スポンサーサイト


ニットパンツまつり

こちらも2月に作ったものです。
前半に大半は仕上がっていたのですが、
その後2週間くらいミシンを触らずで、だんなさんが出張中に久々に夜更かしして仕上げました。

20100303.jpg201003031.jpg
201003032.jpg201003034.jpg
こちらも先日の記事同様、保育園用のパンツとして作ったものです。
(注:うちの息子は保育園には行きません。春からも私とべったりです。)

欲しいといってくれたお友達が4月生まれと10月生まれの男の子。
もし手元に残ってもはやとに履かせようと

サイズ80
ブーツカット・ストレートを裾少し眺め

サイズ90
スキニー 七部丈とフルレングス
ブーツカット

を合計8本用意しておきました。

なんと!嬉しいことに、ありがたいことに、
ベストとニットパンツ、すべて引き取ってくれた二人のママ。
何がそんなに気に入ってくれてるのか私はよくわかりませんが、
2人いわく、
生地の厚み(オレンジとカーキはslowboatさんのストレッチ天竺)と
ポケットがないことだそうなのです。

あと、保育園ではやっぱりお着替えのことも考えるとニット系が良いそうな。

久々に仕事してお金をいただいて(しかも現物支給だし)、
ちょっと感激しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
オーダー、すごいですねー!
嬉しくなりますよね(>∇<)
りんご、気になります(笑)
うちも春からもわたしにべったりです(>_<)

No title

いっぱい縫ったね~~!!
自分の作ったものを喜んでくれる人がいるってうれしいよね。
確かに、保育園用のお洋服にはポケット要らないかもね。
いろんなもの入れて帰ってきそうだし(苦笑)

No title

こんにちは、お久しぶりです~。
オーダー、すごいですね!!
しかも、お友達の要望にぴったりで喜んでいただけたなんて
作ったものにとっては一番嬉しいお言葉★
保育園や幼稚園だとやっぱりニットがいいですよね。
我が家もほとんどニットパンツです(^^ゞ
フロッキーがポイントになっていい感じ♪

沢山縫っててすごいなぁ・・・。
また、おじゃまさせてくださいね。

Re: No title

rinさんへ

こんばんわ~。
オーダーというほどのものでもないのだけど。
嬉しいです。
今使ってるフロッキーはすべてRRさんのものです。
このフロッキーが意外と目につくらしく、
フロッキーつきパンツの時に
「これ、作ったの?」と聞かれることが多いです。


Re: No title

キラリちゃんへ

一気に裁断して一気に縫いました。
さすがにロックミシンの糸は替えたりしたけどね。
(なくなったりも・・・・)
保育園行くお友達にはニットパンツだけど、
自分の息子には布帛パンツをはかせたくなってる私。
ニット系は寒くなってからまたはかせようかな~。
90サイズになると布帛パンツのパターンが豊富になるので
楽しみです。



Re: No title

mei-nanaさんへ

ご無沙汰してます!
オーダーといっていいのかなと思うのですが。
でも、息子と同じのでいいから一緒に作って!といわれるとやっぱり嬉しいです。
フロッキーは、ニットパンツにポケットをつけるのが面倒だし、
ポケットは要らないけど、前後がわかるように・・・とつけはじめたのです。
でもこれがきっかけでこういう展開になったので
何が起こるかわからないですね。

No title

まつりだまつりだ~♪♪
画面を通してでも、手触りや厚みがちょうどいいんだろうな~っていうのが伝わってきます。
フロッキーもかわいい^^
slowboatさんの生地、買ってみようかなあ…☆

Re: No title

greenさんへ

この生地、最初は何に使ったらいいのかさっぱりわかりませんでした。
その割りに分厚いのもあってめっちゃかさばるし。
slowboatさんでは特価で販売されてました。
在庫限りってなってたけど、次回オープン時にチェックしてみてね。
保育園用にはいいと思いますよ。
(友達談)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
