スポンサーサイト


年末年始覚書

年始早々の記事で、
大変な年末年始・・・・にご心配やいろんなご想像をさせてしまったかもしれません。
もしや嫁姑問題とか想像された方、いらっしゃいますか?

違いますよ~!

年末年始、すごく寒かったじゃないですか。
その影響を受けてしまったんです。
うちは3人とも風邪も引かず元気なんですが。

そもそも、結婚してから3回目のお正月なんですが、
うちは、GWには旅行に行きますが、お盆とお正月はばらばらに過ごすことが多いんです。
一応だんなさん側の実家行事には参加しますが、
その後、そのまま自分の実家に私だけ移動(だんなさんは自分の実家)とか。
なので、だんなさん実家にお泊まりしたのも、
実は今回が初めてでした。
やっぱりお泊まりくらいしないとはやともおじいちゃんおばあちゃんとすごす時間ってないですもんね。

31日はだんなさん実家にお泊まり
1日は三重県のだんなさんのおじいちゃんの家へ。
夕方、名古屋まで送ってもらって、私とはやとは私の両親のいる山口へ移動。

ここで名古屋~京都間が降雪のため新幹線のダイヤが乱れて、
乗る予定だった新幹線に乗れなくて、
そのためにと~っても乗り継ぎが悪く、
夜の広島駅で30分待ちぼうけだったり。
はやとと2人で大阪に帰ろうかと思いましたが、
なんかお正月難民になっちゃうし、
私の両親も楽しみにしてくれてたのでなんとか向かいました。


寒いのと、じっとしてられないはやとを抑えるのに体力使ったのと、
駅員さんの頼りない応対にかちんときて、元旦早々、けっこうクレームつけた言い方しちゃいました。
元旦早々反省です。
駅員さん、ごめんね。
でも、1歳半の子供連れて移動してるんだから
もう少し配慮してほしかったなぁ。


でも、
「こういうお正月はもう今回を最後にして~」とだんなさんにお願い。
はやとも、そのうち「なんでお父さんとお母さん、お正月ばらばらなの?!」って思うでしょうし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
我が家は結局年末はわたしの実家に泊まり、1日は旦那さんの実家に泊まりました~!
悪い家(変な言い方ですが)ではないんですがやっぱり子供を連れてお泊まりは大変ですよね(^-^;)
自分の実家ならあーだこーだ文句も言えますが(笑)

そちらは雪が降ってたんですね(>_<)
寒い中お疲れさまでした(;_;)

No title

あけましておめでとうございます。

元旦早々大変でしたね。
そういったハプニングがあると、子供づれにはきついですね。
お疲れさまでした。

私は主人の両親と同居しているので、年に何回かの緊張というのがないので、その点では同居というのもいいな。と思っています。
でも、実家というのはいいですね。最近は2年に1回くらいしか帰れませんが、ゆっくり甘えられるので、本当は年に何度も帰りたいくらい。ご主人のおじいさんは三重のどちらにお住まいですか?
私の実家は伊勢なんです。伊勢に住んでいるときは伊勢神宮に行くこともなかったけど、帰ると必ず行くようになりましたよ。

mamiさん、今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。

忙しいお正月だったんですね~
はやとくんを連れての移動、お疲れ様でした!!

旦那の実家、2年前に泊まったきり行ってないですね~
旦那が仕事の関係で連休がないのと、実家が北海道なもので・・・
私の実家は徒歩圏内なので、1ヶ月に一度は必ず会っていて
ちょっと申し訳ないというかなんというか。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします♪

おくらばせながら・・・

はじめまして!
おくらばせながら、X'mas交換会・巡りに繰り出しております(苦笑)
一緒に参加させていただいておりました、めぐり。と申します。
実は、、、busyのラルちゃん経由で存じ上げておりましたが(笑)

交換会ではステキな雑貨を頂いたのですね~
小さめのバックって少しのゆがみでもかなり仕上がりに響くので
難しいですよねー。
namiさんの作られた、バックも和柄がとっても利いていて
ステキな仕上がりデス!

話は変わり、お正月の大移動お疲れ様でした。
公共の交通機関は天候状況で随分と乱れますが
子連れだと厳しいですよね・・・(>_<)
お正月あけ、ゆっくりとされてくださいね。
これからも、ステキな作品を生み出されるの楽しみにしてます♪
また機会がありましたら、お邪魔させていただきますね(^-^*)

mamiさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします♪

移動お疲れ様でした!
交通機関の乱れは1人身でもしんどいから
(通勤・帰宅時によくあります…)
まして小さな子連れでとなると相当体力使いますよね。
駅員さんの対応にカチンとくる気持ち、大いにわかるし!!!
無事、たどり着けてよかったよかった。

あ、私、結婚して今年で10年目になりますが
ダンナさんの実家に泊まったこと…ないです。
多分もう、今更泊まれないと…思う!(笑。

かわいい年賀状どうもありがとう!今年もいっぱい話しましょうね~

No title

明けましておめでとうございます。

夜の駅に30分、つらいですね~。
お疲れ様でした!
mamiさんのご両親、山口にいらっしゃるんですね。
私の住まいも、本州西の果て=山口です。
案外、近かったりして?^^
我が家も毎年、1日のみ家族で過ごし、あとはバラバラです^^;
盆もお互い仕事が休みじゃないので、墓参りだけ一緒にします。
楽なので、ついついこんな感じで過ごしちゃってます。

Re: タイトルなし

rinさんへ

今年もよろしくお願いします。
子供を連れてのお泊まりは、荷物がね・・・
それに、子供自身もいつもと違う環境で落ち着かなかったようです。
帰ってきたら明らかに動きが違ったので。

でもまぁ、両方の親にも孫と過ごす時間というのは作ってあげたいですよね。

Re: No title

こころのはなさんへ

今年もよろしくお願いします。
ハプニングにうまく対応できない、
判断が遅くなってる・・・・と痛烈に感じました。

自分の実家でも最初ははやとはず~っと私のそばから離れなかったし、
行くところもなくって私も退屈だったのですが、
帰ってくると、やっぱり
ご飯やお風呂を用意してもらえるというのだけでも十分助かったと感じます。

こころのはなさん、ご実家伊勢なんですね!
伊勢・・・ではないですが、かなり近いほうだと思います。
私もだんなさんも伊勢神宮は大好きなので、
何回も行っていますよ。

Re: No title

maiちゃんへ

今年もよろしくね!

だんなさんのご実家は北海道なんですか!?
私、北海道にはいろんな思い出があるのです。
もうすぐ雪祭りでニュースで大通りの映像が流れるたびに
毎年おセンチになってますよ。

Re: おくらばせながら・・・

めぐり。さんへ

新年早々コメントありがとうございます!
ラルさん経由・・・・しかも、クリスマス交換ではmisatoちゃんのお品が届いたのですね。
つながってるもんですね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

今年もよろしくお願いします。
1人のときのダイヤの乱れなんかは、
本を読んだりしていくらでも対応できると思うのですが。
子供はぐずらないかとかあれこれ考えてしまいました。
十分ぐずってましたが・・・。
したくなかったですが、あんぱんまんせんべいにずいぶん助けられました。

Re: No title

micchi♪さんへ

今年もよろしくお願いします。
micchi♪さん、山口なの!?
うちの両親はあと3年くらいは山口にいるでしょうから、
もしかしたら会えるかも?!
こういう楽しみがないと、なかなか・・・・
両親に甘えられて楽ですが、退屈なんですもの・・・・。
山口といっても、だいぶ広島よりです。
新幹線でいうと広島の次の次の駅。
そこからタクシーで30分くらいのところです。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
