スポンサーサイト


クロップドパンツ

久々に自分用。
出産してからブーツを履いてなかった気がします。
ロングブーツ、久々に履きたいな~と思って、作りました。

・・・っていうか、ロングブーツって今年はいまいち流行ってませんよね?
もこもこブーツにジーンズをインというのをよく見ます。


200912051.jpg200912052.jpg


パターンは Lilla Blomma X Fabric bird さん




生地はRR 麻デニムフランネル カーキストライプ

ポケットの内布は同時に買ったわけではないけどFabric birdさんのスケアーフラワープリント。





大人物って、裁断が大変ですね。
直線縫ってても長いし・・・・。
でも、たまには自分のものも。

麻デニムフランネルは息子パンツなら1着分くらいは作れそうなので
今シーズン、おそろい服ができればいいな~と思ったりしています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっわ~~♪
かわいい!!
Lilla Blommaさんのこの間のカートオープンでいろいろ買ったのに、
このパターンは娘用しか買わなかった~~。
ブロックチェックのサンプルではあまり惹かれなかったんだけどなぁ。
mamiちゃんの超かわいい!
サンプルはナチュラル系コーデだったけど、
mamiちゃんの麻デニムだと、シンプルにカットソーやタートルとあわせても良さそう♪
でも、残念ながらもうカート閉まってたわ(涙)
いいないいな~~。
次回オープンで狙おう。

No title

すごくかわいいです・・・売りもの見たい・・・
きっと着たらもっとかわいんでしょうね。。
おそろいのズボン・・想像しただけでなんだか私もうれしくなります!

素敵なパンツ♪

こんにちは♪
素敵なパンツですね♪
裏地がまたかわいい♪色もちょっとしたアクセントになるのでぴったりですね。
実は私もこの手のパンツを購入したことがあって…。
私が履くとサイズの合わないモンペをはいているようになっちゃって…。(泣)
↑のパンツを履きこなせるmamiさんがうらやましい…。

No title

カワイイ~。
シンプルなので、どんな着こなしにも合いそう♪
内布がまたおしゃれ。

ブーツ履きたいきもち分かる!
私も今シーズン買っちゃいました^^

No title

こんばんわ~~~!!

クロップド、可愛いです!!
私はチビでセンスもないので、こういうタイプのパンツを
履きこなす事が出来ないんですが、
いつも見ると可愛いなぁ~♪って思います(^○^)

言われてみると、ブーツはムートン・サイハイ・ニーハイが多いですね!
去年とかジョッキーがかなり目立ったのに。
移り変わりは早いっすなぁ~・・・

息子君とのお揃い楽しみにしてます♪
完成の際には是非、2人で着画を♪

Re: No title

キラリちゃんへ

このパターンはfabric birdで買ったよ~。
サクサク作れた感じだったし、
生地を選べば季節は問わない感じだよね。
トップスをだぼっとさせなかったらいいと思うんだけどどうかなぁ。

Re: No title

ラルさんへ

売り物みたい・・・ですか。
嬉しいです♪
着心地は楽ちんです。
ウエストゴムなんだけど、いいんだろうか・・・・私。

最近、公園遊びの息子は毎日ニットパンツばかりなんです。
布帛パンツはお友達の家遊びに行く時くらいなんですよね。

Re: 素敵なパンツ♪

はとママさんへ

ポケットに裏地をつけるというのは、
レシピにはなかったんですよ。
ただ・・・・ポッケの入り口部分、カーブなのに三つ折してステッチ・・・というのが
かなり難関だったので、裏地つけてひっくり返す方法にしました。
でもこういうところに少しだけでも大好きな生地を使えると
満足度が高いです。

履きこなせてるかどうかはわかりませんが、
ジーンズばっかりだったのでたまにはこういうのもいいかな~と思ってます。

Re: No title

micchi♪さんへ

この麻デニムフランネル、一年まるまる寝かせてたのですが
ようやく使えました。
ほんっとに麻デニムにはお世話になりっぱなしです。
もこもこのブーツがほしいです。

Re: No title

coconさんへ

私もセンスはありませんが・・・・
履きこなせてるのかどうかもわかりませんが・・・
ウエストゴムなのはいいのかどうかもわかりませんが・・・・
ジーンズばっかりだったのが、今年はこういうのも履いてみたいなぁと思うようになりました。
やっぱり去年は自分にかまってる余裕はなかったってことかな?

mamiさんおはようございます(^^)
このパンツ・・・すごくかわいいー!!
サンプルではパンツの作りがよく分からなくて買えずじまいだったのだけど・・・
mamiさんmadeのこのパンツの方が好き!
シンプルなストライプで着まわしやすそう♪
ほんと、既製品みたいですね♪

そっち?!?!

「ロングブーツ、久々に履きたいなぁ~と思って」、
何を作ったんでしょ? まさか、ロングブーツまで手作り?!?!
と、驚きましたが、パンツでしたか。はははは。

Re: タイトルなし

アオイさんへ

このパンツ、思ってたよりもサクサクできたよ~。
かわいいと言ってもらえて嬉しいなぁ。
最近わかったんだよね。
私自身・・・・ナチュラルテイストがいまいち似合わないってことに。

Re: そっち?!?!

kinokoさんへ

ははは・・・・ブーツは作れませんっ。
職人じゃないんですからっ。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
