スポンサーサイト


初コーデュロイ

今週末、ちょっと遠出します。
それまでに間に合わせたかったパンツ、作りました。
C&Sさんの予約到着後すぐに着工~。

200911101.jpg

パターンはMJB イージーラフパンツ80 フルレングス(初!)
生地はC&S フレンチコーデュロイでしたっけ? ブルーグレー

ポッケも3つ、がんばりました。

200911102.jpg

でも最初につけたお尻のポケットはシングルステッチ。
その後、前と横はダブルステッチ・・・・・・。
針と糸と生地の厚さの相性が合ってないのか、
ミシンの馬力不足か、よ~く見ると縫い目がちらほら飛んでいます。

でも冬っぽいパンツができたので満足しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ズボン良いな~~!!!
私も片付け落ち着いたら、子供のズボン作るぞ~~ww
・・・本当に作れたら良いけど。。どうだろう^^;

羊の居る牧場?調べたけど。。。
車無いし、行くの大変そうなので断念orz
他、近い所無いか探してみる~~ん♪(゜∀゜●)ルン♪

No title

売り物みたいですね!!完璧な仕上がり・・ポケットもあって!あると便利だと思ってもあ面倒でなかなか作れない私・・・
お出かけ楽しんできてくださいね!

こんにちは~。
かっこいいパンツですね!
出遅れてしまいましたが10月予約で私もコーデュロイ買いました☆
私もパンツ作ろうと思って♪ま、届くのは12月ですが…(^_^;)
今のうちにパンツモチいただきま~す(≧∇≦)

続けてもう1回!
コーデュロイパンツ、カッコイイ~
同じシリーズ(?)のあずきミルクを買ってあるのですが
うーん、まだ形になってない…(;´∀`)
色の感じがちょっとフランスっぽくて(笑、いいのよねぇ。
手触りは文句なしだったけど、形になっても柔らかそう~
小さい子のパンツはニットの方が動きを妨げないけど
C&Sさんのコーデュロイなら大丈夫そうかなって気がします☆

No title

こんばんは~♪
プレ企画応募ありがとうございます!
抽選までしばらくお待ちくださーい(^-^)

すごーい!
本格的?なズボンですね~(^-^)
ポケットってあると可愛いけどつけるの
かなり面倒ですよね^^;

お出かけ気をつけてくださいね~♪

Re: No title

misatoちゃんへ

府民牧場、だいぶ遠いよ~。
うちからも1時間弱。
しかも、クネクネ道で私、気分悪くなったし。
これから寒いし・・・。
あ、でも思いのほかイベント盛りだくさんなので
暖かくなったらどうにかして行ってみてね



Re: No title

ラルさんへ

> 売り物みたいですね!!完璧な仕上がり・・ポケットもあって!

めちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
でもステッチは近くで見れないですよ・・・・・・。
もう最後のほうはミシンのせいにしてたし・・・。
ポケットやステッチは面倒ですが、満足度も違いますし
布帛のときはできるだけがんばってます。
ニットは・・・・・気分次第なところが。

Re: タイトルなし

ごとしんさんへ

コーデュロイ、思ってたより薄かったよ。
既製品のと比べて・・・・だけど。
でも、この前の予約締め切りまでに届いてたら
コーデュロイ、追加購入してたかもなぁ。
ほかの色も気になります。


Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

あずきミルク、私も自分用にと思って買いました!
あ~何を作る気だったんだろう・・・・
かばんとかになっちゃうんじゃなかろ~かと思ったりも。

色合いが私も好きです。
縫いやすかったですよ~。
先日の予約締め切り前に届いてたらほかの色、たぶんぽちってたと思いますが。
10月予約はコーデュロイなしです。

Re: No title

rinさんへ

本格的・・・ですか?
ポケットやステッチの効果は抜群ですね~。

布帛のときは、なるべくポケットはがんばってつけようと思ってますが、
カーブのあるポケットは未経験。
子供服でこういうのチャレンジしないといつまでたっても・・・・ですよねぇ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
