スポンサーサイト


初がま口

最近、ミシンあまり進みません。
ミシンミシン・・・と思うような、
年内に片付けておきたいことあれこれ・・・と考えてると
あっという間に自分時間って終わってしまいます。
寒いからなんか行動が遅い・・・・・。

そんな中、やっとこさ手に入れたがま口キット。
LOVE LemonedのRei..さんのショップで購入しました。

がま口・・・・・何回か挑戦してみたもののすべて挫折。
なので、交換会で何がいいですか?と聞かれたら
rinさんにもがま口をお願いし、
こころのはなさんにもがま口をお願いしました。
でもやっぱりやってみた~い!!
以前、rinさんから、Rei..さんのキットは説明がわかりやすかったよ~と聞いたことがあったので
こちらでリベンジしてみようと。
が、とっても人気みたいで、何回かショップオープンを見逃してようやく手に入れることが出来たのです。

結果・・・・
200912171.jpg200912172.jpg


ようやく初めて完成にまでたどり着きました。
こちらは手のひらに収まるとっても小さいサイズなんです。
たぶん、生地を裁断して縫う時間と同じ時間(いや、それ以上?)を
がま口をセットする時間に費やしてたと思いますが、なんとか完成しました。

rinさんから聞いてたとおり、とってもわかりやすい説明書でした。
それに、写真には収めてませんが、とってもステキな包装までしてくださっていて感激しました。
まだまだ美しく仕上がってるレベルではないけれど、
あ、できるんだな~と思ったら、がま口にはまりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い♪

コロンとしていて可愛いがま口ですね。
私も挑戦したいと思っているのですが、やはりなかなか重い腰が上がりません。
私もなかなかミシンが踏めずにいます…。
あ~時間を気にせず思いっきりミシンやりたいなぁ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふっくりしてかうぃらしいガマ口ですね~(^^)
裁断・製作<ガマ口セットの時間・・・何て恐るべしっ!!
(血迷って手に入れたガマ口金具はあるのですが、そのままです)
mamiさんのお話を聞いてさらに引いてます(苦笑)
でも、↑には惹かれるわ~布の質感も素敵です♪

Re: No title

pekorinさんへ

ふっくらしてるのは、キルト芯をはさんでいるからなんですが、
キルト芯、初めて使ったんです。
接着芯より簡単にくっつくので最初はびっくりしました。
アイロンを何度も拭くはめに・・・・・。

がま口をセットするのは慣れなのかなぁと思ったりします。
でも、あとはパターンにもよるのかな?
大変でしたが、出来上がったときの満足度はかなり高かったです。
あ、でも、セッティングしながら、「ハンドメイドというか、工作やんな~」と思ったりも。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
