スポンサーサイト


3周年

結婚3周年を迎えました。
(うちは入籍した日と結婚式の日が違って、どちらかというと入籍記念日に重きをおいているんですが)

だんなさんの会社、リー○ンショック後、3ヶ月に1回有給をとらないといけなくなって、
この日を選んでお休みを申請してくれてたようです。
最初聞いたとき、「え?なんで水曜なの?」とか言っちゃった・・・。

00070022.jpg

朝から久々にコストコへ行きました。
昨年夏にカードを作って2回目。
入会後1年以内なら退会できるんですよね。
なので、入会する際に、1年後までに何回かきて、ぎりぎりで退会するって決めてたんですが、
インフルエンザとか気になって冬の間はまったく寄り付くこともなく。
車で30分くらいかかるし、
お店のスタンスが私たち夫婦にはいまいち合わない・・・
平日でもけっこう混んでたこともあって、買い物後、退会してきました。

夕食は近所のイタリアンへ3人でいきました。
小さなお店で、店長とサーバーだけのほんっとに小さなお店だったけど、
お料理はとってもよくって、絶対ランチに行こう・・・と思いましたよ。
はやともボロネーゼを一人でぱくぱく食べてて、
「うま~!!!!!」と興奮してました。
お店に入ったのが早かったのもあって、この「うま」が迷惑にならなかったのが本当に良かった・・・・。



この1年は・・・というより、今年に入ってからはちょっといろいろあって
だんなさんとはよく言い合いにもなったけれど、
まぁ、言い合うとかケンカするってことはそれだけ相手のことが好きだからなんだろうなって思うんです。
私、嫌いな人とはしゃべったり接触もったりしないので。
最近一番大きいできごとといえば、だんなさんがタバコをやめていること。
本人いわく・・・まだ「止めた」とは言えないそうです。
これは、4月末から約1ヶ月近く続いた体調不良のときに、
咳が止まらなくなって、病院の看護婦さんに「喫煙者はこういうの頻繁に起こすよ」と言われたみたいです。
はやとが生まれてもやめれなかったタバコ。
今回やめられなかったらたぶん一生無理だろうからなんとかこのまま卒業してほしいなぁと思います。

それ以外には去年の今頃持っていた目標、達成できてないものもあるけれど
まぁこの日を3人とも元気に迎えられたのでよかったかなと思います。
ま~、長い人生、いろいろあるだろうけどこれからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

御結婚3周年、おめでとうございます~
結婚記念日にあわせてお休みを取ってくれるなんて、
優しいご主人様ですね(^^)
お買い物にお食事に・・・いいな~♪

また新しい家族の一年を刻まれますように・・・

No title

3周年、おめでとう~~!!
うちも結婚記念日は入籍した日だよ。
結婚式した日は記念日にもなってない(苦笑)
今年もすっかり忘れてたし、話題にものぼらなかったくらい…。

うちね、タバコやめたのに復活したクチよ…。
転職した会社が分煙されてない会社でね~~。
デスクでみんな吸うから、自分も…ってなっちゃったみたい。
家族といるときや家では吸わないからいいけど、
せっかくやめたのに~~って思ったよ。

No title

mamiさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
お休みを内緒でとってくれるなんて
素敵なご主人。うらやましいです~。
我が家・・・何もなかったんで(*^_^*)

タバコ・・・やめてほしいですよね。
うちも、うちも、同感です!!
百害あって利益なしって何度もいってるけど、
本人がその気にならないとやめれないものなのかな。
その点、mamiさんのご主人は偉いです。
うまく禁煙されるといいですよね~。
タバコやめるとご飯がおいしいっていいますし(*^_^*)

No title

3周年おめでとうございます~~!!
記念日にお休みを当ててくれるなんて素敵です♪
うちは結婚記念日が元旦なので、もみ消されます(笑)
そうでもしないと忘れてしまうので・・・私が~!←旦那の配慮。

うちもタバコ吸ってて、止めて、また復活して禁煙したくちです。
お小遣いでたばこを買わせてたから
復活して量が増えちゃったらしくやっていけなくなったのが理由らしいです(笑)
でもまだまだ止めたってうちに入らないって言ってくれてるくらいなら
期待しても大丈夫そうですよね!
ちなみに、うちめちゃくちゃ喧嘩しますよぉ~(´艸`*) ムフフッ

また1年素敵な時間が過ごせますように♪

Re: No title

pekorinさんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。
「イケだん」(イケテルだんな)目指してるんですよ、うちのだんなさん。
食事の用意をしなくてよいというのがとってもうれしかったです。

Re: No title

キラリちゃんへ

ありがとう。
私は記念日とか大好きなのよ。

タバコってなかなかやめれなかったんだけど
さすがに自分の体でしんどい思いをしたみたいで今回はがんばってるよ。
でも、コーヒー飲んだらタバコすいたくなるから紅茶とか、
料理にもあれこれいうようになった・・・・。
うるさいな~って思うときもあるけど、今回やめれなかったらたぶんもう一生無理だから
協力するしかないかなって感じ。
でもだんなさんの実家に帰ったときが最大の試練だわ。

No title

mamiちゃん結婚3周年おめでとう!
素敵な記念日を迎えれてよかったね☆
コストコ、行くと楽しいけど個人レベルだと会員にまではならなくてもいっか・・・ってかんじだよね。
お店経営してる人とかにはいいんだろうけどね。
そうそう、好きだから喧嘩もするし相手をもっと知ろうとするから
衝突したりするんだよねきっと。
夫婦って恋人とは違って人生のパートナーってかんじで
私は夫のこと「同士」って思ってるよ。
新鮮なドキドキとかはないけど嬉しさも苦しさも分かち合って・・・
夫婦っていいよね^^*

Re: No title

mei-nanaさんへ

ありがとうございます。
いっつもお休み申請は勝手にしちゃうので、
「お~、予定入ってなくって良かったよ」って感じでした。
で、なんで水曜なわけ?あ、そっか~みたいな。

たばこ、なかなかやめれなかったんですよ。
妊娠でやめれず、出産でもやめれず・・・・。
このままどうなるの?って思ってたんですが・・・
よほどしんどかったんだろうなと思います。
やめた!っていつ言い切れるのかしらとも思いますが。

Re: No title

coconさんへ

ありがとうございます。
結婚記念日が元旦なんてこれまた素敵!

最近の大きなケンカは、だんなさんの体調不良がなっかなか直らないことに
私がいらいらしたんですよ。鬼嫁・・・・。
ま、ケンカしても寝食ともにしてたらいつケンカが終わったのかも
わからなくなっちゃいますよね・・・。

No title

こんばんは♪
おめでとうございま~す★★
旦那さん優しいですね(^-^)
うちはなかなかお休みが取れないので羨ましいです~(+o+)

うちの旦那さんも禁煙2回くらいしたのに
また吸ってますよ~。
おこづかい毎月足りなくて迷惑してますー(>_<)

Re: No title

rinさんへ

ありがと~。
うちも有休なんて絶対取れないような人だったんだけど、
不景気により、会社の規則として決まったみたいです。
けっこうだんなさんがスモーカーっているんだね。
ちょっとびっくりしました。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
