スポンサーサイト


ワイドハーフパンツX2

201005253.jpg


この2本でしばらくおパンツから遠ざかるつもりです。
でもでも・・・夏は汗で着替えが必要な上、
なんと、泥遊びにはまってしまいました~、うちの息子。



保育園の親子教室に月に2回行き始めたんですが、
昨日は泥あそびをしよう!という日でした。
もちろん着替えを持って。
おもちゃはたくさんあるし、洗い場もすぐそばにあるしで
最後の最後まで遊んでたのはうちの息子と6月生まれの男の子。
その後、同じ教室に来てる5月生まれの男の子と近くの公園でお弁当食べようということになっていたので
公園へ移動。
お友達は保育園の近くなのでいったんお弁当と自転車を取りにいくことになって
先に着いた私たちはまたまた公園で遊び始めました。
そしたら・・・・10分もたたないうちに、
保育園の泥遊びよりも激しく水溜りで遊び始めたはやと。
着替えがもうびちゃびちゃのどろどろになって、結局、さっき着替えたとこだけどまた着替え。
(お着替えは1セットしかもっていなかったので、最初に着てたのをまた着せちゃいました)

その後、公園で遊んでお弁当を食べて
帰ったら玄関でおむつ一枚にして一緒にシャワー。
あっという間にお昼寝です。


そんなわけで、どんなけ着替え必要なんだ?!と思いながら
ここしばらくお友達の分も合わせておパンツばっかり作ってました。

ま、泥遊び自体はどんどんさせてあげたいなとは思うのですが、
ここでは泥遊びしていいよ~、
でもこっちではだめよというのが難しいかもしれません。

ちなみに・・・・親の私たちも結局どろどろになっちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
お久しぶりです^^

パンツ、いっぱい縫ってますねー。
どれも履きやすそうだし布の感じも素敵。

これからの季節、着替えがいっぱい要りますよね。
泥んこ、水浸し、汗などなど。
本格的な夏が来る前に増やしときたいところですねー。
私もmamiさん見習ってがんばろ!

No title

こんにちは!
男の子って泥遊び好きなんですねえ。
泥遊びすると、着替えいくらあってもいいですものね。

パンツいっぱいですごいです。
私も作らなくちゃと思うんですが、よほどのことがないと拒否されるので困っているんですよね…。

Re: No title

micchiさんへ

こんにちは~
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

うちは男の子なんでパンツしかないですからね・・・。
まぁ、ほんっとにお着替え頻度が多いです。
去年はまだ歩けなかったから、家にいることのほうが多かったのかな?
暑い日はおむつ一枚とかですごしてました。
生地は、失敗もありますよ~。
大人用ボトムスにはOKでも子供用にはちょっと・・・とかやっぱりあるんですね。
でもこういうのって実際やってみないとわかりませんから・・・。

Re: No title

まりさんへ

え?!女の子って泥遊びしないの?!
もぅもぅ、この5月に作ったおパンツの一枚は
どう洗濯しても泥が落ちなくって・・・母涙です。
お嬢さんは保育園ではおパンツですよね?
ぜひ、作ってあげてくださいね~。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
