スポンサーサイト


キッズワイドパンツ

久々にはやとの服を作りました。
ずいぶん前に裁断だけしてて(最近そういうのばっかり)、

キッズワイド 90 クロップド丈
しかも薄手の生地・・・となると急いでカタチにせねばと。


201007081.jpg
201007082.jpg

このカタチ、もう何本か作ってるんだけど、
やっぱりポケットでしばらく頭を悩ませました。
ポケットが済むとあとはスイスイなんですけどね・・・・。

脇ポッケの部分がほどけやすいと以前作ったものにだんなさんから苦言されたので
今回は気をつけました。

一番新しく届いた記事はドットのリブニット。
RRさんの予約なんですけど、この程度の使い方なら男の子でも楽しめそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も裁断済みのがいっぱいあるよ(笑)
たぶん7,8着分…。
最近、夜のミシンがあまりはかどらなくってね。
私も薄手のキッズワイドがあるわ…。
しかも90サイズ。
完全に夏限定だし、早く作らなきゃ。

No title

はやとくん2才のお誕生日おめでとうございます!
2才を超えると急にいろんな事が出来るようになっちゃうからこの1年はある意味面白いよ~♪
うちのdaiも2才9ヶ月!おしゃべりが面白い!
行動に目が離せない!怪獣ちゃんです。
mamiさんいっぱい作ってるね~♪
尊敬☆☆☆

No title

遅ればせながら・・・
はやとくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
フェルトの飾りがシンプルだけどかわいくて好みです。(^^)

水玉リブいいですね!
予約で見てたけど、ニット使わないし、男の子やし・・・ってスルーしました。
でもこうして誰かが形にしてるのを見ると買い物の虫がウズウズ。(笑)
RR岡本に行かないように気をつけます。(笑)

No title

はやとくん、キッズワイド90ですか!足長さん♪
うちはブッカブカな上にロング過ぎです(笑)

脇ポッケ、息子に作ってあげると動きが激しくて、
どういう訳か内袋が表に出てくるような感じになるので、
いっつも省いてるんですけど、確かに補強は必要かもしれないですねぇ~。

どっちも可愛い~~~!!ドット使いも素敵ですね♪
我が家にもこのドット届きました♪
結構シッカリしてて扱いやすいですよね♪

Re: No title

キラリちゃんへ

裁断ってまとめてしちゃうよね・・・
あんまりミシンって気分じゃない日なんかはひたすら裁断。
最近は暑いから布断ってるだけで汗だく・・・。
キラリちゃんのキッズワイド楽しみに待ってます!



Re: No title

ふゆのママさんへ

ありがとうございます。
おしゃべりはまだ意味不明なことばかりですが、
通じてはいるようで、親子ならなんとか会話してるっぽい感じはします。
うちは夫婦そろって口が達者なのではやとがどうなるか心配です・・・。
だから早く会話したいなと思いつつもゆっくりでいいかな・・・と。

Re: No title

SHINさんへ

ありがとうございます。
このフエルトね、家にあったの。
なんでこんなのが家にあるのか・・・・・。

ウエストはリブ処理が楽チンだよ~。
パタレさんのパターン買ったって言ってたし、
とうとうニットデビューも近し!?
RRさんの実店舗、私行きたいです。
連れてって・・・。

Re: No title

coconさんへ

足長ではなくって、たぶん、でかい・・・・に尽きます。
お誕生日寸前は縦におおきくなる時期だったのかな?
最近はめきめき横に成長してる気がします。

脇ポッケね、私も要らないとは思うんだけど・・・。
あったらあったで手をいれてるし。
(裂ける~!!!って母は内心ひやひやしてます)
でも、ポッケ布がちら見な状態が、
この地味な私の作るものにはあった方がいいと思うので
がんばってます。



> はやとくん、キッズワイド90ですか!足長さん♪
> うちはブッカブカな上にロング過ぎです(笑)
>
> 脇ポッケ、息子に作ってあげると動きが激しくて、
> どういう訳か内袋が表に出てくるような感じになるので、
> いっつも省いてるんですけど、確かに補強は必要かもしれないですねぇ~。
>
> どっちも可愛い~~~!!ドット使いも素敵ですね♪
> 我が家にもこのドット届きました♪
> 結構シッカリしてて扱いやすいですよね♪
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
