スポンサーサイト


交換会(いただいたもの)

ふくふく交換会の解禁です。
10月にpekorinさんの下、10日間毎日ふくふくを作り続けたのが
こんなカタチになってまた楽しむことができました。

そのときのふくふく組合のみなさんを筆頭に
ふくふく交換会しよう!と旗揚げしてくれたpocoさん、
乗っかりましたよ~。

私に送ってくださったのは、その主催者でもあるpocoさん。
公私ともにお忙しい(とくに『私』ね)ところ、
すてきなふくふくさんを作ってくださいました。

200912201.jpg


メインのふくふくさんは、
pocoさんが「もったいなくってハサミを入れれなかった花柄リネン」(ありがと~!)をどど~んと!
そして、サイドと口布の赤がとっても綺麗な色なんです。
深みのある落ち着いた赤というのかな?
今の季節にぴったりの色です。

そして、そのふくふくさんの中には、白雪ふきんと男の子用に・・・とタグがたくさん入っていました。
pocoさん、お気遣いありがとう!!
そしてステキなカードにかわゆい字でメッセージも。


この落ち着いた赤とステキな花柄のふくふくさんを見て思いましたよ。
来年は落ち着いた大人の女性を目指そうと・・・・
小さい子がいるからといって、男の子の母だからといって
ガサツではいかん・・・・と。

pocoさん、お忙しい中、本当にありがとう!
pocoさんとは来年には絶対会えると信じています。
これからもよろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1番乗り!お邪魔しま~す♪

花柄リネンに落ち着いた赤・・・
何とも素敵な布合わせですね。

私には「赤」なんて思いつかなかった~
やっぱり、pocoさんが幸せいっぱいだからかな。
カードやおまけもいい感じです♪

P.S. 素敵なふくふくちゃん、ありがとうございました。

2~番(笑)

mamiさんちには、pocoさんから届いたんですね~
大人かわいいふくふくポーチ。
幸せいっぱいのpocoさんからのふくふくポーチ、
幸せがこぼれてきそうですね~(o^^o)

男の子向きのタグも嬉しいですね。
私も以前にpocoさんの文字を拝見しましたが、本当にお上手で・・・
ほれぼれして見入ってしまいますね(o^^o)

>男の子の母だからといってガサツではいかん・・・・と
う゛っ・・・耳がイタイ・・・(苦笑)

3番かな?

mamiさんのところにも素敵なふくふくが届いていますね!
pocoさんからなんですね、なるほどです。
花柄×赤リネンがなるほど大人の女の人って感じです。
そうそう、私も思いつかないです。
女の子2人の母ですが私こそガサツだ(汗)
pocoさんの幸せパワーと女の人らしさ
見習わなくちゃいけません。

mamiさんのふくふくを見るのも楽しみです♪
今週は皆さんのトコをふくふく巡りで~す。

4番 キャッチャー green

落ち着いた赤が印象的なふくふくちゃんですね~^^
強い色のはずなのに、全然そんな印象がなくてすごくステキにまとまっています。
さすがpocoさん♪
かわいいおまけのタグがついたmamiさんの新作も楽しみにしてます!

5番(笑)

こんばんは!交換会めぐりを楽しんでます♪
mamiさんのところにも素敵なふくふくちゃんが届きましたね♪
pocoさんの幸せいっぱいの気持ちが伝わってきます。
大人っぽくて本当に素敵です!
赤い布、使ったことがありませんが、
こんな風に使えるのであれば使ってみたいですね(^^)

mamiさんのも見てきま~す♪

Re: 1番乗り!お邪魔しま~す♪

mii*さんへ

ステキな布あわせですよね~。
幸せいっぱいのpocoさんから、もうそりゃ~幸せをいっぱいおすそ分けいただきました。

Re: 2~番(笑)

pekorinさんへ

幸せいっぱい入ってましたよ~。
私、ふくふく応募の後すぐに携帯番号が変わったので
pocoさんからいただけるのってほんっと運命を感じました。

Re: 3番かな?

kunさんへ

こういう赤のリネンってあんまり見かけないっていうのもあるけど、
ものすごく新鮮な感じがしました。
自分じゃ選ばないかもしれないけど、
手にしてみるととってもステキで大好きになってしまいました。


Re: 4番 キャッチャー green

4番、キャッチャーgreenさんへ

あ、ぜんぜん強くない赤色ですよ。
深みのある、本当に落ち着いたシックなステキな赤です。
いただいたタグは年内はじっくり私が眺めておいて、
来年の息子服に使わせてもらいます。



Re: 5番(笑)

ももぞ☆さんへ

幸せいっぱいのふくふくさんが届きました。
こういう赤色ってなかなか見かけないですよね。
でも本当にステキな色なんですよ~。
pocoさん、私より年下なのにとってもステキなしっかりされた女性なんだろ~なと
思ってます。



あ、6番か・・・。ビミョー。

ほんと、pocoさんらしいふくふくポーチですよねぇ~。
私でも、女性らしくなれそうな(苦笑)。
お子さんのことまで思って、のオマケは嬉しいですよね。
なにより、ふくふく満載のpocoさんからですから、
ふくふくオーラがあるポーチで・・・♪
あやからねば、あやからねば・・・笑

No title

とってもかわいいふくふくちゃん!皆さんがおっしゃる通りに…幸せが一緒に飛んできたようなかわいらしいふくふく!!
そんな中にも大人らしさがあって!
男のタグこのシリーズ私も大好きです!!皆さんすごいハードル高くて・・・自分のものが恥ずかしい・・

No title

こんばんは~。交換会巡りをしてやってきました♪
pocoさんのふくふく、素敵ですね。この花柄リネンがやさしい感じで、サイドの赤ととてもよく合ってます。
いい色ですね。さすがですよね。

No title

幸せオーラ満載のふくふくちゃんですね♪
まさに、「ふくふく」ですねっ^^;
深みのある赤が、とってもステキです。
そうそう、pocoさんお若いのに、とっても字がお上手で、
大人な女性って感じがしました。
交換会の順番に巡ってますが、どれもこれも同じものが
ひとつとしてない・・・
みなさんの布使い、とっても勉強になります。

No title

pocoさんらしいふくふくですね。
この赤、ステキな色だわー。
みなさん、それぞれに個性的でいろんなふくふくポーチですね。
毎日すこしずつ見せていただいてますが、楽しいです^^
私は歳を重ねるたびに、ガサツさを増してる気がします。。

ありがとうございます♪

mamiさん!早速にご紹介くださってたんですね!!
ありがとうございます♪
なのに、あっと驚くようなアイディアもなく…普通ですみません^^;
パープル以外をご希望とのことだったので、ついつい無難にパープル系でまとめてしまうことの多い私にはいい機会でした!
メインのふくふくポーチもですが、おまけにも悩みました…。
だって、今回の交換会メンバーの中では一番ご近所だと思われるmamiさん^^;ご当地ものは珍しくないですもんね。
その結果、おまけもパッとせず、かと言って皆さんのようにハンドメイドものを入れさせていただく余裕もなかったのでした(><)
ほんと、来年はどこかでお目にかかれそうですね!
その日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪

Re: あ、6番か・・・。ビミョー。

kinokoさんへ

pocoさんらしいですよね、やっぱり!
私、交換会参加表明後すぐに携帯番号が変わったので
pocoさんからいただけるのって運命だったのかも~!


Re: No title

ラルさんへ

何をおっしゃいますやら・・・
ラルさんが送られたふくふくさんもとってもステキだったし、
いただいたのもとってもステキだったじゃないですかっ。
ほんっと、みなさんそれぞれ違っててて面白いですよね。



Re: No title

ちび★とりさんへ

この花柄リネン、とってもステキですよね~。
サイドの赤も、見事な組み合わせだと思います。

Re: No title

snowさんへ

赤、なかなか思いつかないですよね?
みなさんそれぞれの色使いや配色があって
楽しい交換会でした。



Re: No title

leafさんへ

この赤、とってもステキです。
自分じゃ使いこなせない色だろうな~と。
この赤をこんなにやわらかい雰囲気に変えるって、pocoさんのお人柄かなって思います。


Re: ありがとうございます♪

pocoさんへ

いえいえ、私もラッピングなんかでは何も言えませんからっ。
これからお互い腕を磨いていきましょうね~。
でもきれいにラッピングしてくださってて感激でしたよ。

来年、2人で一緒に思う存分実店舗で布選びしましょうね!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
