スポンサーサイト


どど~んっとAlley 36

11月に入ってから作ってました、Alley 36。
BlueMoonさんの型紙です。
え~?!こんなに生地使うの?って思ったものの、
布帛なのでギャザーの練習にもなるし、
作ってて楽しかったです。
容量も抜群!!!

200911211.jpg200911212.jpg

起毛したグレーの生地にブルー系の花柄。
ブルーの花柄って意外といろんな無地に合うんですね~。

200911213.jpg200911214.jpg

こちらは去年かな?RRさんの予約で購入したであろうネップの入った生地。
ちょっと厚みもあります。
厚みのある生地でこのパターンにするとボリュームアップ!
内布はネイビーの花柄。
これも意外にしっくりきてかなり満足です。

200911215.jpg200911216.jpg

このグリーンドット、どういう用途を考えて購入したのかよくわからないのですが、
ちょっとクリスマスっぽいイメージだったので薄手ですが今の時期に使ってみました。
内布はコットンリネンのブラウン。
これ、使い勝手もさわり心地もよくって、気に入りました。
50センチのケチ買いだったけど、リピしたい!!!!!

すべて、自分用ではないのですが、
これからの季節に合わせた感じの布を選んで見ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい一気に3個でですか・・・すばらしい!!
2番目のチェックすごいかわいいです!RRさんのなんですね・・・でもドットもとってもキュート!!
本当このパターン布沢山使いますよね・・でもかわいいから許します!!

素敵です♪

一気に3つ。まさに、「どどーんっ!」のお披露目ですね~
どれも可愛らしいです。素敵です。
厚みのある生地でもいけるんですね~(._.) φ メモメモ

んもう、mamiさんはじめ、いろんな方がつくっていらして、
早く作ってみたくて、ウズウズ度合いが増してしまいます(笑)
生地をたくさん使うので、布消費にもなりそうですし・・・

No title

すご~~い!
全部素敵!

花柄ってHARUさんの生地かな?
私も色違い(パープル)買ったよ~~。
mamiちゃんの買った色もほしくなっちゃったな(笑)

RRギンガムもいいよね。
私、やっとハサミ入れて小物作ってるよ。

縫いモチ、もらって帰りま~~す。

No title

緑のドット、かわいい!!!!!!!
これ一つで、アクセントになりますもんね。
ダークな色になりがちな冬服も、ぱっと明るくなります。
ステキっ!!!

No title

すごーい、三つも作ったんですね。
どれもすごくかわいいです。
私もこれとkororinbagのパターンを買いましたが
まだ手をつけてません。

生地によって雰囲気が変わりますね。
すごく参考になります。
荷物が多いのでたくさん入るっていうのがうれしいです。
私もはやくつくらなきゃ!

Re: No title

ラルさんへ

一気にというわけではありませんが、
楽しかったので立て続けに作ってしまったような感じにはなりました。
どれも布あわせは満足しています。
ギャザーもずいぶん困らない程度になりましたが。

Re: 素敵です♪

pekorinさんへ

ありがとうございます。
厚みはあるけどやわらかい生地だったら大丈夫だと思います。
固かったらギャザーがどうなるか・・・・・わかりません。

Re: No title

キラリちゃんへ

花柄は、グレーの内布はPre-deさんでえ、
チェックの内布はHARUさんだよ。
ネイビーってかばんの中身が取り出しにくいのではないか?と
ちょっと実用的なことを考えちゃったけど、
色の組み合わせとしては大満足です。

Re: No title

kinokoさんへ

緑のドットは薄手なんですが、色的には冬っぽい緑ですよね~。
と思って、今の時期に使いました。
冬服は地味になりがちですもんね。
明るい小物を持ちたくなります。

Re: No title

kunさんへ

私もAlleyかパターン購入から形になるまでにだいぶん時間がありました。
でも作ってみるととっても楽しかったです。
kororinも楽しいのでぜひ作ってみてくださいね。
容量は、kororinもたくさん入りますが、Alleyのほうがさらに・・・という気がします。

この形可愛いなぁ。
私は常に荷物の多い人なので容量たっぷりかつ軽量のバッグ、愛用しちゃいます。
生地が変わると雰囲気が違って面白いですね!
内のポケットも便利そう~
mamiさんの縫いモチ、私も頂かねば!!!(子供服に、だけど!)

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

私も荷物多いです・・・・。
1人のときも多かったです。
最近は自分のものはできるだけ減らそうとしてるのですが・・・。
ゆゆさん、ワーキングマザーなのにめちゃめちゃモチ上がってますよ!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
