

祝!日本勝利

IMG_6807.jpg




日本戦、後半から見ることができました。

24日、急遽京都の実家に泊まりにいくことになって夕方移動したんです。
移動の電車の中でうちの実家の最寄駅で乗り換える以前の職場の子に連絡をして
(実家帰ってくるときはメールしてって言われてた・・・・)
ちょっとだけお茶・・・・の予定が1時間半くらいしゃべって
(はやとはおばあちゃんと仲良くお留守番してたみたいです。)
はやとは大人にちやほやされてテンションアップ!
興奮しちゃって寝付いたのは11時前。
私は、誰にも邪魔されずに実家のパソコンをいじり倒して12時前に就寝。
目覚ましなしで4時過ぎに目が覚めてあわててテレビを見ると・・・・

勝ってるやん・・・・・。しかも2点取ってるやん・・・・。
というわけで、テレビを見ながらネットで最初の2点がどんなのだったかをチェック。

結局試合が終わってからもインタビューやハイライトを見続けています。

久々に面白かった~、勝ってよかった~と満足のいく試合でした。
コメントがみんなまじめでしたね~。



その後、予定があるからと早々と実家を後にして
いったんマンションへ戻ってお友達の家へ。
引越しのお祝いにみんなでかけつけました。

そ、そしたら・・・・・・・
はやと2時半ごろから急に発熱。
とにかく子供がほかにもいたのでうつるようなものだったらこわいからとさっさと退散して
夕方一番早い時間からやってる小児科へいってきました。

巷で流行の夏風邪のようです。
実家に泊まって熱だした・・・なんて母に言ったらへこみますからね・・・・。
あ、言っちゃったけど、「最近こっちではやってるみたいだから実家は関係ないんじゃない?」とフォロー。

お昼寝なしであちこち連れまわしたので病院から帰ってきたらすんなり撃沈しちゃいました。

夏風邪、どこでもらってきたかというと、
前日の民間の親子教室(体験)だと思うんです。
冷房も効いてたし。

ま、こうやって外に出たら何かしらもらってくるし
出ないわけにもいきませんからね。
軽めの状況で対処して少しずつ強くなってもらうしかありません。

その親子教室で作ったのがトップの写真のもの。

201006252.jpg

こちらはおうちでクレヨンタイム。
今まで、水ペンでお絵かきしかしてませんでした。→こちら。

でも、先日リトミックの体験に行って、最後にお絵かきさせてもらって楽しそうだったんです。
やっぱり色があったほうが楽しいだろうし、
壁に落書きされたらいやだから・・・とさせないんじゃなくって、
短時間でもつきっきりで(見張ってでも)クレヨン遊びも必要かなと思って。




こちら、買いました。
リビングのテーブルに新聞紙を広げて一緒にお絵かきしています。
私も楽しい♪


親子教室とリトミック・・・・どちらも体験に行きました。
毎週ある親子教室(40分)に申し込みました。
1回500円。
内容はまぁ500円相当ですが、生活のリズムにはなるかな・・・・と思って。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
