スポンサーサイト


ショルダーヨークT

リブ以外は5月に済んでいました。
5月末にいとこのお姉ちゃんから息子服お下がりをもらって
急を要しなくなったものだから1週間くらい放置してました。
暑くなってきたので着替えは必要ですが、
いただきものと今回完成分と今まで作ったものとでこの夏は乗り切れるかなという感じです。

201006041.jpg

パターン パタレさんショルダーヨークT 90

生地 天竺 J&Bさん、BerryButtonさんとか・・・・かな?

20100604.jpg

こちらはパジャマにしようかなと思ったのですが、
肌さわりも良いし、けっこうしっかりした生地だったので普段用にしようと思います。

パターン パタレさん 14ウェイT 90

生地 HankyPankyさんの接結・・・だと思う。

同じパタレさんで、サイズも90同士だけど、14ウェイTのほうが明らかに大きいです。
去年はラグランTのほうをたくさん作ったけど、今年はセットインスリーブのほうが多いかな?
多いというか、こちらのお袖のほうが着せたい感じです。


それにしても、お下がりの中にはキャラもののTシャツが数枚ありました。
「パジャマに着せるのもなぁ」って心の中で思ってたら
いとこのお姉ちゃんが「mami、こういうの好きじゃないやろ~。キャラもん大好きなお友達にあげたらいいよ」と言ってくれました。ありがとう!心おきなくそうします!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんばんは~。
既製品みたいなTシャツ♪
ヨーク切り替えでフロッキーも(ですよね!?)かっこいいな~。

我が家も次男には兄さんのお下がりがたくさんあるんだけど、
兄さんのTシャツやらパンツやらは品薄で(^^ゞ
しかも、幼稚園で汚しまくってくるから
お着替えいっぱいいります!!
夏に向けて縫わないとな~。
でも、兄さんのはそこそこ用尺もいるので躊躇してしまう私(^^ゞ

mamiさん見習って作らなきゃ!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仕事早いな~~。
暑くなったよね…。
なのに今年のTシャツまだ1枚もない。
ソウはちょっと丈が短いけど、去年の着せちゃった(苦笑)
でも、りんのは作らないと~~。

Re: No title

mei-nanaさんへ

フロッキー大活躍ですよ~。
最近のRRさんのフロッキーは男の子でもぜんぜんOKです!

幼稚園は私服なんですね。
うちは、私立幼稚園なら3年保育・制服で公立なら2年保育・私服なんです。
私立幼稚園いくとなると子供服作るのかなぁってちょっと思ったりします。
ま、遅かれ早かれそういう日くるんでしょうけど。
男の子の洋服の汚れ方はすごいですねぇ。
うちの息子、最近パワフルなので夏場は何回もお着替えさせないといけなさそうです。

Re: No title

鍵コメちゃんへ

淡い感じの子・・・というのは
水色ボーダーだよね?
ごめん!!!
生地使いきっちゃったの・・・・・。
で、2枚とももう着せちゃったからお譲りもできないのよ・・。
ごめんね。
またお好みな感じがあったらいつでもいうてね。
たぶん、うちの子のサイズでOKなはずよ。



Re: No title

キラリちゃんへ

いきなり暑くなってきたね。
ソウくんとはやと、ほぼ1年違いだけど、
1歳から2歳と2歳から3歳の一年って体格どれくらい変わるんだろう・・・。
80サイズのはパタレさんのパターンでもつんつるてんに見えるから
すべて片付けました。
来年の初夏まで90サイズ着れると思うんだけど・・・。

キラリちゃんのソウくんワードローブは
来年のはやとの「この時期にこれを用意すればいいんだな」という
貴重な参考書になってるのよ~。
今は昨年の記事をさかのぼって拝見したりしてます!

> 仕事早いな~~。
> 暑くなったよね…。
> なのに今年のTシャツまだ1枚もない。
> ソウはちょっと丈が短いけど、去年の着せちゃった(苦笑)
> でも、りんのは作らないと~~。

生地の組み合わせの感じや、フロッキーがmamiさんらしい感じ♪
こんなにあって+お下がりもあれば確かに乗り切れそう!
お兄さんになってくるとセットインの方が着せたい感じになりますね。
あ、でもラグランはラグランで、またカッコ良かったりもするんだけど!

男児のキャラモノ…ウチも自分ではほとんど買わないですね。
特に戦隊モノとかはお友達のを見て欲しがったこともあったけど
早い時期から「パジャマや下着ならいいよ」と限定つきにしてました。。
娘に頂くお下がりでアンパンマンなんかもよく入ってるけど
モノによっては…即パジャマかなぁ、みたいなこともあります(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

男児のキャラものって一度は通る道なのかなぁ。
うちも、そういう時期がきたら、見えないところで簡便してもらおう・・・。
仲良しのお友達の中にはトーマス、アンパンマン(これは許せる)、トミカの
Tシャツなんかを気に入って着てる子がいてあまり大きな声では言えないのですが。
まぁ、親の好みに文句が出ないうちは私の好みを貫きます!

Re: No title

鍵コメちゃんへ

ごめん~。
またゆっくりメールでお返事させてね。
生地のほうも、一応今回ハギレ使いながらだったので
使い切っちゃったんだ~。

こういうのが好みなんだね。
渋系だね、やっぱり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
