スポンサーサイト


クールワイドパンツ

寒いですが・・・。
出番はもう少し先になりそうです。

20100308.jpg

パターン PD クールワイドパンツ90
生地   RR 麻デニム ベージュ チェック
     C&S コットンタンガリー (ポケットの頭部分と脇ポッケの中)


この脇ポッケ、最初ほんっとに頭がこんがらがってしまいました。
このポッケに半分くらい時間費やした気がします。
でも出来上がったらなるほど~なので、多分次はもう少し短時間で出来るでしょう。
(なので、この1枚だけにならないようにしないと)

2月の反動でか、3月は縫い縫いペースがいつになく良い気がします。
というか、2月にはやとが下痢ぴーで家の中に引きこもってたとき、
下痢以外は特に症状もなくって、しんどいせいもあるかもしれないけどおとなしく静かに遊んでたんですよね。
しかも昼寝もいつもより長かったし。
(最近、昼寝なしの日とか多いんですよ!!!晩御飯食べながら目半分閉じてるしっ。)
そのときに、手持ちのパターンを整理したら
ま~、あきれるくらいいろんなパターンがありました。
詳細を語るのが末恐ろしいほどに。
そんなわけで、計画的に縫い縫いをしよう・・・と。

とか言いながら、先日のirohaさんのラストオープン、
パターンだけで?!というくらいの金額になっちゃいましたが。
でも、ほかの方のブログでも同じような感じの方が何人かいて、
だって最後だもんね~とパソコンの前でつぶやいてみたり。

とはいっても、子供用パターンなんてサイズアウトしちゃうし、
これからも増えていきますよね・・・絶対。
90サイズからって本当にいろんなパターンがあるので
厳選して、サイズアップするときにはお気に入りだけを選ぶようにしていこう・・・とは思ってるんですよ。
(いつまではやとが私の作った服を着てくれるかは別として)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いっぱい作ってる~~ww
お洋服。。私の課題だな。。。
mamiちゃんの見てたら小物ばっかり作ってちゃ~
いかんなぁ~って思っちゃう^^;

最近娘が、手提げに物入れてお出掛けごっこみたいにして、
遊ぶ様になってきたんで。。いい加減娘のもんも作らんといかんかな。。。
って思ってたり^^;
ニット。。ロックの糸調節が。。めんどくさい。。。
でも又、頑張ってトライしないといかんよね~~~。。。

・・・お買い物そんなにしたの???
って、私も懲りずに布収集してるけど^^;

更新楽しみにしてるね~~♪

クールワイドパンツ!
ウチの息子のサイズがもうどうにも厳しそうなので
そろそろサイズアップしなくては…と思っていたところでした。
適度なワイド感がいいですよね。
でも、私もirohaさんで「ラストだし」と"しこたま"買ってしまったので
布もパターンもしばし自粛中です…

mamiさんの「新しいパターン」での作品たち、楽しみにしてます☆

No title

クールワイド、いいね~~。
90、布オムツしてるとき、お尻周りがきつそうだったけど、
パンツになったら、まだまだいける感じで、
重宝してるよ~~。
4本作ったからもう元取れたかも★

ポッケ、最初??だよね(笑)
でも、できあがるとかっこいいから省けない。

私はirohaさん、2月のときにダブルウエストサイズ違いでたくさんかってあったから、
ラストでカーデとか女の子向けパターンとかすごく迷ったけど、
ぽちしないで我慢したよ(笑)
でも、布買いがとまらず、やばいです~。

こんばんわ^^

mamiちゃんコメントご無沙汰しちゃっててごめんね><
でも更新されるたびに読んでるよ。
ならコメントしろってかんじよね、ごめんね^^;
クールワイドパンツ、色んな方が作られてるよね。
男の子に人気のパターンなのかな?
青の切替布がかわいいね☆
irohaさん、私はスゥエットプルオーバーとデイリーニットパンツを
買ったよ♪mamiちゃんはどれを買ったのかな?
男の子がいたら絶対ダブルウエストパンツが欲しかった~!
↓の肩あきTシャツ、私もパターン買ってあるんだよね。
作るのが楽しみになってきた!
縫いペース好調なんだーいいなー!
私ももらって帰ろうっと^^

Re: No title

misatoちゃんへ

季節の変わり目だからね~。
いつまでも冬っぽいカッコもかわいそうかなと思ったんだけど。
でも三寒四温というか、
まだまだ冬物が役立ってます。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

このクールワイド、今日あったかかったので履かせてみたのですが、
やっぱりでかかった!
そして、「ワイド」でした。
おむつでこれだったらおむつとれたらどうなるんだろ~と思ったり。
90サイズってけっこう長いこといけるんだろうな~。

irohaさんのパターン、
作ったこともないのにサイズ違いでいろいろ購入しちゃいました。
ずっと洋裁やってんのかな~とかふと思いながらも最後ポチ!

Re: No title

キラリちゃんへ

あ、キラリちゃんはほとんど布オムツだったんだよね。
うちは、家では布、外では紙・・・と親にゆる~い感じなので
紙おむつに90サイズでもぜんぜんぶかぶかでした。
でも、実際、こういう90サイズの既製品ってあんまりないから
1人かっこいいぞ、うちの息子って思いながら。
たくさん作りたいな~。

irohaさんのラストオープン、売り切れないって書いてあったから
やっぱりWウエスト買っちゃった~。しかもサイズ違い。
最近の口癖は、「いつまで私の作ったの着てくれるのかな~」です。

Re: こんばんわ^^

アオイちゃんへ

いえいえ、こちらこそ。
私もなかなかコメントできないけど、更新のたびにお邪魔してます。
クールワイド、男の子ママには人気だと思う。
私も作れる日をかなり楽しみにしてたし!!!
こういうカタチって意外と既製品ないと思うよ。

irohaさんでは、息子のWウエストと私のニットカーデを買いました。
Wウエストはサイズ違いで買っちゃったよ~。
がんばって続けますよ、洋裁。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
