スポンサーサイト


スキニーパンツ

最近、寒さのせいで頭がぼーっとするのか、
はやとのニット系パンツばっかり作ってます。
ぼーっとするからというより、
布の組み合わせを考えるとかあんまり頭を使わないから?


201002071.jpg

パターン mishmash スキニーパンツ サイズ90
フルレングスとカプリ丈

生地はslowboat ストレッチ天竺 カーキ

90サイズのボトムはまだだいぶ裾が長いです。
カプリ丈で80サイズフルレングス丈より短いかな?というくらい。

20100207.jpg

↑着画です。(カプリ丈)
逆光なので、シルエット程度しかわかりませんが・・・・・。
トップスは以前作ったhibi+さんのタートルフード90.
こちらがだぼっとした感じだったので、
ボトムをちょっとぴっちり目にしたかったのですが、90だとやっぱりまだ全体的に大きいのかなぁ。
太もものあたり、だいぶ余裕があります。

今、12.5キロくらいなんですが、
たぶん、数字だけで見ると大きいほうです。
でも、周りのママ友からは、「ぷよぷよ感がないよね~。はやとくん、最近流行りの細マッチョなんじゃない?」と。
うちのだんなさんは超スリムな人なので、自分を基準にしてるのか、
「はやと、このままいったらデブにならへん?大丈夫?」とよく言います。
ま、でもこのスキニーパンツにも余裕があるところをみると、
だんなさんの意見はほっといてよさそう。
おなかだけ・・・・ちょっと心配ですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子くんのお洋服、サクサクと出来上がっていてすごいです~!!
わたしも娘服を作りたいんですが、思うだけで全然かたちにならず…
保育園に入ったらお着替えがたくさん必要になると思うので、シンプルなトップス・ボトムスをいっぱい作りたい!

はやとくん、12.5kgですか!
全然そう見えないです~
ほんとに細マッチョかも♪

↓の映画、私も気になっています。
堺雅人さん好き~^^

No title

すごいよ~~さくさくパンツだなんて~~
しかもジャストサイズだし~~とっても良く似合ってる!
いいね~いいね~~。

細マッチョって言葉にかなりツボってるあたしです♪

No title

久し振り~♪にコメント残しにきました☆
男の子のスキニーパンツってかわいかっこいいよね~。
最近、なお用にギンガムチェックのとエメラルドブルーの
買ったわぁ。ちょっと派手に履かせてみるわぁ。
はやと大きくなったね。
春、会おうね。

Re: No title

greenさんへ

保育園に行き始めると着替えとかたくさんいるんでしょう?
お友達がそろそろその準備を・・・といい始めています。
何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね!

好み一緒かな?堺さん、ステキですよね~。

Re: No title

らるをさんへ

細マッチョ・・・ちょっとうらやましいです。
そのままの状態で成長してくれることを祈る母です。



Re: No title

MIKAちゃんへ

久しぶり~。
コメントありがとね。
MIKAちゃんのセンス、抜群やしまた会うときにおニューを履かせてきてね!
早くあったかくならんかな~。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
