

帽子2代目と

先日作った帽子、なんと・・・落としてしまいました(涙)。
作ってからまだ二日しかたってなくって・・・・
しかも外出に初めて使った日に・・・・・・。
あ~ん・・・・・サイズは確かに大きかったけど、雰囲気がすごく気に入ったので
絶対来年まで保管しておこうと思ったのに~。

そういうわけで、紫外線対策のため、急遽2代目を作りました。

20090423.jpg

柄が・・・・・あってません。(そんな余裕はまだありません)
サイズは前回のを一回り小さくしましたが、
結果、ジャストサイズ。ということは、たぶん今シーズン限り。
表の生地はRRさんの予約で買ったものです。
タグ、タグ、タグ・・・・と忘れないようにしていたので取り付けることができました。

が、また寒い日に逆戻りで
一度だけ、初代をなくした翌日の赤ちゃん広場へ行くのに使っただけです。

でもさわやか&元気な感じでこちらも気に入っています。



200904232.jpg

そしてこちらは、80サイズで作ったニットパンツ。
ポケット、片方だけつけてみました。
(両方同じようにつけれる自信がなかったので・・・・・。何でも段階踏んでます。)
生地はスムースで、パンツにスムースって・・・と思ったのですが、
勝手な思い込みで、こちらはこれからの季節にはちょうどよさそうです。
まだ丈が長いです。

キッチンをうろうろしています。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
