スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早いけど

まだ1ヶ月以上も先なのですが、
うちのだんなさん、これだ!と決めたら待てないみたいで
7月のはやとの2歳のお誕生日プレゼントを早くも購入しました。

これから先、はやと自身が選んだりするようになって
「これはお誕生日のプレゼントだよ。お誕生日まで開けないこと。」とか言う日がくるんでしょうか?
うちのだんなさん、そういうのぜったいいわないだろうなぁ。
買ったんだから早くあけて使おうよ、みたいな。
まぁ、どちらかというと私もそのタイプですが・・・・。



購入したのはストライダーという、ペダルなしの自転車です。
手押し車も最近ようやくお下がりでいただいたのですが、
そういうのが家にないものだから、お友達の家にいって手押し車があれば
ず~っとそれで遊んでたはやと。
マンションの駐輪場で補助輪つきの自転車(もちろんうちのじゃありません)を引っ張り出そうとしたり、
それにまたがろうとすることが続いたので、お誕生日はこういうのかな?と思っていました。
で、1月生まれのお友達がお誕生日にpeopleのいきなり自転車というのを買ったと聞いて
お~、これは息が長そうだ・・・と私の中でかなり心が固まっていたのです。
これ↓





だんなさんに相談したところ、いまいち賛成してくれなくって・・・(いつのもことだけど)。
そしたら自分でストライダーを見つけてきたんです。(偶然らしいですが)

前置きが長くなりましたが、
ペダルがないということで、バランス感覚を養うためのもので、これが上手に操れるようになったら
補助輪つきを飛ばして普通の自転車を買う!だそうな。
まだまだ先の話ですけどね。実際、今サドル一番下まで下げてますし。

ただ、はやとの食いつきもすごくって・・・。
お店で試そうとしたら嫌がったんだけど、お店を出て試してみたらそこから離さないんです。
「もぅ僕のものだ!」とか思ったんでしょうかね。
購入した日は土砂降りの日だったんですが、だんなさんがマンションの敷地内の屋根のある部分で少しだけ相手して
部屋に戻ってくるときにはもぅ家の中にいても廊下で泣き叫んでるのがわかるほど。
だんなさんがトランクルームに隠したのですが、玄関で30分延々と泣いてました。
お菓子でつろうとしてもつれなかった・・・(こんなの初めて)

平日はもちろん私と練習です。
初日の泣き叫び様にびびってた私ですが、
「練習は一時間だけだよ。約束ね。」と言えば、多少わかるようになりました。
あ、少しはぐずってますけどね。

ただ、これブレーキもないので、上達し始めたころが一番注意が必要かもしれません。
もちろん、この練習では自転車用ヘルメット着用です。
今っていくつまでヘルメット着用なんでしたっけ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めてみました・・・こんな自転車あるんですね・・・
息子も補助輪はずす時同じようにペダルをはずして練習してから1時間もしないで乗れるようになりました・・
バランスが大事ですかもね…自転車は!
これは早いん段階で普通の自転車乗れるようになりますよ・・きっと!毎日お付き合い・・ご苦労様です!

No title

mamiちゃん先日はプレ企画へのご参加ありがとうね^^
また機会があったらぜひ参加してね♪
↓でパンツをたくさん縫われててびっくりしたよー!
パンツって手間ひまかかるのにすごいね!
お友達もきっと喜ばれたでしょうね^^*
遊び盛りの男の子は丈夫な布帛のパンツが
大活躍だよね。
うちの子はまだニットパンツなんだけど、そろそろ卒業かな・・・。
泥んこ遊び楽しそう!
お洗濯は大変だけどね><
ペダルなし自転車があるなんて知らなかった~!
旦那さん、7月のお誕生日まで待ちきれなかったのね(笑)
その気持ちもわかるけどね^^
毎日1時間も練習してたらあっという間に乗れるようになるよね☆

Re: No title

ラルさんへ

こちらの商品、カタログには、
「バランス感覚は脳にもよい」と謳ってました。
ほんとかな?
だんなさんは一緒にツーリングにいきたいみたいです。
これの練習してると、近くにお友達がいても
気がついてもらえないんです。
まさか2歳未満でこんなの乗ってるって誰も思わないみたいで。

Re: No title

アオイちゃんへ

こちらこそ、プレ企画、当選しなかったけど
どきどき楽しめました。ありがとうね。
パンツ、おなかいっぱいって感じだよ~。
しかも、この前従姉からお下がりいっぱいもらったし。
ありえないキャラもんとかあってそういうのは使わないけど、
それでもしばらくおパンツはいいかも。
ニットパンツは楽チンだけど、
布帛パンツは作り始めると楽しいよ~。
ストライダーね、みるみる上達していくよ。
子供ってすごいね~。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。