スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのおうちショップ

・・・に行ってきました。
ママ友が「うちのとなりのマンションで期間限定の雑貨屋さんがあるねんけど
mamiちゃん、たぶんめっちゃ好みやと思うし行かない?」と誘ってくれました。
マンションの一室でおうちショップ?と思いましたが
気になったので、子供連れだったけど行ってみることに。

お友達のマンションもステキなんですが、
こちらのマンションもステキでした。
初めて入りましたが、マンション内で十分子供たちはかくれんぼしたりして遊べそうなスペース。
管理費がすごいんじゃないでしょうか・・・・・・。

お友達とマンションの前で待ち合わせだったのですが、
ちらほら、同じような袋を持って出てくる主婦層を見たので、
この辺ではけっこう有名なのかな?とかなり期待。

初日10時からオープンのところ、
10時40分くらいに行きましたが、
ま~、人だかり。
玄関にはもうくつがあふれていました。
とりあえずはやとを抱っこするも、抱っこしてたらそれこそ一歩も動けない感じだったので、
はやとをおろすことに・・・・。
そしたら、はやとは私以上に興奮して(でも大声を出したり暴れたりするわけでもない)、
大人の隙間を見事に動き回って楽しんでいました。

私たちがお会計してもらうころにはいったん人の波はおさまってたのですが、
お部屋の中は、アンティークのものや、ハンドメイドのもの、ドライフラワーのリース、ステーショナリー、
あとガーデニングのツール、リネン系、そして手作りのパンやシフォンケーキ、クッキーなどなど!!!

私はパンとシフォンケーキ、
あとはグラシン紙の小さい袋とマスキングテープを購入しました。
手作り石鹸も気になったんだけどな~。

そしてちびっこたちがぐずる前に退室して
(はやとは2回ほど部屋の外に脱走して、私はブーツを引きずりながら追いかけましたよ)
近くの公園でちびっこたちを遊ばせて、それぞれ解散。
お昼には早速パンとシフォンケーキをいただきました。
と~ってもおいしくて、食べ終わってしばらくしてからカメラに収め忘れたことに気づいた私・・・。

来月も楽しみです。
今度はだんなさんの分のパンも買っておかないと。
ママ友ネットワークに感謝です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね~

マンションでおうちShop、あこがれるわ~!
私は、まだモデルハウスでのおうちショップしか行ったことがないので、こういうのにあこがれちゃいます。
自分のおうちを解放できるのってすごいですよね!
また行くチャンスがありましたら、お話楽しみにしていま~す。

Re: 素敵ですね~

ちび★とりさんへ

おうちショップって戸建てでしかできないと思ってましたが、
理解のあるマンションなんだな~と別の意味でも感激しました。
自分のおうちを開放できるのってほんとにすごいです。
今月も手作りパンとケーキを狙っていきますよ~!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。