スポンサーサイト


テッチャンのたび2

子連れの電車の旅、正直大変でした。
今回、電車に乗ってる時間が大半なので、バギーは持っていかなかったのです。
まぁ、これはだんなさんが「僕が抱っこするから」と言ったし、
実際ほとんど息子を抱っこしてくれてたので良しとします。

そのため、だんなさんもリュックを背負うとはいえ、
あまり重くさせられない・・・・ということで私もがんばりました。
というか、だんなさんのリュックは日中は開ける必要がないような荷物をいれておき、
私が持つほうに日中必要なものを入れるのですが、
これが重い・・・・・ものばかり。
望遠レンズつきのデジタル一眼レフにビデオカメラ。
息子のおむつなんて軽い軽い。
息子の水筒に大人が飲むためのペットボトル。

だいぶ減らしたつもりでしたが、お弁当を買ったりするので
結局特に減ることもなく。

やっぱり車が楽だよね・・・・という結論に。


結局、電車内に息子の絵本と三脚を忘れて帰ってきました・・・・。

でもトータルで見ても今回の旅は本当に楽しかったんです。
九州は食べ物がおいしい!!!!!!!!!
温泉も良かったです。

私の父は出身が九州で、
私も結婚するまでの本籍地は、住んだことないけど熊本だったので
九州はとっても懐かしいような、落ち着くような感じがします。

「はやとの風」は毎日運行しているので、
うちの「はやと」がもう少し大きくなって、わかるようになったら
また乗ってみたいな~と思ったりもします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車旅、おつかれさまでした~
はじめまして、「はやと」くん♪(^∀^)
実はここだけの話(にはならないけど)ウチの息子の名前の電車もあります。
乗せたい気持ちはやまやまで、実際、すこーしの区間は乗ったこともあるけど
それでも「子連れ電車旅は、ムリムリ!」と諦めてます~
荷物のあれこれ…子供が寝たら…なんて考えるとかなり躊躇しちゃう…
だからmamiさんの大変さ、なんとなく想像つきますよ~でも楽しそう!
もっと大きくなって、自分の名前がしっかりわかってから行くのもまたよさそう☆
未来の次男くんが「しんぺい」くんになったら…面白いなぁ~

ちなみに私も先日職場で、新幹線についてアツク語っていたら
「なんでそんなに詳しいの?」と驚かれました。
息子は車も電車も好きだった(今も)ので、守備範囲、広いです、私(笑。
子供が好きなものには影響されますよね~

No title

わ~☆山口を通り越して、鹿児島まで行かれたんですね~!
しかも電車の旅!大変だったでしょ~。
去年、東京に旅行に行ったとき、都内での移動はもちろん電車だったんですが、すっごく大変だったのを覚えてます。
ベビーカーを持っていってたんですが、そのためにエレベーターを探して遠くまで・・・。
子供がいると、持ち歩かなきゃならない荷物って多いんですよね~(^^ゞお疲れ様でした☆

九州、確かに食べ物おいしいですよね~♪
食べ歩きの旅に行ってもいいくらい!
私は記憶に残ってない小さな頃に行ったのも含めて、
九州は全県(沖縄のぞく)行ったことありますよ~!
はやとの風、乗ってみたいな~☆
自分の名前と同じ電車、わかるようになったらうれしいでしょうね~☆

No title

電車にSLカッコイイね~~☆
連れてってもらえるはやと君が羨ましいよ~ww

私も旅したいなぁ~~。。。
九州良いなぁ~☆

No title

こんばんは^^色んな電車に乗って楽しい旅行だったようですね~。
その後、鼻水大丈夫ですか?
実は私九州(福岡)出身なんです。食べ物がおいしいって言って頂けて、何だか嬉しい^^
でも、こういう電車があること自体知りませんでした^^;
電車はよく乗ってたんですけどね~。他県の電車はさっぱり・・・。
でも電車に乗るための旅っていうのもなかなか面白そうですね~。
自分の名前と同じ名前の電車かぁ。
男の子なら、気にならないはずはないですよね~。
はやと君が大きくなったら、あの旅は大変だったと教えてあげれますね^^

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

つーくんの名前も電車にあるんですね!
(私は探したりしませんよ・・・だんなさんだったらしてそうだけど)
大変でしたが楽しい旅でした。
特急券を予約するのも夫婦2人でがんばりましたからっ。
はやとには「テッチャン」にならない程度に
電車が好きになってくれたらいいなと思います。
そしたら家族みんなで楽しめると思うし。

Re: No title

toana*さんへ

山口にも寄りましたよ~。
子供連れの旅行は大変ですね。
でも、子供がいるからって家に閉じこもってばかりもいやだし、
うちは夫婦そろって旅行が好きなので、
「なんとかなるでしょ」的に旅行してしまうだんなさんで助かってるような。
私は父が九州出身で、
私も電車で通過したりしたのも含めると、
九州全県を通ったかな?

Re: No title

misatoちゃんへ

SLの蒸気と音ではやとは一瞬泣いたよ。
写真見ても、「連れまわした」感満載です。
九州は魅力がいっぱい!
「西日本パス」を調べてみて!
お得です!!!

Re: No title

agehaさんへ

鼻水はおさまってきたのですが、
鼻をち~んしすぎて、私は鼻の中にかさぶたらしきものが・・・・・。
ひりひりします。
agehaさん、福岡出身なんですね。
以前、agehaさんの記事で九州出身ということは知ってたような気がしましたが、
うちも、父方の祖父母は福岡に住んでいたんです。
九州は電車のデザインもステキだし、
何よりサービスも良かったですよ~。

だんなさんは、「次にはやとの風に乗ると時は、
はやとに行程表を作らせよう!」と言ってました。
(今回、乗り継ぎがいっぱいだったのですが、だんなさんがパーフェクトな行程表を作ったのです)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
