スポンサーサイト


その後

ハンドメイドネタが出てきませんが・・・
ぼちぼち縫い縫いはしています。



断乳を決行して1週間がたちました。

断乳経験者から話を聞いたりしているので
そんなに慌てることもなくすごしています。

例えば・・・・
私のおっぱいがいまだに張る。→一ヶ月くらいはそんなもんだよ。
いまだにお乳も出る。→10日くらいじゃない?


断乳後の明らかな変化といえば、

断乳初日から、息子は夜一度も起きません。
最終的に寝付くのは9時~10時とまだまだ遅いのですが
(これはそのうち8時ごろにしていきたいです)
だんなさんが帰ってくるのが10時過ぎでそのあたりがさがさしても
以前は起きていたのに起きてきません。
なので、朝は遅くても7時半には起こすようにしています。
朝は私は6時過ぎに起きるので、
夜寝てくれるなら朝早いのは大いにけっこう!!!なのです。

私の体、ものすごく軽いです。
体重が増えることに関してはかなりびびってますが。
(なんせ、何食べてもどんなけ食べても太らない生活1年以上・・・・
大丈夫か?)
ホルモンバランスが崩れて頭がぼーっとすると言ってた友人もいたのですが、
それもなく。
夜、息子は起きないけどなんか習慣的に目が覚めてしまう切ない私。
それでも授乳って相当体力消耗してたんだろうなと思うくらい、
自転車乗ってても体が軽い。
ギアがいつもと違うのかしら?と何回もギアを確認してしまったほどです。

そういえば、昨日は息子は一度も私のシャツを捲り上げようとはしませんでした。
もうほんとに完了なのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

断乳初日からノンストップ睡眠してくれるなんてうらやましいな~~。
ソウはおっぱいやめてからも結構長い間夜中起きてたから。
さっき成長記録見たら、1歳10ヶ月まで起きてたよ(苦笑)
最近も、寝ぼけてよく泣くし…。

私はおっぱいやめて体重増えたよ(涙)
これから冬だし、脂肪を蓄える季節。
気をつけて~~(笑)

No title

そうそう!
断乳すると、夜よく寝てくれるようになるのがうれしいんだよね~。
もう大丈夫なんじゃない!?
完了だね~♪
おめでとう☆
それはそれでちょっと寂しかったりする!?(^ー^* )フフ♪

No title

お久しぶりです~!cocoです。
この度、ブログのお引っ越しをする事になりまして、
それに伴ってHNも変更となりました。
リンクの変更をおねがいします~!!

で、断乳されてる最中なんですね!

私は息子の時、断乳して張る事はなかったんですが、
お乳は乳房から絞ると1年近くジワーと出てました(笑)
息子君、初日からすんなり寝てくれるなんてエエコだわ~!
うちはまだまだ断乳の予定はありませんが、
息子君のようにすんなり行くといいなぁ~・・・
(上の子の時はかなり大変でした・・・( ̄Д ̄;;)

という訳で、今後ともよろしくお願いします。

No title

うれしいような切ないような…
まだ私は心の中がちょっとモヤモヤしちゃいます。
私のほうが乳離れできてないのねー。

息子くん、一度も起きないなんて偉いなー。
きっともう十分ぱいぱいをもらったってことかな?
うちは2度くらい起きてちょっと泣くけど、そばで慰めてあげると数分で寝ます。
睡眠は前より取れるようになったけど、mamiさんのように体は軽くならないです^^;
おかしいな~(原因はわかってる(笑))

早く乗り越えねば。私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キラリちゃんへ

寝かしつけには相当時間かかってるけどね・・・・。
でもまぁノンストップで朝まで寝てくれるのは大変助かります。
そのためにも日中は外で遊んだり、けっこう必死よ。

体重管理、気をつけないとね~。
これから冬だし。
しかし、食欲はずいぶん落ちました。
やっぱり最後のほうも相当吸われてたんじゃないかと・・・

Re: No title

toana*さんへ

今日、断乳後、初めて息子が母(私)のおっぱいを触りました。
あ・・・・しまった?!と思ったけど、大丈夫だったよ。
息子が少し大人になった感じがしたなぁ。
意外と寂しくなかった私。
息子の淡白さは私似かな?

Re: No title

coconさんへ

ご連絡ありがとうございます!
リンク変更しときますね~。

ずいぶんましになったとはいえ、まだ張ったりします。
でもずいぶんしぼんだ気がします。
人間の体の不思議をここでも体感中~。
相当の覚悟をして臨んだので、意外にもうまくいったみたいで私も驚いています。
タイミングが良かったかな。

Re: No title

greenさんへ

私、意外と寂しくなかったんです。
断乳前のほうがそういう寂しさみたいなものはあったかも。
寝かしつけには相当時間かかってますが
ノンストップは助かります。
まぁ私も一緒に寝てますけど・・・。

No title

こんにちは♪
おぉー断乳されたんですね!
うち、長男坊のときは3日3晩大変でしたよー(旦那が。笑)
授乳中は『早く断乳して身軽になりたい』って思ってましたが
いざ断乳しちゃうととっても寂しくて・・・。勝手ですよね。
だから次男坊は本人がいらないって言うまで飲ませようと思ってます。(^^)
すんなり断乳できた秘訣があるなら教えてくださいね♪

No title

スゴイスゴイ!いい感じやんー。

確かに太りやすくなるよーほんと。

まぁ育児がんばってる自分へのご褒美と思ってスイーツは毎日
食べてるわ、わたし。。

うちは卒乳してもう1年にもなるのにいまだにオッパイを触るし
(外でも)・・
かなり恥ずかしいからどうやったら止めさせられるか
真剣夫婦で話し合ってます。。ははは。

Re: No title

SHINさんへ

断乳、どうやら成功したみたいです。
相当の覚悟で臨んだので、結果、思ってたほどではなかった・・・というのが
正直なところです。
すんなりってわけではなかったですが、
この「覚悟」が良かったのかなと思ったりも。
息子も私も割りと淡白なのか、
お互いけっこうけろっとしています。

Re: No title

MIKAちゃん

久しぶり~。
コメントありがと~。
どうやって寝かしつけたらよいのかまだよくわからないので、
彼が眠くなるまで待ってます。
そのために、外に出てる時間は長いです。

本格的に寒くなる前にNISHIの家遊びにいかない?
また連絡するね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
