スポンサーサイト


ヒップバッグ

月末に向かって怒涛の追い込み・・・のよう。
先日のはやとの急な発熱は、言われたとおり巷で流行りの夏風邪のようで
土曜日には熱は微熱程度に。
元気そうなので(ぐずる頻度はいつもより多いけど)
だんなさんが新幹線を見せに行ったり、
だんなさんの大好きなジョー○ンへ連れて行ってくれたりして
週末なのにゆっくりとミシンに触れた私。
ありがとう!だんなさま。

・・・が連日のサッカーで少々寝不足気味です。
しかも今日は23時から日本戦。
昼間は私もお昼寝しとこ。



今回もsongbellさんのパターンです。

201006291.jpg
201006292.jpg


あれ~?なんで画像サイズ違うわけ?!


この前のボストンバッグ・チョークバッグとこのヒップバッグで茶色の生地はほぼ使い切りました。
ブラウンに薄ピンクってとっても甘い感じ?
しかも内布はイチゴちゃんだし。

songbellさんのパターンはとっても丁寧です。
ちゃ~んと読めばすんなり完成!
最近は細切れでしかミシンに触れてなかったので、
裁断だけの日、接着芯張るだけの日・・・・とあったけど、
まぁそういう方が意外とうまくいくのかな?私の場合。
まとまった時間をたっぷり与えていただくと、その時間内でどうこうしたくなって
結局あせってしまうような気がします。



6月で死蔵パターン、3つも減りました♪
ちょっと達成感。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんにちは!

死蔵パターンにわらってしまいました(*^_^*)
私もい~っぱいあったのですが、
先月から無謀にもオークションに挑戦し、
可愛がってもらえそうなところにお嫁入りさせました。

mamiさんはちゃんと作ってあげててえらいな~。

ところで、このバッグも↓のバッグも素敵~。
私の好みです!
いちごちゃん、大好きっ。
ボストンバッグも可愛い形だね~。
songbellさんのパターンもってないんだけど、
興味でてきました・・・・って、やっとパターン減らしたとこなのに(笑)

はやとくん、よくなってよかった!
昼間お昼寝できること、今日は本気で羨ましいです~
わたしは今晩の日本戦は、初戦(カメルーン戦)同様、
観られそうもないなあ…(諦め早っ!)
mamiさん、ここは一つ、ぜひ私の分まで応援してね!!!

3種類、同じ生地を使ってるから統一感あっていいですね~
でもでもまーったく同じ、って感じじゃないところが好みだな。
バッグはほとんど作らない私ですが
mamiさんのバッグたちオンパレードを見ていたら
ちょっと作ってみたい気がムクムクしてきちゃいました☆

No title

わはは。私もこのパターン眠らせちゃってるよ~><
mamiちゃんを見習って早く形にしなきゃ・・・
茶色の生地雰囲気がすごくいいね^^
サークルレースとの切替も好き。
旦那さん優しいね~。まとまった1人時間って子育て中は
なかなかとれないから連れて出かけてくれるとほんと助かるよね。
私も細切れに作業するほうが丁寧に作れる気がする。
まとめて作るとどうしても早く仕上げたくなって
最後のほうとかばたばた縫っちゃうんだよね。
はやと君、夏風邪よくなったかな?
最近はやってるよね。うちの娘もようやく最近完治したよ。
お互い気をつけようね☆

Re: No title

mei-nanaさんへ

おはようございます。
オークション、私は出品経験がまだないんですが、
来月あたりから夫婦でするかも?!という状況。
ちょっと面倒くさそうな気がしないでもないんだけど。

songbellさんのパターンレシピはとってもわかりやすかったですよ~。
でも小物系は「接着芯をはる」という作業があると
ちょっと躊躇しちゃいますね。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

結局、試合前のお昼寝、ちょこっとだけだったの~!
いつもの習慣で「はやと寝た!うっしっし」って起きちゃった。
なので、今日のお昼寝こそねちゃわないとまだ水曜日~。
きついです。
4年前はサッカーも見て仕事もしてたんだけどなぁ。
あ~、夜中まで飲んで翌日普通に仕事・・・・昼休みに寝てたのが懐かしいです。

今月ははやとの服はほとんど作らなかったな~。
いったん布帛始めると、布帛とニットの切り替えってけっこう面倒くさいんです。
バッグも楽しいですよ~。

Re: No title

アオイちゃんへ

サークルレースの使い方、いまだによくわかんないんだけど
こういうのでおかしくないかなぁ?

だんなさん、別にミシンの時間のためにはやとを連れ出してくれるわけじゃないんだけど、
助かります。っていうか、こういうことがあると半分は私、お布団ひいて一人で大の字になって
寝ちゃうもん。そういうことってないことない?
細切れタイムでこれからも楽しんでいこうね~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
