

ラフパンツ2と

5月中に作ったものなんです。
最初に作ったラフパンツ、5月に私が熱出して急遽母に来てもらったとき、
母が「はきやすそう!」と言うのでそのままもって帰ってもらいました。
長さ的にも私にはちょっと中途半端だった。
(どうせならしっかり七分とかにすればよかった感じです)
ま、私が実家いくときはそれを履くことになるんですが・・・。

で、そうなるとやっぱり作らなきゃと思ってしまって、
「物足りない」と思ったパターンだったけど、
履き心地は良かったので同じパターンで。

201006012.jpg201006013.jpg

今回はちょっと手を加えたつもり。
ポケットの中の生地を花柄にしました。

この生地もfait759さんのセットものにはいってたものかなぁ。
用尺が微妙でした。そのため、こちらもフルレングスではありません。
fait759さんの生地は、はやとの服にするとちょっと硬めだと感じますが
大人服だと絶妙というか。
でも、これストライプじゃないですか。
一応室内用としてはいてますが、まぁ新聞とりにいく程度はこれでそのままマンションの中うろつきます。
たまに上はボーダー、下はストライプとかになっちゃうんですよ・・・・・。
恥ずかしいけど・・・でも室内用だからっ。

20100601.jpg

先日のbebeの着画です。
ちょっと大きいのと、ゴム・・・・帽子用がなくって
その場にあったマスク用ゴムにしたもんだから伸びる伸びる・・・・・。
今はまだたまに帽子嫌がりますが、「めっちゃかっこいいぃぃ。似合ってるわぁ。男前!」を
連発して無理やりかぶらせてます。
慣れだと思うので・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してますー。
実は私も同じようなパンツ持ってるんです^^
市販のですけど^^;
ボーダー×ストライプ、あるよね~(笑)
部屋着ならいいでしょ?
うんうん、マスクゴム伸びるよね~(笑)
一人爆笑させてもらいました(* >ω<)=3 ププ
でもほんと帽子は慣れだと思う。
うちの子も最初は嫌がってたけど、褒め倒したり
私も一緒に被ったりしてたら平気になったし。
幼稚園に入ると毎日被るしね^^
あ、それと私の記事にmamiさんのことリンクさせてもらちゃいました。
よろしいかしら?

Re: No title

agehaさんへ

部屋着ならいいのかなぁ。
まぁ、だんなさんにも何もいわれないのでそのままですが。
リンクの件、何のことか想像つきませんでした。
あ、chikaちゃんパターンのことか・・・と。
てっきりマスクゴムのびのびが面白かったから?とか
意味わかんないこと考えちゃいましたよ。
もちろんどうぞどうぞ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
