スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY

はやとが無事に2歳を迎えました。


201007041.jpg


なんと、土曜日の朝、早起きして家事をしててくしゃみをしたら上半身にビリビリ・・・・と。
そこから首と肩が痛くて(寝違えたときのひどい感じ)、とっても不便な週末でした。
土曜日はだんなさんのお出かけにつきそい、名古屋まで行きました。
車の中で寝るのもつらかったけど、やっぱり寝てた・・・・。
午前中にその用事を済ませて、そのままだんなさんの実家へ。
愛知県なのでせっかく名古屋まで来たんだし、なんといってもはやとのバースデーイブですからね。

そこでケーキをいただいて、そしてプレゼントも。
プラレールでした。
はやとは大喜びで(だんなさんも喜んでました)その場で遊び、
片付けて帰ろうね・・・ってなったら号泣、体を張って拒否するくらい。
まぁこの姿を見て、喜ばないじじばばはいないだろうな・・・・と。

そして日曜日・・・・。
去年はメンズ二人が起きてくるまでに部屋に飾りをつけたけど、今年はそれもできず。
だんなさんとはやとが午前中お散歩に行ってる間に老体にむち打って飾りつけしました。
去年は折り紙でしたが今年はフエルト。来年も使えそう?というのが私の思惑です。

今年はケーキの代わりに型抜きクッキーでも一緒にできるかな?と思って、
こちらもメンズが留守の間に生地は準備したんですが、
なんせ首と肩が不自由・・・・・今回はその準備した生地、私一人で型抜きしました。

久々にクッキー焼いたけど、「甘すぎないからいい」というだんなさんからのコメント。

そして晩御飯も用意する気力もなかったのでだんなさんがマクドナルドを買って来てくれました。
情けない母ですが、でもたぶんはやとにとったらマクドナルドのほうが断然喜んでる気がします。
ハッピーセットデビュー。
早いよ・・・・ほんと。
でもものすごく喜んでたし、毎週のことじゃないんだから、
こういうイベント的にしちゃえばありかなと思ったり。

もう2歳なんだなぁという感じです。
すでに幼稚園の話とか周りでも出てきたりするし、
子供にべったりな時間ってあっという間ですね。
最近は自己主張も激しくて、毎日本当に戦ってるって感じです。
怒って、止めて、周りに謝ってる日々。
・・・ですが、朝、「おはよう」と一緒に「今日も一日よろしく~!」と声をかけるようにしてます。

とにかく大きな怪我もせず、病気もせずお誕生日を迎えることができてほっとしています。
さて、3歳までの一年もたくましく家族ですごしていきたいと思います。

ちなみに・・・・
お誕生日当日の計測によると・・・・

88センチ、12,6キロでした。
最後夏ばてかな?
一時マックス13.5キロまでいったけど・・・・・・。

201007042.jpg

ベランダのゴーヤも花が咲きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2歳のお誕生日、おめでとう!!
あっという間だよね~~、ほんと。
叱ることも増えて、自分自身も落ち込んじゃったりするんだけど、
ほんと格闘の毎日だなぁって思っちゃう(笑)

大変な週末だったのね…。
もうよくなった??

名古屋、日帰りだったんだね。
時間があったら会いたいなとか少し考えたけど、
うちは週末子供二人が風邪でした。
だんなさんの実家が名古屋なら、また来る機会あるよね?
時間がたっぷりあればぜひ!

はやとくん、2歳おめでとう!!!
…の前に、mamiさん首&肩大丈夫かな?
くしゃみや咳でのトラブル、結構ありますよねー。
私も咳が3週間止まらなかった時に、軽いぎっくり腰になりましたよ(;´∀`)
それでも飾り付けしたり、クッキー焼いたり、すごいなぁ。
まだ覚えていてはもらえないかもだけど
心のどこかに嬉しい気持ちを積み重ねていってると思います♪
プラレール、電車好きならたまらないものね!
はやとくんの2歳の日々が、ますます輝かしいものとなりますように!!!

No title

mamiさん、初めまして☆
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
先日は、プレ企画にご参加いただきまして、ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
結果発表まで、もう少しお待ちくださいね。

そうそう、beehiveさんのキャミ、気になりますよね。
何でカート操作できないんでしょうね。

mamiさんが、以前作られていたsongbellさんのボストンバッグ。
私もパターンを持ってますよ。もちろん私も死蔵品扱いに
なってます ^ ^; ヤバイですぅ・・・・。

旦那様のご実家が名古屋なら、いつか会えるチャンスがあるかも
しれませんね。
こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします♪♪

No title

はやと君、おめでとうございます!!
生まれて、子育てが始まったらあっと言う間なんでしょうね~^^
mamiさんは体が辛そうですが、もう~気持ちわかります(><)
私はようやく、マシになってきました。
はやく完全復活したいです。
お大事にしてくださいね。

No title

はやとくん、2歳おめでとうございます!!
子供の成長はあっという間ですよね~。
私も毎日がバタバタと過ぎ去っていくけれど、
子供は日々成長していて、
お誕生日のたびに、少し立ち止まってみて
母としての自分のことをふりかえったりしています。

・・・っていうか、mamiさんお体大丈夫???
大変だったんですね。もうよくなったかな。
子供がいて体が痛いのってつらいですよね。
私も以前ぎっくり腰やってるので、気持ちわかります。
そんな中、飾り付けをちゃんとしているmamiさん、えらいっ。
お大事ね。

No title

はやと君、2歳のお誕生日おめでとうございます^^
これからどんどん出来ることも増えてきて
どんどん世界が広がりますね^^
楽しみですね!
健康で楽しく充実した一年になりますよに^^
すばらしい出来事がたくさん訪れますように・・・

ところで、肩&首大丈夫ですか?
早めに整体などで見てもらったほうがいいですよ。
首って大切な神経いっぱいあるっていうし。
何より不便ですよね。
お大事に。

No title

はやとくん、誕生日おめでとうございます!
本当、あっという間ですよね。

体の方はもう大丈夫ですか?

うちは息子の影響で、既にマックデビューしちゃってるんですよ~。
テキトー母なので、周りのママさんの日記をみると、
本当いけないなぁ~と反省しきりです。
朝の挨拶も素敵!!私も真似します~(´艸`*) ムフフッ

で、コメントで頂いていた服のサイズ!
娘は今、既製品でも80でピッタリですねぇ~。
試しに計ってみたら、身長がだいたい84センチで、
体重が、使用済みオムツも服も着用した状態で11キロでした。
入院してた時も標準より、やや小さめって事だったので
私も小さいし、小さいのかも?
でもブヨブヨしてるから女の子独特体型かもしれません。

3歳の誕生日、また楽しみですね♪

Re: No title

キラリちゃんへ

ありがとう!
最近は叱ってばっかりで、「あ~、あと5分私がもう少し見守れたらなぁ」って思う毎日よ。

首と肩は、もう原因はだいたい予想がつくわ・・・。
だいぶよくなったけど。
ゆっくり整体orマッサージに行きたい。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ありがとうございます。
くしゃみで上半身ビビビ・・・にはかなりへこみました。
なにもお誕生日前日にならなくてもねぇ・・・。

サイズが大きいせいか、2歳になったんだ~といっても、
「え?まだ2歳?」といわれます。
ゆっくり育ってくれ~と思う日々です。

Re: No title

noriママさんへ

コメントありがとうございます。
プレ企画は残念でしたが、こうやってコメントもいただけて嬉しいです。

だんなさんの実家は名古屋じゃなくって、愛知県です。
いっつも車で移動するから場所の感覚がいまだによくわかりませんが・・・。
最寄の駅は電車が30分に1本と言ってました。

Re: No title

pocoちゃんへ

ありがとう~。
妊娠期間の10ヶ月が長いなんて思ってたけどとんでもないっ。
今思えば妊娠期間中って一瞬でした。

お互い、体調管理必須だね。

Re: No title

me-nanaさんへ

ありがとうございます。
もう2年も一緒に毎日生活してるのか~と思うのですが、
毎日あっという間だし、こういうもんなのかな?
あんまり言っちゃいけないけど、あ~2歳なのにって思うこともあるし、
自分もこの2年間の母としての態度はどうだったかな?と思うと
この半年くらいは反省しかありません・・・・・。

また一年間私もがんばります!

Re: No title

mayo*さんへ

ありがとうございます。
親としても世界をどんどん広げるチャンスを与えてあげたいなと思います。

首&肩はだいぶ良くなりましたが・・・
なんか悪くなる要素いっぱい持ってるんですよね。
姿勢もよくないし、肩こるような作業好きだし
子供の相手って下向き加減が多くないですか?
久々に人の力かりて直そうと思います。

Re: No title

coconさんへ

ありがとうございます。

あ、うちもマクドナルドデビューは昨年末でした。
でも、本人用のを購入したのは今回初めて。
今までは大人の分を分けてた感じでしたが、
こういう「自分用」ってわかるみたいで、めちゃめちゃ喜んでましたよ。
おかげで大人はカメラ片手で大忙しでした。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
