スポンサーサイト


2月よ、早く終わって!

あっという間に2月が終わります。
散々な2月でした。

熱・咳はないものの、鼻たれ小僧だったはやと・・・2月頭。
高熱を出すものの二日でおさまったはやと・・・ここまでは過去記事。

私が日帰り手術をすることになり、急遽母に山口から飛んできてもらう。
→3日ほど母のヘルプを借りてゆっくりさせてもらいながらの生活。
精神的・身体的にも落ち着いてきたな~と思ったら、
私を発端にノロ。
私(3日)→だんなさん(2日)→はやと(3日)をmami家全滅。

どうも、このノロは、ママ友と食べに行った定食屋さんでもらってきたっぽいです。
4組親子で行ったうち、私を含め3人のママが同じ症状に。


はやとがおなかぴーぴーの3日間は、だんなさんは出張で不在。
とにかくぴーぴーだったので、外出もできず・・・・。
(テレビでフィギュアスケート思う存分楽しめましたが)

はやともようやく落ち着き始め、だんなさんも帰ってきて、
ようやくほっと一息・・・・と思ったら、私、久々にものもらい?っぽい雰囲気です。
はやとは元気になったものの、丸二日ほど電解質系飲料のみですごしたせいもあり、
相当体力が落ちているみたいで、外に出たがるわりには公園遊びもお散歩もいつもの半分も楽しめない様子。

私発端のノロで家族みんなに辛い思いをさせてしまったのであまりエラソーなことはいえないのですが、
私からだんなさんに症状が移ったとき、私、まだしんどかったんですよ・・・。
でもだんなさんがしんどい・・・って言い出したら、そのときはまだはやとは元気だったので、
親2人とも倒れてる場合ではない!と思って、結局私は動かざるを得なかったのです。
ぶっ倒れたときくらい、心ゆくまで休ませてよ~と思ったりも・・・・。
しかも、結果から言うと、私、結局自分は病院にも行かず、薬も飲まずに復活してしまいました・・。
術後すぐだったので私も少し弱ってたと思うけど、
お母さん、丈夫に生んで育ててくれてありがとう・・・・。


そんなわけで、ミシンはだんなさんの出張あたりから少し触り始めました。
久々だったので埃かぶりかけてました。
ゆゆさんからバトンも託されたので、ぼちぼちミシンライフも復活の予定。
知らぬ間に急に暖かくなってきましたもんね。
はやとにも春っぽいカッコをさせたいなと思ってます。

世のお母さん方、
母が倒れたら悲惨です。
気をつけてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変でしたね。。

それは大変でしたね。。
うちもKが保育園から、発熱・咳・鼻水という典型的な風邪をもらってきて、3日経って私が発症、ダンナも気持ち的に(困る。。)風邪&そして発症となりました。私が発症した時には、Kは治りかけだったので元気一杯で、相手する方も大変。そして、ダンナは「オレは風邪だ」と、昼に寝まくるし。。。
ママが大変だと本当に大変。健康管理、改めて大事だなと思いました。

また、元気になってMamiさんの作るモノが見たいです♪

No title

大変だったんだね。。。
日帰り手術。。よく頑張ったね☆
・・ノロって怖いんだね(´゜-゜`;)
お腹やられると辛いよね(;_;)
mamiちゃん病院も行かず。。めちゃんこ大変なのがよく分かる。。。
自分もしんどいのに良く頑張ったね☆偉いよ☆☆☆

でも、病み上がりだし、無理しないでね(´゜-゜`;)
ゆっくりmamiちゃんペースで頑張ってね☆

No title

お疲れ様でした!!
ほんと、母親は体力勝負ですもんね~
子どもがいたらおちおち寝込んでもいられない。
という気合のおかげか(?)、2号出産から一度も体調を崩していなかったりします(笑

もう体調は大丈夫ですか??
無理せずボチボチ行きましょう♪

Re: 大変でしたね。。

fargerさんへ

2月は回りも壊滅状態でした。
けっこう大変な一ヶ月だったのですが、終わってみれば
入院せずに済んだので良かったのかな?と思います。
入院の方が24時間体制だから安心な気もしますが、
24時間ずっと付き添いもしんどいですしね、自分が絶好調じゃないと。

ぼちぼちミシンも再開してます。

Re: No title

misatoちゃんへ

ノロって初めてなんだけど、
ま~、上も下も大変だったよ(私)。
丈夫・頑丈だけがとりえだったのに、
やっぱり術後で弱ってたんだろうねぇ。
misatoちゃんも気をつけてね。
ほんっと、母が倒れると悲惨。
家庭修復に時間がかかりますっ。



Re: No title

maiちゃんへ

私もね~、出産後1年は何が何でもって思ってたのか
一度も倒れなかったんだけどね。
だいぶ気も抜けてきたのかなぁ。
もう3人とも完全復活です。
はやとは今日なんてお昼寝なしで9時まで起きてたよ。
こっちがヘトヘト・・・・。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
