スポンサーサイト


ブックカバーとお茶の交換会(送ったもの)その1

交換会で私が送ったものですが・・・。
コトノハ*さんからステキなブックカバーをいただきました。
手にしてみると・・・・私が送ったものは本当に地味。
もうシンプルを通り越して地味なのではないか・・・・とちょっと反省してしまいます。


私は、本舗日和のとめきちさんに送りましたよ。
とめきちさんのブログでも紹介いただいています。

200910281.jpg200910282.jpg

ね、ちょっとシンプルすぎるでしょ・・・。
文庫本サイズなんですが、
ちょうどこのブックカバー製作に入るときに、電車にのる機会があって
そのときに、目の前に座ったおじさんがお手製っぽいブックカバーをして読書されてたんです。
そのときに、ブックカバーは人の目に触れることが多いし、持ち運びの機会も多いから

あんまり主張しないように、でも丈夫なもの・・・を作ろうと思ったんです。
使用した生地は、ペイズリー柄のリネンと内布はC&Sさんのタンガリー。
サイズ調整できる側を左右どちらにするかは個人の好みだと思ったので
方向が決まってしまうタグは今回はあえてつけませんでした。
このリネン、ちょっと変わった感じがしたから購入したんだけど、
張りもあってしっかりしているので縫いやすかったですよ。


200910283.jpg

そして、私は珈琲を送りました。
まだ授乳してるのでアルコールは控えてますが(かれこれ2年・・・・)、
珈琲だけは飲んでいます。
これから寒くなってくると朝の珈琲って本当においしいですよね。
休みの日なんて、朝食に、朝食後に、昼食後に、3時に・・・・と
だんなさんと珈琲ばっかり飲んでいます。

山本珈琲は大阪の珈琲屋さんなんですが、
京都出身の私、イノダ珈琲もお薦めです。
こちら、予算オーバーのため見送りましたが、老舗なんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地味。。ですか???
落ち着いた大人な感じがして、良いと思いますヨ~vv(´ω`●)~vv

コーシー良いですね~~ww
詳しくないけど、私も好きですvv (最近はカフェオレ中心ダケド。。。)
匂いもしないのに、鼻をクンクンさせてしまいましたヨ☆
                      クンクン(´Å`*)~vv

No title

mamiさん、はじめまして^^
私も参加させていただいたので、交換会めぐりしています♪

シックな雰囲気の素敵なブックカバーですね!
シンプルな中にレースが映えてていいな~^^
しっかりした作りなのが画像からも伝わってきます(*´ェ`*)
左右どちらでも…っていう心遣いがうれしいですね♪

このコーヒー、すっごくおいしそうで気になります~。
イノダ珈琲もまだ飲んだことないのでチェックしてみようかな^^
ハリポタは私も大好き♪他の本もぜひ探して読んでみたいです(*╹◡╹*)

Re: No title

misatoさんへ

ご指摘ありがと~。
はりきって予約投稿とかしてたら・・・・
西暦がめちゃんこ過去になってました。
あ~カッコ悪い。

地味・・・・じゃない?
私にはフツーだけど、やっぱり地味だったかな・・・と。
落ち着いた大人な感じと言ってもらえると嬉しいわ~。
実物が違うからっ。


Re: No title

wakanaさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます!
なんかいろいろ手違いで記事が見づらくなってしまったかもと反省しています。
・・・なのでまた遊びにきてくださいね。

レース、別の交換会でレースがついてるのをいただいて
ちょっとあしらうだけでも違うな~と思って今回チャレンジしてみました。

No title

また交換会に参加されていたんですね~
シックな色合いで、大人な感じですね!!
私はこういう感じ、大好きです^^

山本珈琲、おいしいですよね。
私も好きです~
長男妊娠中から、かれこれ4年近く(!!)お酒は飲んでいなくって。
でも珈琲だけはやめられません(汗

Re: No title

maiちゃんへ

そうそう、交換会、定期的に参加してます。
いろいろプレッシャーもあるけど、良い緊張感がありますよ。
maiちゃんも落ち着いたら是非ぜひぜひ!
maiちゃんの好きな感じといってもらえて嬉しいな~。

私も珈琲だけはやめれません。
お酒は夏はビールがおいしそ~に見えるけど、
ここまで我慢したら、ちゃんと授乳期間を終えてからエビス飲むんだ~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
