スポンサーサイト


夏ぞらタンク

毎日暑いですね・・・。
さすがに日陰を選んで歩いても暑いっ。
地面に近い子供はきっともっと暑いだろうな・・・と。
なので、真昼間はおうちで過ごしてします。
夕方になったらお散歩に出たり、お友達も呼んでプールしたり。
あっという間の一日です。
ミシン部屋には冷房がないのでミシンもなかなか進まず・・・。
暑い上にアイロン必須の裁断もなかなか進まず・・・。
そんな中、タンクトップ2枚仕上がりました。

20100805.jpg

サイズは90です。
本当は首周りは肩周りはバイピングなんですが、ちょっとフィット感を出したかったのでリブにしてみました。
薄緑色のほうはなんとなくまとまりがありますが、
クリーム色のほう、フロッキーをなんで赤にしちゃってるんでしょうかね・・・・。
こういうときは紺でしょう・・・と自分でつっこみましたよ。

2歳になってもなかなか言葉の少ない息子ですが
(なんかいろいろしゃべってるけど、親にしかわかりません)
こうやってお洋服に大好きな車や飛行機があると、うれしいみたいです。
(でもはやとが一番すきなのは電車!)

フロッキー様様です。



さて、mami家はとうとうだんなさんの勢いによる決定によって、
キャンプに行くことになりました。
今年、熊の出没が相次いでいる・・・というニュースを目にして
無駄に心配性の私は本気で抵抗してみたのですが・・・・。
でも、昨日、私の母方と父方のお墓参りを済ませてきたので
「まぁ夏休みに先にお墓参りしといたら大丈夫でしょ。」という気持ちになりました。
育ってきた環境もあるんだろうけど、
「夏は墓参り」かもしれません・・・・私にとって。
母とはやとと3人で行ったんだけど、はやとはお仏壇や墓前では本当にいい子で
母や私の姿を見てちゃんと手も合わせてるし、お辞儀するところでは一緒にするし、
私の母は「なんてしっかりした子なの!!!」と感激していました。
でも・・・・移動のタクシーの中では大暴れ。
ま、こんなもんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タンク、涼しげだし絶対いいねー。
でもなぜかウチの息子は似合わない気がする…
多分肉がなさすぎるせいなんじゃないかと…
というわけで、せっかく新しいパターンを買ったのに
手を付けられないまま、夏が過ぎていきそうです~マズイ!!!

うわ、いよいよキャンプ!テントを張って…の本格的なものかな?
楽しみですねー☆レポ、待ってまーす!
夏と言えば墓参り…ではないなあ、私(;´∀`)いかんですねぇ。

No title

夏空タンク、私も結構作りました~~~!!
クリーム色の方、赤でも素敵だと思います♪
指し色になってデニムとでもコットンとでもなんでも合いそう♪

そしてキャンプ!!
我が家も夢にみてます~~~!!
どんなだったかレポ楽しみにしてます!
ちなみに私も墓参り行きますよ!
事あるごとに行ってるかも・・・(笑)
大好きな人が眠っているお墓だと頻繁に行ってしまいますね(笑)

No title

mamiさん こんばんは^^
タンク!元気な男の子ってカンジの配色がいいわ♪
これ、息子がいたら絶対つくってあげたいパターンなんやけど、
パイピングが多くて大変そうって思っていたの。。
リブ仕様でもいけるんやね~^^
はやとくん、フロッキーにくいついてくれるんやね!
男の子は乗り物すきだよね~
うちはまだ動物とかの顔があると喜ぶかな^^

キャンプ、楽しみですね!
はやとくんも喜んでくれるといいね☆
お仏壇や墓前の前でいい子にしてるはやとくんは、
きっとmamiさんやお母さまのことをよく見てるんですね。
そうして、はやとくんも「夏はお墓参り」になるんでしょうね。
ほんと、そういうのは大切にしなければ。。
私もmamiさんを見習います。。

そうそう!私もリンクいただきました^^
ありがとうございます~☆

No title

mamiちゃんこんばんは^^
すっかりご無沙汰なコメでごめんね><
タンクかっこいい!フロッキー、赤がポイントになって
いいかんじよ~♪正解正解♪
男の子乗りもの大好きだしはやと君もきっと
喜んだよね*^ー^*
↓の交換会も楽しそうだしmamiちゃんの自分服も
とっても涼しげでかわいかった!
布花茶花さんでまだお買い物したことないんだけど
今度お店のぞいてみようかな。
うちの娘も仏壇の前や寺院、神社ではとってもおりこうさんよ。
子供にもきっと、厳粛で神聖な雰囲気が伝わるんだよね。
キャンプ、熊が心配だけど楽しんできてねー!!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

タンク、リブにして正解でした。
私はこっちのほうが好きだわ~。
確かに、タンクはぶかぶかすぎるとだらしなく見えてしまうつわものだしね。
はやとはがっちり体形だし大丈夫だけど。

キャンプ、うまくレポできるかしら。
あっという間でした~。

Re: No title

coconさんへ

意外と赤でも大丈夫でした。
着させてみると。

お墓参り、私もけっこう頻繁に行くほうかもしれません。
なんか急に行きたくなったりするし。
でもこれって絶対自分のご先祖さんに「守ってもらいたい」何かがあるときなんですよね・・・。

Re: No title

cozicaさんへ

タンク、女の子でも大丈夫よ~。
花柄とかかわいいだろうな。
男の子向けって最近本当に地味地味になってきちゃって
フロッキーありがたいです。

はやとが生まれる一週間前に(実は予定日より1ヶ月以上前だったのに!)法事があって、
そのときも胎動の少なかったはやとがすごい動いてたんです。
お経とかって響くのかな?
こういう風習は親の背中を見て覚えていってくれると信じています。

Re: No title

アオイちゃんへ

タンクもキャンプに持っていったけど、
涼しくて出番がなかったわっ。
このパターンはパーツが小さくって、雑な私には裁断が一番辛いんだけど、
やっぱりかわいいね。
柄をほとんど使わないはやと服には助かりますなぁ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
