スポンサーサイト


サンバイザー

サッカー、残念でしたね。
結局、最後まで見ちゃったので眠い。寝た気がしません。
今日一日きっとボロボロだな・・・・。

でも、個人的にはデンマーク戦よりも面白い試合でした。
「あんなけ必死に守ってるんだから」「延長まできたし何とか勝たせてあげたい」と
「勝たせてあげたい」なんて思うようになって、
自分も年をとったなぁって思うんです。
それに、今回のチームはまとまりが良いというか、バランスが良かったですよね。
(昔は「なんでこの人代表?」って個人的に思ったりしたときもありました)
最後はテレビの前で正座して祈ってました。
十分楽しませてもらったかなと思います。


------------------------------------------------

6月上旬から取り掛かってたんですが、
ず~っと途中で放置しちゃって。
6月中に完成させようと思って何とか間に合ったようです。

201006293.jpg
201006301.jpg

3種類。
上のと下のとではパターンが違うんです。
上はレディースサイズだけど、ひさしの部分が少し小さい気がするんですよね・・・。
すっぽり顔を覆ってくれないと意味ないような気がするのですが。
下のはサイズ52~56センチで調整できるようになってるので(後ろマジックテープ)、
プリムとこのテープの部分をいじればレディースでもいけそう。
こちらのほうがひさし部分が深いんですよね。

日常的に帽子とアームカバーは必須ですが、
帽子かぶると髪の毛ぺったんこになりませんか?
なのでサンバイザーと思ったんです。
近所で見かける自転車乗ってる女性、サンバイザー率高いので。



うちのぼっちゃんにかぶせてみました。
頭はでかいほうだけど、まだ50センチ弱だからさすがにすっぽりって感じです。

2010006302.jpg

最近、家ではパンツをはかせています。
まだね、合図もしてくれなんですけど・・・・・・。
おむつ、蒸れるのか、パンツをはきたがるんです。
布オムツよりもパンツ。

パンツ一枚でも大丈夫な季節だし、
スースーして気持ちいいならそれに付き合おうかなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サンバイザー、髪を結んでいてもかぶれるし意外と重宝しますよね!
でも作れると思ったことはなかったなぁ~(;´∀`)
生地合わせとか、とても素敵☆
バッグ同様、帽子も取りかかるのに腰が重くなるアイテムかも。
…結局私は、子供服モチ以外はなかなか上がらないのかな~???

パンツを履きたがるなんて、なんかいい傾向?!
(嫌がる子もいると聞くので)
この暑さなら、一枚でも全然問題ないしトイレトレが進むかも!

No title

mamiちゃん制作ペースが速いねー!
きっと時間の使い方が上手なんだよね^^
私は最近停滞気味・・・時間があっても娘と一緒に
寝てしまったり。健康じゃないとハンドメイドする余裕って
もてないなーと実感してます。
サンバイザーこれからの時期に重宝しそうー!
はやと君、もうパンツなのね。すごいわ!
わかるわかる、うちも布おむつだけど暑そうだもんね・笑
この調子で一気におむつ外れてくれたら嬉しいね!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
サンバイザー、私もパターン見かけたときはびっくりしました。
最近、多いんですよね、サンバイザーの方。

はやと、パンツははきたがるけど、
補助便座に座るのは嫌がります。
とっても困るんですけど・・・・・。

Re: No title

アオイちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
時間の使い方がうまいんじゃなくって手抜きがうまいのよ、きっと。
ミシン関係は息子がおきてるときはやらない(やれないか・・・)けど、
それ以外の家事のほとんどは息子が起きてるときにやっちゃうよ~。

パンツははきたがるけど、補助便座には座るの拒否だし、
結局家の中にいるときは常に見張ってる感じだよ。
でも、わずかながらに進歩はあります。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
