スポンサーサイト


リメイク&端切処理覚書

アップするほどのものでもないとは思うんですけど・・・
一応覚書として。
去年、着倒した私のTシャツ3枚と去年作ったもののなんか妙に大きかった私のTシャツ1枚を
はやとのタンクトップに。
端切れでhibi+さんのハーフパンツを作りました。

ありえない失敗とかしてるんで・・・
まとめ縫いもよしあしです。

201006181.jpg201006182.jpg
201006183.jpg201006184.jpg
201006185.jpg


失敗といえば・・・タンクトップのフロッキー。
水色のタンクトップと数字のフロッキーのタンクトップ、
フロッキーが上下さかさまです。
ありえません・・・・・・。

ハーフパンツははやとの家着です。
体操服みたいです。
お外で遊ぶにはちょっと短いんですよね・・・一枚だと。
動きが激しいので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

合計10枚!?
ほんとmamiちゃん、仕事早い~~。
私も見習わなくては…。
切り替えパンツ確かに短いよね。
うちは去年の秋に90の丈を伸ばして作ったのが、
今年ショートパンツになってるよ。

No title

すごいすごい!大量生産~♪
確かに、はやと君のあの動きっぷりだったら着替えはたくさんいりますね(笑)でも、mamiさんの服がはやと君のタンクトップになるなんて、経済的!
↓の記事、コメントしそびれてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました!!
次回はぜひぜひ、計画通りにいきましょうー^^

No title

コメントおひさしぶりです~
(いつも読み逃げててスイマセン)

息子くん服いっぱいだ~!!
しかも、リメイクっていうのがいいですね。
私も不要な服がいっぱいあるから、息子くん達の服に・・・できない。( ̄▽ ̄|||)
ニットソーイングやっぱり躊躇してしまうのです。(苦笑)

すごい枚数~!あっぱれだなぁ。
ショートパンツ、実は私もつい最近作ったところです。
端切れ消費になっていいですよね。
ちなみに先日カットソーを90で作った娘に、なんと110で!ww
驚きのサイズだけど実際は少し長め・広めで意外とちょうどイイ感じです。
ということは去年の夏に息子に作ったパンツが
今年娘に着せられるってことなんですが…なんかそれも微妙だなぁ。
(3歳違うんですけどね~(;´∀`))

No title

こんばんは。
すごい!こんなに作られたんですね。
こんなにあると、市販品を買わなくてもすみそう^^
しかも、リメイクされていてすごい~。

ハーフパンツ、丈が短めなんですね。
ちょうど作ろうと思っていたところでした。
家着だったら短めのほうがいいのかも?
これから暑くなりますしね。

No title

はじめまして。

ご訪問&パターンプレゼントへの応募ありがとうございました。
ロハスでお会いした時はバタバタと立ち去ってしまい
どなたともゆっくりお話しできなかったのが
後でとても残念でした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。
これからいろいろお話しできるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

キラリちゃんへ

最後のほうはだいぶ息切れしちゃったよ。
うちももぅショートパンツみたいで、パジャマとして使ってます。

Re: No title

pocoちゃんへ

先日はありがとね♪
着替えもいっぱいいるし、洗濯もフル回転だよ~。
リメイクしたものは、生地はやっぱりいいけど、モケモケしてます。
でもそれだけじゃ捨てきれないものだったので、
今度はたぶん心置きなく捨てれると思う。

Re: No title

SHINさんへ

コメントありがとうございます!
リメイク・・・というかね。
自分が着て外出するには大人としてどうよ?というくらいクタクタなんだけど
気に入ってたし、着心地もよかったから捨てるまではできなくって。
でももぅハサミいれちゃったし、
はやとがこの夏着てくれたら全うしてもらったな~と思えると思います。

リンクさせてくださいね~。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

こんなけ作っておいて・・・って感じだけど、
PD本のおパンツも作りたいです。
うちはまだ今年は90ですが、
みなさんのブログでサイズの移行状況、拝見してます。
はやとはつーくんよりありちゃんタイプで移行かしら?

Re: No title

まりさんへ

はやと服、被服費はほとんどかかってません。
その代わり、生地代はかかってるかもしれません・・・・。
一回買ったら終わり・・・と思ってるところがあるので
自分ではほっとんど買ってません。(まったく買ってないわけではないのです)
でも買わなくってもお下がりとかもあるので
既製品も手にしてあれこれ参考にはしてます。

Re: No title

yumiさんへ

コメントありがとうございました。
すごい倍率になりそうですが、
なかなかコメントできるチャンスも勇気もなかったので・・・・。
でもあたるといいなぁとは期待してます。

子供が動き回って外出も思うようにならないけれど、
でもできないわけじゃないですし、
ロハス以外でもイベントがあればいってみたいな~と思い始めてます。
またどこかでお会いできますように。

No title

mamiちゃんこんばんは~!
すっごくたくさんできあがってるね!
どれも日常着として重宝しそうなものばかり♪
ハーフパンツ、外へは短い・・・ってのすごく共感!
うちの娘も動きが激しいからすぐ転ぶから
公園着はひざが隠れる丈は必要かなってかんじ。
&flowerさん行ったんだね。いいないいなー!!
行ける距離に住んでるmamiちゃんがすっごくうらやましい。
南国(九州)住まいの私には夢のまた夢ですわ。。。

Re: No title

アオイちゃんへ

こちらのは外には履かせてません。
家着です。家着とパジャマ。


&flowerさんは楽しかったけど、
そうそう頻繁にはいけないわっ。
誘惑に勝てないも~ん。
でもとっても幸せな気持ちになる空間だったよ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
