スポンサーサイト


ビニコトート

先日の母へのプレゼントのペンケース、とっても喜んでくれました。
(あ、実母ながらの厳しい指摘ももちろんありましたけど)
で、調子づいて、「母の日はビニコで」と思ってた矢先、
お友達のchikaちゃんのお店で、パターン発売ということ!!!
飛びつきました~。
chikaちゃん、ありがとう!!


201004221.jpg

こちら、母の日用ではないのですが、
ビニコなので糸をほどいたりとかしたくないので(針のあととか残っちゃう)
レシピに忠実に仕上げました。
丁寧なレシピのおかげもあって、満足な仕上がり♪
あっという間にできました。

先週の日曜日、久々に発熱してしまいました。
9度くらいまであがったかな?
ふと・・・、「あ、私、今妊娠もしてないし授乳もしてないから薬飲んでいいんだ」と気づいて。
数年ぶりに市販の風邪薬を飲みました。
飲んだときには多分ピークは超えてて、
もともと薬を極力飲まないで生きてきたせいか、
よく効くんですよ、薬。
というわけで月曜には私はすっかり元通り・・・と思ったら、
今度ははやとが発熱。
彼は2日間同じように高熱が続きました。
おとなしかったですよ・・・・・。

心配なのでミシンも触らず。
ほかの症状はほとんどなかったけど、発熱のときのぐったりした感じがあまりにもかわいそうで
甘やかしてたら、回復したらすっごいわがままになってました。
お~、怖い怖い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
このパターン!わたしも購入しました(>∇<)
でもビニコがなくってまだ作れてません(+o+)
既製品みたいで素敵です!!
あっと言う間に出来るんですね( ..)φメモメモ
早くビニコ買いたーい!!

mamiさんもはやとくんも元気になって良かったですね☆
こちらは今日もすっごく寒いです。

No title

早ーい!!!
とってもキレイで私もなんだかうれしいわ^^
mamiちゃん、掲示板にもありがとうね☆

息子ちゃん回復して良かった^^
ぐったりしたときはほんと、かわいそうで辛いもんねぇ。
つい、甘やかしてまうよね。
でも私も病気したときに甘やかせてもらったいい記憶があるから、それはそれでいいのかも!?

No title

お久しぶりです!!
風邪この天気じゃひきますよね・・・北海道も暖かいとはいえないけど・・・そこそこ外で遊べる時期なはずなのに・・・・寒くてなかなか子供も外に出たがらないです・・
そして!バック素敵ですね…すぐshop除きましたが・・もうsoldoutでしたね・・・残念…
ビニコ在庫沢山あるんだけど・・なかなか形に出来なくて・・・・
素敵な母の日のプレゼントですね…そろそろ考えなきゃ間に合わないですよね・・

No title

mamiさん、こちらにははじめまして、ですね!
ブログお持ちだったんですね。アドレス入ってたので嬉しかったです!

mamiさん、手先が器用なんですね☆
私はお裁縫は全く駄目なので羨ましい限りです。

はやとくん、体調回復されましたか?
なんだか変な気候ですから、大人も子どもも体調崩してる人多いですよね。
お大事になさってくださいね。

また遊びにきます。今後とも宜しくお願いしますね。

Re: No title

rinさんへ

rinさんもこのパターンゲットしたんだね。
ほんっと、chikaちゃんのレシピわかりやすかったよ~。

元気が一番。
私なんて「元気だけがとりえ」で今まで生きてきたんだけど・・・

Re: No title

chikaちゃんへ

コメントありがとう!
ほんまにこのパターン、すばらしい。
ありがとう!

私が体調崩すとおとなしくしといてほしいからついつい好き勝手させてしまい、
息子が調子崩すとかわいそうだから甘やかし・・・・
でも私も確かに子供のときは甘やかしてもらってた。
こんなもんか・・・

Re: No title

ラルさんへ

ご無沙汰しております。
ショップ、chikaちゃんがまめに在庫を補充してるみたいなので
あきらめずにチェックしてみてくださいね。

全然ミシン触れてないんですが、
連休は多分もっとミシンから離れてしまうのでなんとしてでもこの数日中に仕上げたいんですよ、母の日プレゼント・・・。

Re: No title

natsukoさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、ハンドメイドねたばっかりだったので
あえてブログの方は言わなかったんですけど。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
