スポンサーサイト


ロハスフェスタとその後

先週からばたばたしてたmami家の健康状態ですが。
その後まだまだすったもんだあったのですが、
土日とご近所でロハスフェスタがあって、何とか行ってきました。

昨年秋にお会いできて以来のお友達のmisatoちゃんにも会えました♪

201004241.jpg

今回唯一の戦利品。
秋ロハスでは興奮しまくって?思わぬ散在だったのですが
今回は、購買意欲もそんなになくって。
(買い始めるとノンストップだったかもしれないけど、そこまで到達せず?)
小さいリースです。
サイズが小さいのでお値段もかわいかった。

いつもは万博までの道のりを12キロの息子と一緒に自転車で向かっているのですが
この日は1人。
坂道もいつもより楽でした。
misatoちゃんと合流するまでにちょこっとぶらぶらして、
そしたらこれまた秋ロハスでお会いして以来のらるをさんが声をかけてくれました!
思えば、帽子にボーダーシャツという、秋ロハスと同じカッコだったかも・・・。
misatoちゃんと合流してからぶらぶらして、misatoちゃんのお友達に合流したあたりで
うちはおうちでお留守番してるメンズから連絡があって自転車とばして帰りました。

というのも・・・・。
2日間高熱を出したはやと。
その後、だんなさんが体調を崩し珍しく定時で帰宅。
その夜中からはやともまた熱を出して。
だんなさんは熱も下がらずに金曜日も仕事を休んだんです。
そんなわけで、土曜日も2人とも熱があったので、ロハスはもうあきらめかけてたのですが
だんなさんが、「mamiがうつったら困るので気晴らしにロハス行ってきたら?」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて数時間だけ外出してきました。
でも、病んでる大人が病んでる子供の面倒を見るのは大変だったみたい。
慌てて帰ったからロハスでのお土産も調達できずでコンビニでアイス買って帰りました~。

熱は2人とも日曜日には下がって、
だんなさんは仕事に。
はやとも外に出たそうだったので、すっかり人気のなくなった万博に行ってきましたよ。

201004261.jpg

ロハスの後片付け中。
普段はこんな感じです。



こんな状態だったので、「連休の旅行はもう行かない!キャンセルして」とだんなさんに懇願したのですが
(看病に疲れちゃって・・・)
「絶対直す!!!」とだんなさんいきまいてました。
ロハスから帰ってきたらお布団のまわりには地図やガイドブックが散乱してましたもん。
復活の原動力になったのかな?




ミシン埃かぶりかけてます・・・。
旅行出発までに母の日プレゼントは作りたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん大変な中、ロハスでは楽しい一時をアリガトウ^^♪
とっても良い一日になったよvv
もっとお喋りしたかったけど。。。
又、はやと君が元気な時にでも☆

はやとくんやダンナさんの体調はもう大丈夫ですか?
mamiさんまで一緒に倒れてしまうようなことがなくてよかった!
気晴らしにと出かけさせてくれるダンナさま、優しいですね♪

mami家の旅行、どこに行くんだろう?いつから行くんだろう?と
何気に私が勝手に(ホント勝手に・笑)楽しみにしてまーす♪
我が家は今年は(今年も?)近場でのんびり楽しむ予定です^^

No title

ロハス、素敵ですねぇ~~!!
近所であったら私も絶対に行ってます!!
リースも可愛い♪リースとか何個あってもお値段と相談して
買ってしまうタイプです(笑)

で、パパさんとはやとくん、大変でしたねぇ~…
お疲れ様!mamiさんに移らなくてなによりだったけれど、
そんな優しい言葉を掛けてくれるなんて~!
我が家のパパにも言ってやりたい(笑)

旅行楽しみですね!!

追伸・パン記事にコメントありがとうです!
 私はパンは手捏ねなんです~・・・
 HBを持ってなくて・・・持ってたらもっと美味しいんだろうなぁ~・・・

No title

息子くんの体調その後どうですか?
ロハス行ってきたんですね~^^
いいな。私行きそびれて行ったこと無くって・・・。
らるをさんとばったり会われたそうですね~。びっくり。

そして、chikaさんとお友達なの~?
それもまたビックリ☆
私chikaさんの大ファンなのよ~^^♪
なんだかmamiさんもつながってるって楽しくなっちゃったわ☆
旅行行けるといいね~☆

Re: No title

misatoちゃんへ

コメント遅くなってごめんね。
こちらこそ、楽しかったよ~。
ありがとう。
またどこかで会おうね~!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
今から考えると、最初に熱を出したの、私なんで・・・
私がうつしたっぽいです。
2人の看病してても、全然うつらなかったし。
まぁ、この日記の後もすったもんだあって、
結局旅行はなしですが、私は実家に避難して上げ膳据え膳の生活してきました。

Re: No title

coconさんへ

東京でもロハスが開催されるみたいですね。
うちは、ほんっとに近いんですよ。
なので、いっとかないと後悔するくらい・・・。

なんか最近だんなが体調を崩す率が高いのが気になります。
若いのに・・・・。
嫁がちゃんと健康管理してないってことなのかなぁ。

Re: No title

ふゆのママさんへ

息子は順調に回復したんですけどね。
だんなさんが・・・・。
ロハスではほんっとに偶然らるをさんにお会いできたのです。
声かけてくださって・・・私最初びっくりして声でませんでしたもん。
らるをさんってわかってるのに、「あわわわわわ」みたいな感じ。

chikaちゃんとは同級生です。
昨年秋ロハスでほんっと高校卒業以来の再開だったんですが、
私の親友がchikaちゃんと部活仲間でつながりがあるので
久々だったけど、そんな感じがしませんでした。
器用な子だとは思ってたけど、こんなカリスマ的存在になっちゃうなんて。
自慢です。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
