スポンサーサイト


2010初息子服

201001171.jpg201001172.jpg

2着、一緒に裁断してあったもの、
ようやく完成しました。

ベスト パターンはmishmashと
タートルフード パターン hibi+

どちらもサイズは90です。
ヘンリボン調の模様が入ったニットです。
この2着で1メートルはほぼ使い切りました。
サイズが90になるとずいぶん大きい気がします。
ベストは普通に大丈夫だけど、タートルフードは今シーズンはアウター用に着せて
来年は普段着みたいな感じになるといいなぁ。
来年にはよだれも止まってたらいいんだけどな・・・・。

相変わらず地味路線ですが、
最近、お友達から、「はやとくんの服、どこで売ってるんやろ~って思っててん。
mamiちゃんつくってるん!?」と言われて少し気をよくした私。
新年早々モチあがります。

・・・が、寒さゆえ、
昼寝もはやとと一緒にしちゃうし、
夜もお布団から抜け出せないし、
おかげで睡眠時間はたっぷりで調子はいいのですが、ミシンはさほどはかどっていません。
この2着も、裁断しておいたので
だんなさんが休みの日にはやとと2人ででかけた隙に、
家事を超特急で終わらせて取り掛かったもの。
毎週こうやって二人で数時間でもお出かけしてくれたら、
週末のたびにちゃんと何かしらできあがるんだけどなぁ、

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

hibiさんのタートルフードかわいいですよね~♪
私も気になるパターンの一つなんですが、なかなかカートオープンに巡り会えず…。
ベストって大きめの方が暴れてもお腹でないし便利ですよね。
うちの子にもベストよく着せてます~。
そうそう、作りかけのパタレのベストもそろそろ仕上げねば…(汗)
はやとくんママの手作りでいいですね♪

お子さん小さいと、自分の時間の確保難しいですよね。
私もこの所、下の子がぐっすり眠ってくれるようになったのでヨウヤク夜は自分の時間になりました^^♪

No title

mamiちゃんおはよ~~(≡∀≡●)。ooO
壁飾り真似っこしてみたけど、全然違う物が出来てしまったよ^^;
だから、ちゃんと同じ感じの飾りに。。今度はダンボール使って作るつもり♪
なかなか一枚物の良い感じの味のある生地がね~~。。。
なので又パッチかもしれないけど、頑張るワ~☆

はやとくんの服2着も出来たのね~~☆
良い感じの色合いだね~☆しかも右の、ポッケまで付いてる!!!
良いな~~良いな~~☆
う~ん(>ω<*) 今年は私もお洋服少しは頑張るゾ~~!!!

No title

タートルフード、かわいいよね~~♪
mamiちゃんのセレクトした布、かわいいねぇ。
ブログめぐりしてると、あれやこれやほしくなっちゃう(笑)

90サイズで、今のソウがぴったりだから、
はやとくんなら来年はぴったり着れるかな?

うーん、とっても渋めでこのみな感じです~
ウチの子たち(特に女児の方)にもこんな感じの色味を着せたいなぁ。
「売ってる」と思われたくらい、クオリティが高いなんてすごい!
モチ、上がっちゃうよねぇ~♪

私も朝、布団からなかなか抜け出せません。。
裁断さえしてあればさくさく進むことも多いんだけど、なかなか~(;´∀`)
寒さには(暑さもだけど…)勝てませんね~

No title

すごい!かっこいいムスコ君のお洋服!
mamiさんの生地セレクトってシンプルな中にも特徴があって
なんだか好きです(^^)
この生地も、ヘリンボンでシックな色合いがとても素敵♪
緑のテープがまた効いてますねー。
↓のechinoボードもかっこよくってまねっこしたくなりました♪

すっかりご無沙汰なコメになっちゃってごめんなさい><
何度かコメントしようと思ったら娘にシャットダウンされたりして・・・涙

子供がいたらなかなかミシンの時間もまとめては取れないですよね。
私も昼寝時間や早起きして無理矢理時間を作ってるかんじですけど、しんどいときは一緒に寝ちゃったりしてなかなか進みません><
ソーイングされてるママ共通の思いなのかもしれませんね^^

No title

タートルフード、気になってるパターンなんですが、
まだポチッとしてないんですよ~~~!!
やっぱり暖かそうで、可愛いですよね♪

90サイズになると「小さい!」って感じではなくなりますもんね~
作ってる!って感じの大きさになるし(笑)
でもお友達にそんな風に言って貰えると嬉しいですね♪

私も最近はミシンタイムがなくて…
時間がもっと欲しいです(笑)

Re: No title

5lieves_cloverさんへ

タートルフードは私自身もお気に入りです。
あごも守れますしね♪
ベストはとっても重宝しています。
おなかがメタボな息子なので、長めじゃないと・・・・。

Re: No title

misatoちゃんへ

ファブリックボード見た見た。ステキよ~。
私なんて楽しようとばっかり考えてるから
結果、出来上がりはシンプルになっちゃうんだろうね・・・。

息子服がやっぱりミシンライフのメインなので
今年もがんがん作っていきます。
というかね、あっという間に大きくなるし、
そのうち親の作ったのなんて着てくれない日がくるかと思うと
今のうちに心置きなく息子服は作っておこうと思う。

Re: No title

キラリちゃんへ

キラリちゃんに布のセレクトをほめてもらうととっても嬉しいわ。
私もキラリちゃんのチョイスに毎回感心してますけど~。
ソウくんはとってもスリムくんみたいだね。
でもちょうど1年違いくらいだからサイズは参考にさせてもらってます。
この時期にこれを作るとこの時期に着せれるのか・・・・とかね。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

おっちゃんベストという感じです。
でも着せてみるとかわいいですよ。
友達がほめてくれたのは、「手作りする」という発想がなかったんだと思うんですよ。
「え?服って作れるの?!」というコメント多し。

Re: No title

アオイちゃんへ

ありがと~!
いろんなアイデアがない分、布に頼ってる感じはします。

以前に比べると、息子もまとまって寝てくれるし
生活リズムはなるべく規則正しくを目指してるのですが、
寒いから一緒にお布団に入っちゃうと、ほぼ一緒に寝てますね・・・。
目が覚めてても、暖かくて抜け出せません。
でも子供いてこそ始まったミシン生活だからこういうものなのかな~って思ったりも。
(実際は、あ~!もったいない!って思うことも多いけど)

Re: No title

coconさんへ

タートルフード、娘ちゃんはよだれはどうですか?
うちはまだよだれ王子なので、タートルフードだとどこにスタイをすればよいのか
少々悩みます。サイズも90だから、一応外出するときのアウターっぽく着せています。
最近寒いですからね~。

ママ友からハンドメイドをほめられると嬉しいです。
一番みんながくいつくのは、ニットパンツに前後識別用につけたフロッキーなんですけどね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
