スポンサーサイト


イメージはのっぽさんがかぶってる・・・・帽子

冬の間、息子の外出の必需品だったのは、フライングキャップ。
もう、一番使い込んだ感じがします。
サイズが大きすぎて何回も同じようなのを作りました(大きかったのは友達のちびっこに譲ったり)。
たぶん、来年(次の季節)は使えないだろうな・・・・と思いながら。

で、暑くなってきて、
日差しも強くなってきて、
バギーにも乗るようになってきて、
赤ちゃん雑誌に赤ちゃんのUVケアたる特集があったりで、
GWに旅行にも行くし・・・・と帽子を作りました。


20090420.jpg

cakeさんのフラワーハット、作ってみたんだけど、
息子にかぶせてみたら、夫婦二人そろってなぜか大爆笑・・・・・・。
というわけで、ヒラヒラの部分が減らしてみました。
このヒラヒラの部分がたぶん、売りなんだろうけどな・・・・・。

私好みの雰囲気だけど、
またしてもサイズが・・・・・・。
息子にはちょっと大きかったみたいです。

さて、暫定措置としてサイズ調整したものができるまでこれをかぶってもらおうかしら・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

はじめまして。こんにちは☆
遊びに来ちゃいました(^^)

かわいい帽子ヽ(^o^)丿
お天気がいい日は日差しがかなり強いですよね。
私も帽子をつくろっかなぁ♪

私も息子に服や小物を作るといつも大きいものができちゃいます(^^ゞ
小さいよりはいいよねぇ・・・なんて思っちゃいますよ。

Re: こんにちは☆

ごとしんさんへ

コメントありがとうございます。
先輩ママから聞いてたけど、最近って赤ちゃんのころから日焼けがど~の、
紫外線がど~のという話題はあるんですね。

この帽子は、色の感じはとても気に入っています。
息子がかぶると・・・・顔がほぼ隠れました。
やっぱり・・・・サイズ調整してリベンジします!

また来てくださいね。


No title

こんにちは~。
早速遊びにきちゃいました。

赤ちゃん雑誌・・・このところ全く読んでいないので、
mamiさんえら~い!!
ほんと最近日差しがとってもきついですよね。
うちの次男はやたらと色が白い人なんですが、
お兄ちゃんの幼稚園の送り迎えだけでもうっすらと
手が日焼けしているような・・・。
で、あわてて帽子だけはかぶせるようにしています。

グリーンの帽子、さわやかで素敵ですね♪

mei-nanaさんへ

うわ~。早速コメントありがとうございます。

赤ちゃん雑誌、久々に読みましたよ。
普段はそういうのに(どういうの?)左右されないようあんまり読まないようにしています。

うちもね・・・手がうっすら日焼けしてました。
な~んか汚れてる?と思ってよく見たら・・・・・日焼け。
ちょっと切なくなりました。

また遊びに来てください。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
