スポンサーサイト


半そでTシャツ

もう夏のはやと服は終了にして
取り掛かるなら秋ものかな~と思ってたのですが、
どうしてもこの生地だけは使いたくって・・・

C&Sさんの予約で買ったボーダー。
はやと服、しかもニットでC&Sさんって初めてじゃないかしら?
贅沢だな~って思いながらぽちったけど、
これ、1m1600円だから、ちょっと高めなだけで特別高すぎるってことはないですよね。

201007221.jpg

パターンは長期戦に持ち込みたいのでパタレさんの14ウェイT。
フライスもC&Sさんですが、
さわり心地がやわらかいのなんのって。
気持ちよさそうです。

こういう明るい目の色の服ってたぶん作ってないから着せたらどうなるでしょうか。
楽しみです。

で・・・そのおぼっちゃんなんですが。

昨日のお昼から急に高熱。
熱以外の症状がないけど、のどははれてるみたいで、
ヘルパンギーナかなぁ。
病院ではヘルパンギーナとは言われなかったけど、
今朝は朝一番にはバナナ食べたけど、それ以降は口をあけたがらないので。

こういうときはミシンはできず、
はやとのそばでパソコンが精一杯の自分の時間です。

今日も明日もお友達と約束が入ってて。
明日は、保育園に行ってるお友達と久々に会えるということで
私も楽しみにしてたんだけど残念。
はやとにも、「お熱が下がらないとyくんと遊べないんだよ。」って言ったら
唇かみしめてました。
最近、デジカメに入ってるyくんと遊んだときの写真を見て
ぶつぶつ言ってたからはやとも会いたかったんだよね・・・・。


201007222.jpg

余談ですが、先日、地元の手芸屋さんのセール最終日に滑り込んだのですが、
はやとがどこからか勝手に見つけて、かごに入れてました。
高かったけど、こういうのもたまにはアクセントになるだろうな・・・・と。
もったいなくって使いづらいんですけど。

でも、このおかげで、実は最近よく遊んでるお友達のママが洋裁大好きということがわかって。
本人は、「服は作れない。自分の、それも細かいものばっかりだよ。」って言ってたけど、
学生のときは家政クラブだったというから、たぶんしっかりベースがありそう!!!!!
嬉しかったデス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気カラーのTシャツ、はやと君に似合いそうじゃないですか!!
子ども服はちっちゃいし、楽しそう(笑)
それにしても、お熱は心配ですね…。
早く元気になりますように!!

No title

mamiさん、こんばんは^v^
やっと遊びに来れました~
コメントいただいてから、訪問が遅くなっちゃってごめんなさい!
(メールではたくさんお話させてもらった気分なんですけどね♪)

ぱきっとした鮮やかなボーダーTシャツですね。
私、小さい男の子が着るこういうビタミンカラーのお洋服、好きだなぁ^v^
是非是非はやとくんの着用写真をリクエストしちゃいますっ!

はやとくん、その後いかがですか? この時期いろんな病気が流行りますね。
うちの周りでは水疱瘡と手足口病が大流行していますよ~。
早くよくなりますように…☆
ワッペンをカゴにこっそり忍ばせるはやとくん!!(笑)
すごいテクをお持ちですね~。恐るべしっ。よっぽどお気に入りだったんでしょうね^v^
このワッペンがどこにくっつくのか、今後が見逃せません!

Re: No title

pocoちゃんへ

ぱっと明るい感じにはなったよ。
子供服は、裁断も場所をとらないでできるし、
直線縫いも短いよ~。
だから続いてるんだと思う。

お熱は24時間で下がりました。
お騒がせしました・・・。



Re: No title

kaoriさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

はやとのお熱は24時間で下がりましたが、
なんだったんでしょうね?
うちの周りではヘルパンギーナと手足口病がはやってるみたいですが、
結局ただの夏風邪?遊びすぎのお熱だったのかな?

終わってみれば24時間だったけど、
久々にあわてました・・・だってこの暑い時期に40度超えちゃったんだもん・・・。
頭おかしくなっちゃうんじゃないかと思って心配しました。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
