スポンサーサイト


TシャツTシャツ・・・

去年の今頃は・・・・
まだ授乳中でした。しかも、一応1日3回食だったけど、授乳もしっかりしてました。
おととしの今頃は・・・妊婦でした。

妊婦でもなく、授乳も終わった久々の春。
何を着たらよいの?!ということで、慌ててTシャツを作りました。
うわ~い、久々自分服。

20100405.jpg

ほんっとにシンプルなものなので、アップするほどでもないとは思うのですが。
覚書としてね、自分用に。

本とは、もう3枚同時に作ったのですが、1枚は画像取り忘れました。
ただいま、ベランダに干してます。

パターン MJB 20フェイスTシャツ

生地   タートルネック(左)C&Sフライス マカロン
     Vネック七分(右) ニットやまのこ ラフィ天竺 マリン
     クルーネック七分(画像なし) ニットやまのこ ラフィ天竺 あずきミルク

このパターン、もう何枚もお世話になっています。ラインが綺麗です。
ただ・・・首元がちょっとあきすぎなような。リブ仕様なんですが、それをもう少し幅取ったほうがいいかも・・
個人の好みですが。

フライス・・・・もうびろんびろんでした。
子供服の方がまだまし・・・・大人服でびろんびろんになったらもう何がどうなってるのかよくわからなくなってしまいました。でも、これ、私去年1.5m購入してるんです。はやとにこの色は・・・・という感じなので
私1人で使い切らないといけないのですが・・・・去年の私、何を考えてたのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フライス、結構厳しいですよねー。
びろんびろん…いい表現だわぁ。私も手に負えないです(;´∀`)
娘のロンTを、以前使って苦労した同じC&Sさんのフライスで作る予定なんですが
びろんびろんに耐えられるか…私(苦笑。
やっぱり天竺っていいなぁと改めて思っちゃいそう^^;

No title

こんばんは~~♪

フレンチフライス、伸びるよね。
ロックでも伸びた??
残ってる布でタートルできるかなぁ?
タートルだとそんなにびろびろにならんかも。
着てるうちに伸びちゃうけどね。
それはしょうがないよね。
うちも、フレンチフライスだらけだよ。

こんばんは。
フレンチフライス、色も肌触りもいいのに、私ものびのびになります!
水溶性両面テープを使ったり、裾はリブ仕立てにすると少し良いみたいです。
ロックでは差動をいじったり・・・苦労します。

ラフィ天竺、とっても気になってます。今は売り切れのようで、再販が楽しみです♪
mamiさんの作品のおかげで欲しくなりました!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

フライス・・・かなり難しかったです。
フライスという響はとってもかわいいけど、
天竺さまさまです・・・。(こちらはこちらでテンション低さでサイズ調整が難しいけど)

はやと、ピンクとか似合わない顔なんですよね。

Re: No title

キラリちゃんへ

ロックでもしっかり伸びました。
多分、ほんっとに扱いなれだと思うんだけど、
慣れるまでにへこたれてます。

フライスは今ある分を使い切るまではかわないことにしよう・・・。

Re: タイトルなし

まりさんへ

ありがとうございます。
両面テープとかやっぱり小道具が必要なんですね。

ラフィ天竺は、私もずっとやまのこさんでの販売を待ってたんですよ。
肌さわりはいいけど、今回のはちょっと薄めだったかなぁ。
でもこれからの季節にはちょうど良い感じかもしれません。
再販を狙ってね!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
