こちらは平坦な道なので、いくらでも歩けそうでした。
結局4キロくらい歩いたのですがはやとは半分くらいは自分の足で歩いたかな?
最後のほうは抱っこ、歩き、泣いて抱っこ・・・・・の繰り返しでしたが。

私は大好きな場所だけど、
だんなさん的には人も多く、観光地っぽいにおいがあまりおきに召さなかった様子です。
でも、帰ってきてから写真を見ては「きれいやな~」を連発してますけどね。

2時前に上高地を後にしてまたキャンプ場へ戻りました。
その日は前日の教訓を生かして、1時間ほど早めにバーベキューを始めて
食後は温泉。
はやとは温泉からキャンプ場への帰り道にだんなさんに抱っこされながら寝てしまいました。

お昼寝ほとんどしてないので当然といえば当然ですが、
夜の寝かしつけが楽だったのはよかったです。
土曜日の夜はキャンプ場もずいぶん人が増えていたので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわーホントにキャンプ!(笑。
すっかりすっかりアウトドア派な感じ~♪
テントで宿泊、やっぱり堅いし寝心地いいもんじゃないよね…
わたしはまだ1度しか経験したことないけど(しかも20年以上前!)
あのゴロゴロ感は忘れられないです…
でもでも、はやとくんは寝られたのね!すごいなぁ。

それにしても、上高地の景色すごい素敵!
観光地化してる感は否めないとは思うけど
でもやっぱりこれだけ気持ちいい景色に出会えたら気分いいだろうなぁ。
これからますますアウトドアまっしぐらになっていく予感のmami家の今後が
大いに楽しみです!!!

No title

すんばらしい景色に圧巻☆
素敵なキャンプ旅行だね~~^^
わたしゃ~~キャンプ行ったことないよ~~~><
mamiちゃんの旅行中、私、役所やママ友の所へ走り回ってたよ><
はやとくんの興味や好奇心、進んでのお手伝い☆
いっぱい、いっぱい、嬉しい反面大変だけど、
これからも、家族との時間、大切にね^^

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ね~、ほんとにキャンプでしょ。
まさかこういう展開になるとは思いませんでした。
しかもこんな早く。
今回は、上高地にもいけるというのでこのキャンプを許可したようなもんなんだけど、
やっぱり私は大好きな場所です。
歩きやすいしね。
夏になると旅の情報番組は上高地や北海道がほとんどだから
観光地化しててもまた行きたいな~。

Re: No title

misatoちゃんへ

すごい景色でしょ。
たぶん時間帯も一番良かったと思うんだ~。
だんなさん、「何かに応募しようかな」とか言うてるよ。
私もキャンプは初めてだったけど、
あわただしいことはあわただしかった・・・・。
でも楽しかったよ!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
