スポンサーサイト


息子、雪で号泣

温泉に行きたい!というだんなさんが向かったところは、
鳥取砂丘でした・・・・。
二回目だったのですが、今回は雪が積もっていて別世界。
初めて雪の中に足を踏み入れたはやとは身動きとりにくさに?号泣。
滑って転んで頭でも打たれたらいやなので
「抱っこしといて!」とだんなさんにお願いしました。

201001091.jpg201001092.jpg


日帰りで行った温泉は、
いつか絶対に泊まりたいよね!と毎回思う旅館です。
だんなさん、旅行に行くときに、「宿にお金かけるのなんていや」って言う人なんですが、
ここだけは特別みたいです。
でも、「泊まっちゃったらもう終わりだよね」というよくわからないことを言ってたので
宿泊できる日が来るのかどうかは不安です。
子供料金がかからないうちか、子供抜きで夫婦2人で行ける日までのお預けか・・・・。

ちなみにはやとはだんなさんと一緒に温泉へ。
私はゆっくり1人で温泉を満喫。
ありがと~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

鳥取砂丘・・・冬は行ったことないですー。
親の田舎なのでよく行ってました。
鳥取土産のオススメは寿製菓の因幡の白うさぎとキタろうふりかけです。
今度お宿に泊まることがあったらぜひ!

雪降るんですねえ。

鳥取砂丘って、雪が積もるんですね。
なんだか、そんなに南なのに、不思議ですって、日本海側ですもんね。転んで顔中雪まみれになったのですが、冷たくてびっくしたようですが、大笑いした私につられて大笑いでした。今は外に出たがってしょうがないです。。マイナス気温なので、親は家がいいけど。。
顔が痛いくらいで、親子でほっぺも鼻も真っ赤にしています。
はやと君、いつもテクテクできるから、嫌だったかな。

その後に温泉かあああああ。あったまりそうでいいなあ。
さすがにない。

うわーすっごい雪景色ですねぇ。
鳥取、まだ行ったことがない地なのですが、結構雪が降るそうですよね。
(鳥取出身の先輩がスキーがよくできると言ってたので…)
そういえば娘も昨年初めてスキー場(といっても室内)に行った時
歩きにくさに「帰る、もうお家帰る」を連呼してました。
慣れると大喜びできるんでしょうけどね~

温泉いいなぁ。もう久しく縁がないです…
温泉+スキーのできるところ、ちょっと探してみようかな。

すごいキレイ!

こんばんわ~^^
鳥取砂丘とは思えない景色!
すごくキレイで幻想的ですね~
この時期、チェーンのない我が家は山陰
への旅行はできず・・・
でも温泉行きたい!
お子さんと入ってくれるパパは羨ましいです(*´∇`*)
うちはいつも私が入れてます・・・--;

Re: 雪降るんですねえ。

fargerさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
鳥取は意外と雪降るみたいですね~。
もう少し走り回れるようになったら喜ぶのかな?と思ったりします。
夏生まれだからそうでもないのかなぁ。

数年前までスキーを楽しんでたはずの私が、
まったくもって寒さにやられてしまって雪を楽しめませんでした・・・。
あ~情けない。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
うちは、小さいころ、一番下の弟がスキー場の駐車場ですっころんで
頭を打って、直後に吐いて、親も私も真っ青になった・・・という記憶があるのです。
だから、もう少ししっかり走り回れるくらいになってからがよかったです。

うちは、夫婦そろって温泉大好きなので、
はやと妊娠中もよく行ってました。
本当は妊娠中って温泉あんまりよくないんですけどね。
でも、当時住んでたアパートはお風呂も狭かったし、
「風邪ひくよりはいいよね」と温泉であったまってました。
去年も行ってたんですよ。
去年は、はやとはまだ入れる勇気はなくって、夫婦順番に入ってました。
だんなさん、がんばってくれてるなぁ~とふと思ったりします。

Re: すごいキレイ!

ikuさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします!
ikuさんのブログはしょっちゅうお邪魔してるんですよ。
がま口作るようになってから本当に穴があくくらい見入ってました。

この日も、チェーンは持って行きましたが
使わなくて済みました。
持っていっても、ふだんそういうのに使い慣れてないのですから、
使わないといけないようなところには正直行きたくありません。

外出先ではだんなさん、がんばってくれるんですよ。
食事にしても、食べさせてくれます。
でも家の中ではぜんぜんです。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
