

スキニーパンツ2

先日作ったスキニーパンツ。
どうもスキニーっぽくないとず~っと思ってました。
まだ80~90サイズの間くらいの息子に90サイズをはかせているからかな~と思いながらも、
どうしてもスッキリしなかったのですが、
ストレッチデニムを使ってリベンジ。

お~、これこそが私が思ってたスキニーパンツだわ!という一本が出来上がりました。
(大げさな・・・・)

201002151.jpg201002152.jpg201002153.jpg201002154.jpg


すっごい小さい画像ですみません・・・・。

パターン mishmash スキニーパンツ90
生地   マツケ 薄手ストレッチデニム





いつものニットパンツと違うので、履かせてみるまではドキドキでしたが、ぜんぜん大丈夫でした。
裾は少し多めに三つ折をしてステッチを一本。
背が伸びてきたらこのステッチをほどいて三つ折したら大丈夫かな~と。
意外と動きやすそうでしたし、
今はまだ「暖かい日」にしか着せられないけど、春以降は活躍してくれそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しています^^;;

男の子のスキニー、大好きです♪
別に大きすぎる感じはしないですよ~
確かにサイズ選びは難しいですよね。
長男が90と100の間、次男が70と80の間にいるので
パターンを買うときにものすごーく悩みます。

mamiさんとは別のパターンですが、長男にスキニーパンツを縫うべく生地とパターンがスタンバっているので
縫いモチが下がらないうちにがんばります!!
さらにモチ、いただいて帰りますね^^

Re: No title

maiちゃんへ

ご無沙汰してます。
コメントありがと~。

90くらいからずいぶんいろんなパターンがあって
迷っちゃいますね~。
どれも作りたいような、お気に入りのパターンを見つけて
いくつも作りたいような・・・。

似合ってますね!

スキニー、うちのKも姉子供のお下がりで日本のを1本持っています。体重が10kgないので、こっちのパンツ(それもお下がり)はずり落ちるんです。。ゴムが調節できればいいんですが。。
すっきりしてるから、いいですよね!
ここ、80cmと90cmの間に、86cmというサイズが存在するんです。
(正しくは82cmの次に86cmで92cmとなります)だから、それが今は
ちょうどいいみたいです。

お下がりがたくさんあるので、ほとんど縫いませんが、(洗濯が1週間に1回が普通なのでもらうお下がりの量もすごいのです。。ココ。。)Mamiさんを見てると、幸せだなあと思います。

Re: 似合ってますね!

fargerさんへ

ありがとうございます。
お下がりがたくさんあるのですね。
しかも洗濯週1で大丈夫なんですか?
うちは一応お下がりもゼロではないのですが、
従姉からいただくものはかなり年季の入ったものもありますので、
たいがいはパジャマとして使ってます。
たま~に、好みのものがあって、サイズがかわる時期には重宝しますが、
10着に1枚あるかないか・・・。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
