fc2ブログ

ファブリックボード

年末最後の最後に作ったものなのですが。
ファブリックボードを作りました。
作ったといっても、発泡スチロールを切って、
それを生地で包んだだけなのですが。

201001081.jpg201001082.jpg

サイズは45X45くらいかな?
黄色を3枚、グリーンを3枚。
生地は、


↑こちらから2色。
クリスマス交換会で使用した生地の色違いです。

201001083.jpg

ホームセンターで購入した発泡スチロールの板で6枚分取れました。
結局6枚とも廊下に全部ぺたぺたと。

黄色(お店ではマスタード色・・・とうたわれてます)は新色らしく、
黄色好きな私はとびつきましたが、
グリーンのほうが好評でした。


2010年は何かしら飾ってみる?という話をしてる中、
お友達の家に行くと、飾ってるおうちは飾ってるんですよね~。絵を。
で、「うちらは、『絵』を飾るなら『写真』飾りたいよね」という話をしてて。
飾ってみたらどんな感じなのかな?というのを
こちらのボードで今回試してみたわけです。
ちょっと気分も変わって、
殺風景な感じは減ったかなという気がします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

年末年始、お天気のせいで大変でしたね。
普通のときでさえ子どもをつれての長距離の移動は大変ですもんね。
おつかれさまでした><

hung to birdのファブリックボード、すてきです~!
存在感ありますね。
黄色もみどりも好きです♪

No title

おはよ~~☆
これ可愛いね~vv 素敵☆人(´Å`●)~vv
私もしたいけど。。飾れる場所がないorz
!!(・∀・)☆ 
真似っこして棚に飾ったり出来る様な小さいの作ってみようかな♪

☆板やパネルだとガンタッカー使えるね♪
ゴミ箱行きないらん木材で。。ゴソゴソ( ●`ω)ノノ゜。o゜0O。

No title

今年もよろしくお願いしますー^^
ファブリックボード!カッコイイですね~。
そうやって作れば、お手軽に作れそう。
おうちの雰囲気によく合ってるし。
この生地の生成りしか持ってないけど、こんなにバリエあったんですね^^
写真も飾ると素敵になりそう。
そういえば写真最近撮るばっかりで、印刷してなかったなぁ。
よし、今年の目標は、写真の印刷をする!に決定(笑)
これを目標にするあたりがダメですよね^^;

No title

すごく素敵!!
布ってこんな使い方もあったんですね~。
そして、おうちもおしゃれで素敵な雰囲気♪
うちも一応、絵を一枚飾ってます。
新婚旅行で行った先の公園で絵描きさんが描いて売っていたもの。
そこの風景が描かれていて素敵なんですけど、もう家の一部になっていて、誰の目にもとまることがなくなっちゃってます^^;

ご実家、広島よりなんですね。
うちは、福岡よりです。車で30分も走ると福岡に入るくらいです。
ふぐの美味しいところです。(めったに食べないけど)
端から端ですね。残念!!
実家って楽だけど暇・・・私も全く同じ。
近くだけど、とまる事はないです。やっぱり、自宅が活動拠点になってますもんね。

Re: No title

greenさんへ

今年もよろしくお願いします!
実家から新春ふくふくちゃんを拝見してました。

ファブリックボード、何も飾ったりしてなかった我が家には
ちょうどいいアクセントになったのではないかと思っています。
お友達宅へ遊びにいくと、いろいろ学ぶことがたくさん。

Re: No title

misatoちゃんへ

まねっこ是非して!
高いところに飾るのなら、本体に重さをつけないほうがいいと思うだよね。
落下する場合を考えると危ないから。
布は両面テープで貼り付けただけだからあっという間にできるよ。

Re: No title

agehaさんへ

今年もよろしくお願いします。
すっごく簡単に作れました。
貼り付けも強力な両面テープですし。
うちはほんっとにインテリアはほんっとにだめだめなんで・・・。
夫婦そろって掃除や片付けは下手ですから
今年はもう少しそのあたりをがんばりたいな~と思います。

Re: No title

micchi♪さんへ

おうち、おしゃれですか?
ありがとうございます。
でも、これはインテリアの技とかではなくって、
マンション自体の雰囲気だと思います。
ほんっと、だめだめなんですよ。
掃除も片付けも苦手な夫婦なのです。

うちは、父が九州出身で、実家のお墓は福岡市内(端ですが)にあるので
4日は、母と息子と3人で福岡までお墓参りに行ったんですよ。
帰りに天神の三越によりましたが、そこが一番楽しかったです。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード