スポンサーサイト


クッションカバー

我が家、先日ソファを購入しました。

思えば・・・・結婚当初、ソファを置きたかったけれど
部屋の狭さで泣く泣くあきらめたのは私。
その後、その狭い部屋にだんなさんがIKEAで買って来たロッキンチェアを置くことに。
そしてはやとを出産して引越しをし、2月ごろから毎週のように
IKEAやニトリをうろちょろして、結局は無印で購入しました。
あんなにソファを欲しがってた(数年前)私ですが、
今回は、「リビング狭くなるからいらんや~ん」となかば消極的。

そして、そこでクッションも購入したのですが、
無印においてあったクッションカバー、インド綿とかで私の好みではありませんでした。
なので、「カバー作るから、買わないで!」と言ったのですが・・・・
一ヶ月くらい、クッションは裸のまま放置され。

「とりあえず急いで作らないんだったらカバー買ったら?」ととうとうだんなさんに言われました。
ここまで来て買うのはいや。それに10%オフももう終わっちゃったし・・・・と思って
慌てて作りました。
というか、あっという間に出来たから、もっと早く作ればよかった・・・・・。

20100417.jpg

当初、あんまり柄ものをおかない我が家なのですが、
こういう小物くらいは・・・と北欧風?を考えていたのですが、(マリメッコとか)
結局家にある布山から使えそうなのを探して、やっぱりというかこんな感じで落ち着きました。

ボタンやファスナーはつけていません。
最近、はやとはファスナーブームで壊されそうだと・・・・。

生地はfait759さんかな?
微妙な用尺だったから多分セットものにはいってた分だと思います。
全然気にしてなかったから柄あわせもできていないのですが、
だんなさんには好評でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソファ、私も欲しいなあと思ってるんですが
今はリビングを広ーく使いたいというダンナさんの意向により
我慢中です。。
でも子どもたちが大きくなったら…と願望は持ち続け?る予定。
ま、かなり先になりそうだけど・・・

クッションカバー、mamiさんらしい感じがします♪
これからの季節に、さわやかでよさそう。
カバーを替えるだけでイメージチェンジ出来て気分転換にいいかも!

No title

こんばんわ~~~!!
私も長い間ソファが欲しいと思いつつ、
息子のボインボイン攻撃が凄そうだから…と買い控えています。
無印のソファいいですよね♪
カバーも爽やかで素敵~!!
冬になったらまたイメチェンで作りかえるの楽しみですね♪

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ソファ、正直に言います。
あったら使うけど、なくても大丈夫!(笑)
あんなに切望してたのは私ですが、リビングのど真ん中に置くことになって
遮断された感じしますもん。
それに、いづれやってくる息子のトイレトレのときに
どんな被害が待ち受けていることやら。
布山から探した生地ですし、直線縫いだから
飽きたら別の生地で作って、この生地はほかに活用!?

Re: No title

coconさんへ

ソファ、2ヶ月くらい探しましたよ。
だんなさんがいろいろ調べた結果、無印のが材質が良かったそうです。
意外とお値段もかわいくなかったのですがね。
(あ、IKEAやニトリに比べると・・・です)
しかも、まだ息子のヨダレ攻撃があるので、ソファには
大きいバスタオル2枚を引いています。
小さい子がいるとこんなもんですかねぇ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
