スポンサーサイト


事情があって・・・

また一冊読み終えました。



肩ごしの恋人
唯川恵

直木賞受賞作



先日の長編に比べるとあっという間だったのですが。
それなりに面白かったです。
それなりというのは・・・なんか話の世界がちょっとぶっ飛んでるような気がしないでもないから。

読書づいてるわけではないのですが、
久々に立て続けに本を読んでる気がします。
(こちらは図書館から)
なんで今更この本かというと、先日、ふとテレビをつけると再放送されてたので。
そしたら・・・そこに出てきた俳優さん、やっぱり少し好みの方だったのです。
(私、どうもヤサオトコっぽいのが好きみたいです。)

で、再放送見続けるのも面倒だったので原作読んじゃえ~みたいな。

実は、日曜日の夜からはやとが発熱。
その前の水曜日から鼻水たらしてたのですが、熱がだいぶ遅れて出てきました。
先週月曜日あたりからご近所のよく遊ぶお友達が
水疱瘡や中耳炎、RSウィルス・・・と壊滅状態で、
いつはやとも症状が出るかちょっとびくびくしてたのですが、
あ~逃げ切ったのかな?と思い始めた日曜の夜から発熱。
しかも夜中・・・・・。な~んか変な声だして泣いてるな~と思ったら体がアッチッチ。
結局、月曜日の夜9度をピークに、もう平熱に下がったのです。
今回のはぶり返すよ~とも言われてましたが、今日一日でもほぼ平熱に落ち着いてきました。
発熱中、はやとが寝た後も、鼻づまりで寝苦しそうにするのが心配で
すぐそばで本を読んでた私。
そのため、サクサクと読書はできたのですが・・・・。

子供が病気してるときって、いつもより睡眠時間が増えても
ミシン触る気にはならないんですよね~。
毎回思うけど、自分の趣味は家族の健康があってこそ!です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はやとくん、大丈夫?
ソウも鼻水出してるよ~~。
うちは今のとこ熱はないけど。

ミシン触る気にならないっての、わかるなぁ。
大丈夫か気になって集中できないもんね。
そういうときにミシンすると絶対にミスするんだよね(苦笑)

早く治るといいね。
子供は元気なのが一番だもんね。

No title

mamiちゃんこんにちは。
読書・・・私全くしてません><
手芸本ばっかながめてます^^;
家族の健康があってこその趣味、ってほんと同感です。
ムスコ君、早くよくなりますように。。。

mamiちゃんに影響されてmishmashさんで
こないだ初めてお買い物をしました☆
たくさん買っちゃった(笑)
素敵な型紙屋さん教えてくれてどうもありがとう♪

心配だ~

ほんとだね~家族の健康があってこそだよね!
はやとくん、大丈夫かな?
早くよくなりますように。。。

mamiちゃんも気をつけてね!休めるときに休んでね!

No title

全然カキカキ出来なくてゴメンネ(>人<;)
ってか!!!大丈夫???
はやとくん心配だね(´゜-゜`;)
mamiちゃんは全然平気???
子供の体調も凄く心配だけど、mamiちゃんも頑張りすぎて
体調崩さない様に気を付けてね(´-`;)
又、来るね。

No title

はやとくん、大丈夫かな?
もうお熱はぶりかえしてませんか?
この季節はうちの子も何かしら病気してました。
幼稚園に入って少し強くなったのか、
今年は今までのように風邪を繰り返したりしなくなったけど。
子供が病気の時、ミシンする気にならないの私も同じです。
目を離している隙に大変なことにならないか心配で。
近くにいれば何かの異常には気付きますもんね。
でも自分が体調崩しててもミシン触りたくなるんですよ^^;
これこそ病気かも(笑)

はやとくんはその後、元気になったかな?
子供が辛そうにしてると、こちらもやっぱり気になって
ミシンとか…って気分になれないですよね。
ホント、家族の健康あってこそ!

この本、確か読んだことがあるんですが…あまり覚えてない~
私も「それなりに」って感じの印象だった気が…(;´∀`)

Re: No title

キラリちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
結局はやとは二日ほどの発熱で済みました。
周りのことを考えると何が起こるかかなりビビッてたよ~。

というわけでミシンもそろそろ再開しようかなと。

Re: No title

アオイちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
手芸本は眺めるのも楽しいもんね♪
うちはだんなさんも本をけっこう読むんだけど、
読むジャンルがほとんどかぶらないから
専業主婦の私は、読書用の本はもっぱら借りてます。
図書館だったり人からだったり。
手芸本は借りるのと購入と3:7くらい。

mishmashさんのパターンどうだったかな?
また参考にさせてもらうのでアップ楽しみにしてます!

Re: 心配だ~

らるをさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
久々のはやとダウンだったので疲れました~。
自分がダウンしてもしんどいけど、
小さい体でぜーぜーいったりしてるのってやっぱりかわいそう。


Re: No title

misatoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
はやとは二日ほどで熱も下がったんだけど、
今年のはぶり返すよといわれてたから、
熱が下がってもおとなしくしてたら私が結局ダウンしちゃった・・・・。
あ~情けないったらありゃしない。

Re: No title

agehaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
熱はぶり返さずに一度で済みました~。
中耳炎とか肺炎とかにつながるからって脅かされてたから
ひやひやしてました。
でもこうやって強くなっていくんですよね~。
ミシンもそろそろ再開・・・のつもりです。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
はやとのその後は・・・・・
近々記事をご覧ください・・・。

ゆゆさんも読書好きなんですね。
職業上、たくさんの本に触れることができるのかしら?
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
