スポンサーサイト


祝!!ふくふく週間その10

やった~!
なんかばたばたしながらも毎日更新することができました。
ふくふく組合のみなさんの刺激のおかげ、
お友達のコメントのおかげ、
そしてちょっと見栄っ張りな私の性格のおかげです。

さて、最後は・・・・・
200910191.jpg200910192.jpg

ウール生地、そうそう先日息子のプルオーバー作ったのウールはいってた!ということで
そちらを使用。
サイドはC&Sの春待ちボックスに入ってたキルティング(→けっこう分厚い)
内布は大好きな小花柄を使ってます。

これ、パターンを少し大きくしました。
バネは15センチを使用しています。

ほんとは18センチで試してみたかったのですが、18センチになるとお値段が高すぎる!
ということで15センチで。

大きくなるということは容量も増えますし、10個目ってことで
メインの生地には接着芯を張りました。
これ、必要に迫られたので、早速使っています。
息子とちょっと公園へ、お散歩へって言うときに携帯と小銭入れを入れて出かけてます。

サイズ比較すると少し大きいっていうの、わかりますよね?
持ち手もつけるとかわいいです。
この10日間で作ったもの、持ち手つき、持ち手なし、巾着・・・・とそれぞれ考えて
どうにか手元から巣立ってもらおうと思います。

ふくふく組合のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいっ!

ふくふく週間お疲れ様でした♪
最後はとってもかわいいふくふくちゃんですね。
私も昨日ためしにハギレでしじみちゃんを作ってみました。
とってもかわいいですよね。
今日はふくふくちゃんを試作してみたいと思います♪
はやくmamiさんのように上手に作れるようになりたいです♪

No title

おはようございます~
mamiさんのラスト作品は、サイズアップされたバッグですか~
チェック×キルティング、かわいすぎですよ~(^^)
チェックの感じがとても素敵。ウールなんですね。温かみもあっていいな~♪

mamiさんはじめ組合員の皆さんから、いい刺激をビシバシいただいて、
私もモチベーションを落とさないまま、最終日を迎えることができました。
本当にありがとうございました~&お疲れさまでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~m(__)m

No title

さいごのふくふくはこれまたかわいい。
最後のひとつはサイズアップなんですね!
すごい進化してます。
私もそうそう、春待ちboxのキルティング持ってました。
ベージュだし合わせやすい生地ですよね。
ふくふくのサイズ、ちょっとお出かけには小さいと
思っていました。
さすがmamiさんこれならお出かけにも便利ですね。

No title

あら???コメントしたつもりで???でした・・・ごめんなさい!
最後ラストお疲れさまでした!!どれも品よくまとめられてて・・とっても使い勝手よさそうです!なんだか落ち着いた雰囲気が作品にも感じられます!!
私も皆さん同様・・毎日楽しく終了できました!今後もちょくちょく遊びに来ますね!

No title

最後は拡大バージョンですかー。
いろいろアイデアが出てきますね。
ウールのチェック、あたたかい色合いもステキです。
今日でふくふく週間は終了ですね。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちわ。
ふくふく組合、楽しそうですね~^^
とってもたくさんのふくふくちゃん。
どれもかわいくってたまんないですぅ~~(*ノノ) キャー
サイズUPもいいですねぇ。
いっぱい入りそうだなぁ。
何いれます??(笑)

Re: かわいいっ!

はとママさんへ

とっても楽しかったです。
はとママさんのしじみちゃんやふくふくちゃんもとっても楽しみ。
またアップしてくださいね。


Re: No title

pekorinさんへ

ウールといってもウール混です。
縫いやすかったですよ~。

10日間楽しかったです。
ありがとうございました。
また何かしら企画されるときはぜひ混ぜてくださいね。

Re: No title

kunさんへ

進化・・・というか、最後はしっかり自分用と決めて作りました。
拡大版は大丈夫だと思いますが、
持ち手のところに負荷がかかりすぎないかちょっと心配です。
いっぱい入るからといってもつめすぎないようにせねば。

Re: No title

ラルさんへ

10日間楽しかったです。
品よく・・・という言葉がとっても嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


Re: No title

leafさんへ

作り始めるとアイデアどんどん浮かびますし、
みなさんからもいただけました。
このコットンウール、とってもかわいいですよ~。
しかも縫いやすかったです!

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

コトノハ*さんへ

ふくふく組合、楽しかったです。
いっぱい入りますよ~。
通常のサイズでも見た目よりいっぱいはいると思います。
自分用に作った拡大版は、
息子とちょっとお散歩のときに小銭と携帯と鍵・・・くらいを入れておきたいな。
そしたらついでにスーパー立ち寄るとかもなくなっていいかなと思うのですが。



No title

このチェックの色合いとってもいいです!しかも拡大されてるんですね~☆ちょっと持ち歩くのにいいですね♪
毎日、ふくふく巡りできてとても楽しい10日間でした☆いつも暖かいコメントをいただいて・・・とっても励みになりました*^^*
これからもヨロシクお願いします♪

おぉ!!! 大きいっ!!!

大きなふくふくポーチ、すごぉ~いっ!!!
なんだか「卒業制作」みたいで、立派っすっ!!!
たくさん、ふくふくが入りそうですね。
それなりに、手間を掛けられているのがすごいなぁ~と思いました。
その大きさだと、手持ちをつけても、ちゃんと生かされそうですね。
あぁ、また、やってみたくなってきちゃった(笑)。
みなさんから刺激を受けて、やりたくなること、試したくなることが増えちゃうんですよね。
ほんとに楽しく過ごせました。
うちは、手芸部ネタが少ないですが、これからもよろしくお願いしまぁ~っす。
リンク、そのうち、はらせていただきます。また、ご連絡しますね。

No title

ウールとキルティングでふかふかのふくふくポーチ、すてきです♪
しかも拡大バージョンなんですね!
活躍しそう~!

ふくふく週間が終わってしまってさみしいですが、たくさんのすてきなふくふくポーチを見せていただいてとっても楽しかったし刺激をたくさんいただきました!
これからもおじゃまさせてくださいね。

はじめまして~

途中からお仲間に入れていただいたmii*です。
製作にいっぱいいっぱいで、初めてコメさせていただきました。

サイズup、楽しいですね~♪
私は150%まで大きくして、ショルダーに変身しました~
(ふくふく週間より、ずっと前のことですが・・・)
今度はどう変身させようか、考えるだけでワクワクです(^^♪

また、ちょくちょく遊びにきますね。
10日間、お疲れ様でしたm(__)m

No title

ふくふく週間おつかれさまでした^^
たくさん作りましたね~。
色あわせや生地あわせ、すごく勉強になります♪
最後はウールだったんですね。これまたかわいい!
キルトとあわせて秋冬仕様で♪
かわいい形だから、大きくしても可愛さはありつつ
さらに便利に使えそうですね♪♪

No title

すっかり出遅れましたが・・・10日間おつかれさまでした~。
おォ~、茶色のRRさんの麻デニム!ワタシが持ってる麻デニム。
いちょう裁断したものの、今回出番がありませんでした。
おなじっていうだけで、うれしいです♪
拡大バージョンも使えそうですね!
楽しいひとときを、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

Re: No title

nekoamomさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
通常のサイズでも見た目より容量あると思いますのでこちらもかなり。
持ち手が細い気がするのであんまり入れ過ぎないようにしないと。



Re: おぉ!!! 大きいっ!!!

kinokoさんへ

卒業制作・・・・みたいなかんじです。
芯張ったりって普段ほんっと避けて通りたいんですが、
やっぱり張ると張らないとでは違いますね。
面倒なことを避けないようにしなければ。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

greenさんへ

ふくふく週間、本当に楽しかったです。
これからもgreenさんところにも寄せていただきますね。



Re: はじめまして~

mii*さんへ

初めまして!
私も覗かせてもらったんですが、コメント残せずごめんなさい。

ショルダーってどんな感じになるのかしら。
過去記事にあるのかな?
ゆ~っくり拝見させていただきますね。
また遊びにきてくださいね。

Re: No title

agehaさんへ

はい、10日間楽しかったです。
色あわせ、端切れを使おうとあれこれ考えたので
意外な組み合わせができたりもしました。
すっごい布使った気がするんですが、実は端切れ・・・
またあったか素材で何か作りたいな~と思ってます。

Re: No title

sonowさんへ

こちらこそ、10日間ありがとうございました。
麻デニムさまさまな10日間でした。
楽しかったです。
今後もよろしくお願いいたします。

No title

Luna*さんの作家さんになられたんですね。
私もお世話になってるんですよ。
とっても暖かな作品ですね♪
これからも宜しくです。

Re: No title

L'enfantさんへ

そうなんです。
まだこちらで記事にしてないんですけど、
Luna*さんには先日初めての納品をしました。
こちらこそ、どうぞご指導くださ~い。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
