スポンサーサイト


bebeと早起き

以前作ったbebe、大活躍してくれてます。
プリムが少しおおきかったかな?男の子にはもう少し浅めでいいかなと思ってたんだけど、
ママ友から「それくらいあったほうが首も隠れていいよね」といわれたので、
洗い替え用に作った分もプリムのサイズは変えませんでした。

201007251.jpg

いきなり着画ですが。
表布はRRさんの麻デニムのチェック(小)。
私にしては珍しくブラックです。
この生地、KBBさんのブーツカットパンツをフルレングスで作ろうと裁断済ませて
あまった部分で。ほぼ使い切りかな。

プリムの裏布は贅沢にもソレイアード。
綿麻です。



裁断は別の日にしておいたのでサクサクできました。
さすがに暑いので本人もすすんでかぶる様になりましたよ。



しかもね、これ、日曜の朝7時なんです。
前日、寝るのはいつもより早かったけど、4時半に「お茶」と起こされました。
最近多いんです・・・・。
で、もう1回寝ようよ~って私はお布団に戻ったんですが、
はやとは戻らずに電車で遊びだす始末。
え~いっ寝てられないと一緒におきて、
「行こか、行こか」ととにかく外に出たがったので
6時半からお散歩・・・・・1時間。

その後、家に戻って、新聞読みながら待ってただんなさんとはやとはシャワーを浴びたら
さっさと寝ちゃいました。
昼寝?二度寝?

そのわずかな時間着せたのが先日のTシャツです。

201007252.jpg

あ、パンツ生活は続いています。
相変わらず申告なしなので、雑巾もって追いかけてる感じですが、
熱出してる間はオムツにしてたんですけど、やっぱりあせもができてかわいそうだったので。
今は、トイレトレーニングというより、あせも防止のため・・・・と
自分に言い聞かせてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!BeBeとっても可愛いですね。
ブリムが大きいほうが、日よけにいいですよね。裏のソレイアードも贅沢♪夏はなんとなくソレイアードな気分です。

朝6時半にお散歩!昼間は暑いので、とてもいいですね(お母さんはきついかもですけどね)。
トイレトレ、私は全然してなくて、2才ごろ保育園で外してもらいました。なので、オムツの外し方がわからないです(^_^;)

No title

BeBe、かわいい~~!!
私なんて2年前に作ったのを被せてる(苦笑)
いろいろやりたいことがあって、ソウのはつい後回しに…。
せっかく喜んでくれるようになったんだから作ってあげないと何だけどね。

子供って、外が明るくなると起きちゃうよね。
ソウは7時とかまで寝てるけど、りんが5時に起きるよ(涙)

No title

こんばんは~

息子服に使いたい生地やパターンがいっぱいで
わくわくしちゃいましたよ^^
BeBeとっても可愛いですね。
裏がソレイアードだなんてさらに素敵~!

息子さんトイレトレ頑張ってるんですね。
夏は外れやすいってよく聞くけどどうなんでしょうね。
自転車?三輪車?押してる写真も
二枚目の写真も可愛いな~

Re: タイトルなし

まりさんへ

おはようございます。
ソレイアードでずいぶん高級感が増します。
ちょっとぼっちゃん風帽子ですよ。
リバティは男の子柄はあんまりないですからね。
オスカーやファーガスはOKだけど、まだ使う勇気はないです。
せめて自分のに使ってから・・・・。

私も寝苦しくて朝がだんだん早くなってきましたが
息子も・・・・
せめて7時まで寝てくれると助かります。
今朝は6時20分。
だんなさんの出勤と同時に外は遊びに行きたがるんです。
母ちゃんに家のことさせてくれ~。

Re: No title

キラリちゃんへ

2年前に作ったのがまだかぶれるってことだよね?
はやとは頭大きめなので・・・。
でもたぶん今シーズン作ったbebe2個は来年も大丈夫だよ。

ソウくんにも作ってあげてね~。
でも、だんなさんには「キャップがいいんじゃない?」って言われたの。
@whistleさんにキャップのパターンもあったけど、
それはいえなかったわ・・・・。

Re: No title

yumiさんへ

ソレイアードなんてもったいない!って思ってたんですが、
yumiさんが息子さんにとソレイアードの生地を準備されてた記事を以前拝見して
そうだ!女の子がリバティなら男の子はソレイアードならいける!!と思ったんです。

トイレトレというほどのものでもなかったんです。
あせも対策としてのほうがメインだったかな。
なので、外出や夜、お互いの体調によっては布オムツや紙オムツを使ってました。
でも・・・昨日一緒に遊んだお友達が
思い切って少しの外出をパンツにしたらちょっと進歩があったよと聞いて、
もう少し私ががんばってみようかなと。
思ったほど床に水溜りができてもいらいらしないので。

息子が乗ってるのはストライダーといって、べダルもブレーキもない乗り物なんです。
これでバランス感覚を養って、三輪車は乗らずに補助輪なしの自転車へ移行・・・というのが
だんなさんの目論見です。

帽子、似合ってるねー☆
こう暑いと、帽子の中も暑くてちょっとツライけど
頭に太陽が当たり過ぎるのはやっぱり怖いですもんね。
気に入ったようで何より!

ウチの娘も、暑くなり始めの頃(6月くらいかな)
毎朝4時台に起きちゃって、えーってことありました。
最近はもうエアコンの中で寝てるから快適なのか起きなくなったけど…
窓の外が明るいと「もう朝だよね」とか言い出すので
ちょっと勘弁だったわ…(;´∀`)

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

この帽子ははやとも自ら進んでかぶってくれるから
気に入ってくれてるのかな?
とすると、今までのは好みじゃなかったのかしら?
それも悲しい・・・。

最近は6時前に起きてくるので
私の朝のリラックスタイムがありません。
その分真昼間にしっかりお昼ねしてくれるんだけど、
私もついつい一緒にうとうとしちゃいます。

暑いとミシン触りながら汗がたれてきます。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
