スポンサーサイト


セミワイドパンツ(年度末縫い納め)

こちらも裁断~完成まで2ヶ月近くありました。
1月2月ってミシン部屋が寒くて、手もかじかんだりで
裁断ばっかりしてたのかなぁ。
でも、そのおかげもあり?3月はいろいろ完成しました。
これから記憶に残る程度にまとめて裁断しておこうかなと思ったりするくらいです。

201003311.jpg201003312.jpg

生地 マツケ ストレッチデニムカーキ
1m購入でスキニーとこちらでほぼ使い切りました。

パターン パタレ セミワイドパンツ90

裁断しながら、絶対まだ早いって思ったんです。
だから、裁断したまま放置してたんだと思うんです。
でも、視界にその放置されたのが入るもので・・・・とりあえずどんなもんかと着手しました。

画像はまだゴムがはいっていません。
一箇所、完成しておきながらも、「これでいいのか?」と思うところがあり、
最後の最後で一箇所間違った部分がありますが、
ステッチ、今回は省略しなかったのでよしとします。
それにしても、私のミシン、ステッチ糸使うとほんっとにだめだめ。
裏側なんて糸がすごいことになっています。
職業用ミシンが欲しい・・・・・。

そして今回もパタレさんタグを使いました。
はさみタグは・・・・つけるつもりだったのですが忘れました。

それにしても、パタレさんのレシピは丁寧で、
新しい発見がいっぱいでした。

201003313.jpg

↑おパンツ、おそろいです。
3組で万博へ行ったのですが、3人とも同じパンツはいてた(色まで同じ・・・)ので
面白かったです。
2人は保育園だけど、別々の保育園だし、そうそうかぶることはないだろうけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

はじめまして。caramel milkのキラリさんのところから飛んできました。
ステッチがとってもきれい!
素敵な作品だらけで、目の保養になります。
生地もきちんと使い切っていらっしゃって、見習わなくては。

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪

No title

mamiさん、こんばんは~
ちょくちょくと来ていたのですが、コメントはひさしぶりになってしまいました。。

お子さんはいつもmamiさん手作りの服でいいね。

実はわたしもこのパターンで息子用に作りました。
だんだん出来ていく過程が、楽しかったです。
服作りも楽しいな。と思って
自分用もいろいろ作りたくなりましたよ。

うわーカッコイイ!
もうすっかり"おにいさん"なパターンでもイケそうですね。
そうそう、裁断をまとめてしておくと
何気にはかどるんですよね。
私も今、縫い待ち(裁断済み)のモノがいくつかたまってて
ちょっと気分的にラク?だったりしてます~

Re: はじめまして^^

まりさんへ

コメントありがとうございます。
私もキラリちゃんところからちょくちょくお邪魔してたんですよ。
嬉しかったです。
ステッチは、表はまぁまぁうまくいきましたが
裏から見るとすごいことになっています。
明らかにミシンのせいにしてるけど、こんなんでよいのかしらと思ったり。

生地の消費ね、あれは相当自分に甘いコメントでした。
だんだん恥ずかしくなってきたところです。

Re: No title

こころのはなさんへ

私も最近読み逃げばっかりでごめんなさい。
私は手作り服を着せて満足してるし、
回りも、「はやとくんはいいね」って言ってくれますが、
本人はまだわからないので・・・。
いつまで着てくれるかなぁと思ったり。

このパターン、思ってたよりもサクサクつくれました。
でも、前ポッケの内側ってポケットからのぞいたらロックミシンの縫い目、
モロに見えてませんか?
ここだけ未解決のまま仕上げちゃいました・・・。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

明らかにまだ大きいのですが。
ただ、パタレさんのは大きめだけど、
うちの息子にはその大きめの方がおなかが出たりしなくって助かります。
それに、レシピも丁寧だから、超初心者でもなんとかなる・・・。
パターンは高いけど、それだけの価値はあるかなぁと最近改めて思ってます。

4月入ってからも2日ほどは時間があるたび裁断してました。
保育園組からもメールが入ってきて、(服が足りない・・・と。)
優先順位を気にしながら作ってます。
3月はずいぶんはやとを後回しにしたので。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
