スポンサーサイト


こどもTシャツ2

だんなさんがお仕事の日曜日。
見事に3人ともいつもどおりの時間に起床。

だんなさんが出勤してから
いつもどおり家事を終えて、さて何しよう・・・と。
早朝に雨が降ったみたいで地面は濡れていたので、
先日お友達から教えてもらったおいしいと評判のパン屋さんへ自転車で行くことにしました。
隣の市で、お友達は車で行った・・・らしいけど、
地図で確認するとうちからは自転車でも行けそうな距離だし
そんなに行くまでの道のりもややこしくない・・・・ということで自転車へ。

迷うこともなく20分くらいで到着。
だいたい予想通りでした。
お店も人がたくさん出入りしてたのでわかりやすかったです。
あわただしくパンを選んで来た道をそのまま戻りました。

そしてはやとはだいだい平日と同じリズムでお昼寝。
平和です。

201004111.jpg

一番奥のネイビー無地は大人用です。
こちらはMJBさんの20フェイスTシャツ。
生地はJ&Bさん。
裏にC&Sさんのタグを。
Vネックです。ちょっと開き気味なんですよね。
昨日のお花見に先日作ったターコイズのVネックを来ていったんですが、
開き具合が気になったのと寒かったので結局その上に半袖Tシャツ重ねました。

手前3枚ははやと用。
パターンはone's oneさんのフットボールT サイズ90
すべて同じ形ですが、生地はいろいろ・・・
ベージュはJ&Bさんでずいぶん前に購入したもの。
50センチのケチ買いしてたので早めに使ったほうが良さそうかなと。
ネイビーはそれぞれラフィ天竺ですが、
グレーの部分は、身頃グレーがラフィ天竺で
袖グレーはダンボールニットです。

パタレさんのは後ろ身頃だけが切り替えでしたが
こちらは前後両方。しかも幅が違うのです。

90サイズになるとずいぶんいろんなパターンがあって
どちらも購入してしまった私ですが、サイズアップするときはどちらかひとつにしよう・・・・と思います。
作るまではどちらもそんなに難しくもなかったし、
着せた感じを見て次はどちらかだけを選ぼうと思います。

ひとまず長袖Tはここらで終了。
とりあえず半袖になるまでは枚数も仕上がったかなという感じです。
最近、確信犯的にコップにいれたお茶をこぼすのが日課になっているはやと。
一日に何回も私は床やいすを拭いています。
服を着替えないといけないこともしばしば・・・・・。
コップ自体は上手に使えるはずなので、「こぼされたらいやだから」とストローに戻すのもなと思うものの、
忍耐を試されてる気がします。

あと、GWに旅行にも行くのでそれに間に合うように作ってました。
またまとめて裁断・・・・に取り掛かることにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

順調に縫い進んでる感じですねー☆
パタレさんのヨークT、気になりつつ買えないでいるのですが
そういえばOne'soneさんのフットボールTの方は持ってるんでした…
とりあえずそっちを作ってから考えよう…(笑。
ホントは、息子のパンツ類が1番不足気味なんだけど
なぜか一番後回しになってます。
(ポケット付けが面倒になってるから、が1番大きな理由かも!)

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

波がありますね~。
裁断したものがなくなるとず~っとミシン触らなかったり。
(今がそうです)
切り替えTですが、one's oneさんのがあれば
パタレさんのはゆゆさんなら自分でなんとかなると思うのですが。
(前身頃は切り替えなしで作ればいいの)
お友達にニットパンツばかり作ってたので
最近の息子パンツは布帛です。
お友達にも布帛推奨中。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
