スポンサーサイト


ワイドハーフパンツ

ようやくmami家もみ~んな本調子になってきました。
なので、ミシンも再開したいなと思って、今回もまとめて裁断に踏み切りました。
ほんっと、なんかずっとミシンも触らずに、このままミシン触れないんじゃないかと思ったくらいです。

これぜ~んぶ仕上げたら、真夏の息子パンツはもう縫わなくてよいかも?と思うくらいですが・・・。
仕上げることできるのかなぁ。
でも来年なんて絶対サイズアウトですもんね、仕上げねば。

201005111.jpg

まずは2本。
パターン mishmashさんのワイドハーフパンツ 90

生地は・・・・メインのネイビーがたぶんfait759さんかな?もしかしてconoriさんかも。
       ベージュチェックはRRさんの麻デニムです。
       切り替え部分はechinoとソレイユさんのストレッチデニムを。

リハビリを兼ねて?ウエスト部分も全部布帛にしました。
こちらも、GWの暑い日に「すりむいたりしたらいやだけど、やっぱり半パンにしなきゃかわいそうかも」と思って
裁断したんです。・・・でも今日は寒い。

特に難しいところはなかったのですが、
いつまでたっても後ろポケット上達しない私・・・・・。
うまくカタチがきれいに出せないので、ネイビーのほうは、裏布を挟み込んでひっくり返す・・・という。
ポケットなのにとっても頑丈です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミシンのってますね~^^
mamiさんの色あわせ好きですよー。
私まとめて裁断ってのが出来ない性質なのでウラヤマシイ^^;
たくさん裁断しておけば、縫うだけですもんね~。
裁断が一番面倒だったりするし、今度やってみようかな。
そしたら少しはペースも上がるかも。
丈夫なポケット、いいじゃないですか^^
男の子だし、色んなもの入れたがるんじゃないかな?

回復されてきたようで何よりです~
私もしばらくミシンは封印で、裁断ばかりしてました。
形にしないと…もったいない!ってことでがんばりましょうね~
シャープに直線になってるポケット部分がカッコイイパターンですね☆

No title

ヒップポッケ、へたくそですか?!これでへたくそなんですかぁ???
とっても綺麗です!私に比べたら…
私、ポッケは苦手でラウンドなんて事になったら大騒ぎですから!(笑)
最近は色々なファッションがあって、
少しゆとりのあるハーパンなら、
男の子でもアンダーにスパッツはいてるから、
擦りむき対応に薄手スパッツを作るとか???
うちはもうあざと切り傷とすりむきが大量です・・・( ̄Д ̄;;

Re: No title

agehaさんへ

まとめて裁断といっても気が向いたときだけなんですけど。
でもまとめて縫うと、失敗もまとめて・・・・なんですよねぇ、
気をつけないと。
色あわせ、agehaさんに好きといってもらえるとうれしいです。
ポケットの存在には最近気がつき始めたらしく、
どこで覚えたのか、手を入れてます。
生地が裂けちゃう・・・とちょっとひやひやしてます。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

回復・・・・です。
家族が元気だとこちらも気持ちが落ち着きますねぇ。
自分でもびっくりするくらいだんなさんに優しい言葉をかけれます。
本人も「あの数週間はなんだったの?」というくらい、
体調がよいそうです。
病院で、「若いと(薬の効き目がすぐに出て)治りが早くていいね」と
いわれて喜んでますよ・・・一応気にしてたのか・・・みたいな。


Re: No title

coconさんへ

よ~く見たら、ポケット、もうすごいんです。
私もラウンドを勝手にスクエアに変えたりなんて余裕でしてますからっ。
スパッツ・・・いいですね。
ちょっと薄手で作ってみたら長いこと使えるかも。
ありがとうございます!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
