

クロップドパンツ

パタレさんのクロップドパンツを作りました。

実は・・・いつ購入したか定かでないパターン。
赤ちゃんのサイズとかよくわかんない時期に
そのうちすぐに使うだろうとか思って買っちゃったのかな。



20100524.jpg201005241.jpg


2枚。
先日のPDさんのクールワイドクロップド丈で使った生地、
子供用にはちょっと不向きかもしれません。
硬い生地ではないんだけど、子供には硬めだったのか
着脱もほかのに比べてさせづらいんですよね。
なので、今回はやわらかめの生地を使いました。
(といっても、同時期に裁断してあって・・・たまたまこちらはやわらかい生地でしたっ)

最初にレシピを3回くらい読んでもいまいちわからない箇所があって・・・
でも実際進めてみると、な~るほどって感じでした。
前は飾りポケットで、後ろはポケットの型紙はないけど、ポケットがあるんです。
切り替え布が実は切り替え後もまた上くらいまで続いていて、それを縫い加減でポケットにするという。

すみません・・・ぜんぜんわからないと思うんですけど。
一着は保育園友用に。
「mamiちゃんに任せるし、3枚くらい作って」といわれたのですが、
3種類違うパターンで作ってみようかなと思って。
で、気に入ったカタチがあればいいなと思います。
気に入ったカタチは大人それぞれ好みもあるだろうし。
オチビ同士は月齢は3ヶ月くらい違いますが、その差を考慮すればだいたいサイズは同じ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もこのパターン、最初意味がわからなくて
縫ってるうちになるほど!って思った記憶があります。
まだ手の込んだパンツとか作れなかった頃だったので
出来上がってすごーく興奮したなぁ(笑。
息子が2-3年履いてくれて、今年娘にお下がりしようかと思ってます。
ということは同じパターンで娘バージョンも作れるってことだ…
作ろう…かなぁ???

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ゆゆさんもお持ちなんですね、このパターン。
やっぱりパタレさんだわって思ったのは、
履いた感じのラインがとっても素敵なんですよ。
つい先日も久々に会った従姉のお姉ちゃんに
「90サイズは来年も絶対いけるよ!」と言われたので
来年、このサイズがどれくらいの丈になってるのかとっても楽しみです。
(お下がりもいっぱいまたいただいたのでした)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
