スポンサーサイト


交換会

2010年最初の交換会。
真夜中のtea timeの*infini*さん主催の「バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会」に参加させていただきました。

私に送ってくださったのは、chou*chouの5lieves_cloverさん。
2児のママさんの上、お仕事もされていて、なんと!ただいま3人目のお子ちゃまがおなかにいるという
パワフルママさんです。
でもブログの雰囲気はとってもかわいらしい、優しそうな感じなんですよ。

201002141.jpg

こんな感じで届きました。
今回はバレンタイン企画ということで、チョコも入ってたんですが、
これ、5lieves_cloverさんが以前通われていたおフランス菓子教室の先生にお願いして作っていただいたものだそう!
サクサクしてておいしかったです。
画像ありません・・・あっという間に食べちゃいました。
おいしかったけど、おフランス菓子教室にも通われてたんだ~ほんっとパワフル~と改めて思った私。

201002143.jpg201002144.jpg

届いた巾着はこちらです。
グリーンベースのとっても落ち着いた大人な感じの巾着。
私、今回グリーンラバーということをお伝えしてたんですが、
実際、こういうグリーンってほとんど使ったことなかったな~と思ってとっても嬉しかったです。
持ち手までつけていただいて、実用性もばっちり!!

201002145.jpg

こちら内布もグリーンベース。
こちらの色合いがいつも私が使ってるようなグリーンですが、
ポケットもつけてくださってありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんにちは~

素敵な巾着が届きましたね。
ポケットがついていたり、持ち手がついていたり
使い勝手がよさそうです。
色もとってもきれい!!
mamiさんの心をつかんだのがわかります~。

お菓子、おいしかったんですね。
私もいただいたお菓子、すぐ食べてしまいました(笑)

No title

初めまして♪
交換会巡りしています^-^*

グリーンベースの巾着さんっ
私もグリーン系は持つ機会がなかったのですが
素敵な色合わせの巾着さんを見て
新たな発見です♪
落ち着いた大人な巾着さんで
巾着に持ち手という発想もとっても素敵ですね☆

No title

可愛い作品だね^^
mamiちゃんにぴったりな感じの風合☆
こんな交換会あったんだね~~~!!!
mamiちゃんの素敵作品☆も楽しみにしてるね♪
又、来るわん♪

No title

こんにちは~^^

とっても素敵な巾着ですねぇ。
ポケットももち手も付いてて
いろいろ便利に使えそうですね。
色合いも可愛い~~。

No title

mamiちゃんのところにもすってき~☆な巾着が届いたんだね~~
グリーンラバーなmamiちゃんにはもってこいだね!
どの面もいろいろ表情が違って、今日はどれを表に持ってこようか~なんて、楽しめそう!あたしも、どれも好き~v-10(←聞いてない?)
持ち手もついてて、ほんと、使い勝手もよさそうだ~~
いいね、この位置の持ち手。勉強になりました~~( ..)φメモメモ

No title

初めまして。
交換会めぐりをしています。

とっても素敵な巾着ですね。
私の大好きなグリーンブルーだから惹かれます。
イニシャルモチーフもとってもかわいい。
もち手も付いてて使い勝手もバッチリですね^^

No title

こんばんは(*^_^*)交換会めぐりしています♪

素敵なグリーン!!
しかも持ち手つき!
かわいい作品です!!

チョコ・・・見たかったな~(*^_^*)
とってもおいしかったんだね♪

No title

こんにちは。交換会巡ってます♪
ふんわり丸くてかわいい形の巾着ですね^^
お洒落な色合いでとても素敵です!グリーンいいですね~。

フランス菓子教室の先生が作られたお菓子ってどんなの
だったのかな~、と気になっちゃいました。
きっととても美味しかったんでしょうね♪

No title

mamiさんへ♪
素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
後から後からあんな風に・・・こんな風にしたら良かったな~。
って反省いっぱい。。。
拙い作品で申し訳ないです~。

お菓子の方は自信満々!
月に一回のおたのしみで通ってましたが、第2子出産で多忙になり過ぎ断念してます。
中級に入った所で中断中・・・。いつか子ども達がもう少し手が掛からなくなったらまた通いたいです♪

ホントこれからも仲良くして下さいね^^♪

No title

こんにちは~^^

落ち着いた色合いが素敵な大人の巾着ですね。
こういうグリーン、私も大好きです~♪
モチーフレースがとっても引き立ってますね。
反対側のレースの乗せ方も斬新です(*´ェ`*)ポッ

お菓子、我慢できないですよね。
気持ちわかります~(笑)

No title

mamiさん 、こんにちは^^

落ち着いた色合いで素敵な巾着ですね~♪
私もグリーンが好きなので、とっても好みだわ+゚(人´v`*)☆゚+。
レースの使い方やイニシャルモチーフなど
どちらの側もそれぞれ素敵ポイントがたくさん!
ポケットもうれしいですよね*^^*
おフランスのお菓子、気になる~(笑)
でもおいしそうだったら待ちきれませんよね(*^艸^*)

mamiさんのがまちゃんも見てきましたよ^^
こちらもやさしいグリーンベースで、ベルベットリボンや
内側の小花柄などすごくツボでした♪

No title

こんにちは^^
mamiさんのところには5lieves_cloverさんから届いたんですよね♪
わたしは5lieves_cloverさんへ送ったので、なんだかmamiさんともつながっている感じがします(*^_^*)

この巾着、使われている布も合わせ方もお色もすっごく好みです!
ブロックチェックとレースの合わせ方、大人かわいくていいですね~
内布のグリーンのドットもまさにツボ!
そうか~mamiさんもミドラーだったんですね♪(グリーンラバーのほうがすてきな呼び方ですね。今度からまねさせてもらいます!)

mamiさんのがま口ちゃんも拝見しました~^^
mamiさんもグリーンのドットでしたね♪
かわいらしいドットと内側の落ち着いた感じの小花、両方楽しめてすてきながま口ちゃんでした~!

Re: No title

みなさま

☆こころのはなさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
こんなステキなグリーンもあるんだなぁという再発見です。
とっても大人な感じですしね。
カメラより食い気が勝ってしまいました・・・。

☆seiさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
グリーンラバーな私ですが、こういうグリーンは初めてでした。
ネットで布購入は新しい色目とかけっこう勇気いりますしね~。
私も近いうちにお邪魔させていただきます。

☆misatoちゃんへ☆
お返事遅くなってごめんね。
がま口と巾着の交換会・・・参加決意にはけっこう勇気がいったけど、
こんなステキなのが届いてほんとに嬉しい~。
(自分が送ったことはまぁおいといて・・・)

☆コトノハ*さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
巾着に持ち手ってありそうでなかった感じですよね。
いろんなところに工夫があって、時間をかけていただいたんだなぁと嬉しくなります。

☆らるをさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
使い勝手も良いし、ほんっといろんな表情があって楽しめます!

☆ayumiさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
こういう色って、ネットとかで購入するとき難しい感じがしてて
グリーンラバーといいながらも初めてでした。
いろんなところに気を遣っていただいた作品が手元に届いてほんとに嬉しいです。
私も近いうちにお邪魔させていただきますね。

☆riemanさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
チョコ・・・・ほんとにおいしかったんですよ。
でもね・・・食い気が勝ってしまって・・・・。
サクサクした感じのお菓子でしたよ。
私も近いうちにお邪魔します♪

☆Mamirinさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
チョコ、みなさん気になられてます・・・。
食い気が勝ってしまった自分が恥ずかしい。
私も近いうちにお邪魔させていただきます。

☆5lieves_cloverさんへ☆
こちらこそ、今回はありがとうございました!
こうやってたくさんのコメントもいただけて、
私の手元にやってきてくれた巾着のかわいさが伝わったのかなと
私も嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

☆*infini*さんへ☆
グリーンが大好きなのですが、こういうグリーンは初めてでした。
グリーンラバーを名乗るにはまだ早いのかな?
今回もお世話になりました。
楽しい交換会でした。

☆wakanaさんへ☆
コメントありがとうございます。
このグリーン、大人かわいくってステキですよねぇ。
私もグリーンを使ったんですが、
いただいた巾着のグリーン、とってもステキで新鮮でした そうそう、私も、greenさんとのつながりを感じてましたよ。
相思相愛だったみたいですね!
あんまり好みを押し付けるのはどうかなと思ってたけど、
自分の好きな色や好みを伝えて、また自分とは違う雰囲気の作品がみれて
とっても勉強になりますね。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
