スポンサーサイト


プルオーバー

3月は裁断ばっかりしてたのかなぁ。
裁断済みのものをせっせと縫っています。

20100329.jpg

パターン パタレ スタンダードプルオーバー サイズ90
(ええ・・・・どう考えても大きいです。)

生地 J&B ダンボールニット


カンガルーポケット、初めてでした。
こんなに簡単だったとは・・・・・。
しかもかわいいし。

裾も袖リブも長めのところが好みです。
あと、首周りもゆったりしてるので、頭でっかちのはやとでも全然問題なさそうです。

かなり迷ったんだけど、今回、パタレさんのタグをそでにつけました。
パターン購入すると1つはついてるじゃないですか、
みなさん、使われてるのでしょうか?
脇にはC&Sさんで購入した「H」のタグ。
こちらは息子用にと購入したので、息子のには忘れなかったらつけようと思ってます。

先日のmishmashさんのパターンで作ったラグランは、まだまだ肌寒い日に重宝しています。
こちらは今年の秋以降の活躍かなぁ。

ちなみに、こちらのダンボールニット、
グレーとアッシュブルーをそれぞれ1mずつ購入しました。
ベスト各3枚とラグラントレーナー2枚でほぼ使い切りました。

お恥ずかしい話、最近ようやく、購入した布の8割くらいを寝かせることなく使えてる気がします。
それでも8割?!という気がしないでもないのですが・・・・。
逆に言うと、ずいぶん前に購入した生地は、何を作るかも忘れちゃってますます熟成・・・・?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色合いが春らしくて可愛いですね~
大き目は着られる期間が長くなるかもってことで
特にトレーナー類はむしろウエルカムな感じがします!
カンガルーポッケ、簡単ですよね☆
しかも子供たちも、手を突っ込める感じが好きみたいです^^

すごいっ!

スタンダートプルオーバー我が家も大活躍ですよ♪
私はパタレさんのタグ使っちゃいますぅ~♪
そして購入した生地の8割をつかいきれるなんてっっ!!
素晴らしいの一言です!!
私もなんでこんな生地買ったんだろう・・。という生地が布山となってそびえたっております…。

No title

カンガルーポケット、かわいいよね♪
ソウもこのポケット、大好きだよ。

買った布、8割消費できてれば十分だよ~~。
私なんて、死蔵してる布がどれだけあることか…。
1年寝かせるなんてあたりまえよ。
初めてC&Sさんで買った、3年ものの生地とかあるよ~(汗)

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ありがとうございます。
トレーナー助かります。
でも、パタレさんのだと、アウターが必要なときは
既製品のアウターだと、裾がトレーナーの方が長いんですよね・・・。
来シーズンはアウターにもチャレンジ!したいです。



Re: すごいっ!

はとままさんへ

8割・・・少し甘すぎたかもしれません。
7割弱・・・くらいかも。
でも、過去に買った生地はそのままだから、
全然減らないのです。


Re: No title

キラリちゃんへ

カンガルーポッケ、かわいいね。
購入生地の8割消費・・・・言い過ぎました。
7割弱です。
でも、私も、洋裁始めたときに購入した生地はしっかり残ってたりするの。
なぜか大量にスムースがあったり。
今じゃ、ほんっとケチ買いばっかりなのに。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
